石狩郡当別町の隠れた絶品!地元密かに愛される旨味たっぷりたい焼き探訪

北海道の広大な大地に広がる石狩郡当別町。大自然が息づくこの地域は、畑作や牧畜、酪農など豊かな農業がさかんであり、清らかな空気とともに美味しい食べ物がたくさん揃います。そして、ここ当別町といえば日本全国から観光客を引きつける美味しい「たい焼き」が特に有名です。冷たい北海道の冬を溶かすような、あたたかくて甘いたい焼きは地元の人々はもとより、遠くから訪れた旅人たちの心をも溶かします。今回は、そんな当別町の魅力をたっぷりと詰め込んだ至極の一品、たい焼きにスポットを当てていきます。

藤澤製菓㈱

藤澤製菓㈱は、穏やかな和の味わいを提供するお店です。特にオススメの商品は「えぞわらび餅」です。一口サイズのわらび餅がきな粉で包まれ、中には砕いたクルミが詰まっています。控えめな甘さの中にも、独自のもちもちとした食感と豊かな風味があります。この素晴らしいお茶うけは、お客様をおもてなしするためにぴったりの逸品です。贈り物やお土産にもぜひお勧めです。藤澤製菓㈱の店舗で、新鮮な和の味わいをゆっくりとお楽しみください。

店舗情報
店名:藤澤製菓㈱
住所:〒061-0223 北海道石狩郡当別町弥生51
営業時間:月曜日: 9時00分~19時00分
火曜日: 9時00分~19時00分
水曜日: 9時00分~19時00分
木曜日: 9時00分~19時00分
金曜日: 9時00分~19時00分
土曜日: 9時00分~19時00分
日曜日: 9時00分~16時00分

店舗情報

季節のお菓子 霜月堂

季節のお菓子で知られる霜月堂では、美味しいお菓子を提供しています。特におすすめの商品は、「季節のバターサンド-栗とくるみ-」です。このお菓子は、軽やかなマロンバタークリームがキャラメル風味のきな粉クッキーでサンドされています。滑らかな口当たりと濃厚なマロンの風味を楽しむことができます。さらに、くるみのカリカリとした食感がアクセントとなっています。

きな粉クッキーのサクサクとした食感とキャラメルの甘さが見事にマッチし、一度食べるとついつい続けて食べたくなるおいしさです。お茶うけや贈り物にもぴったりで、大切な人々に喜ばれること間違いありません。

霜月堂では、季節ごとに新しいお菓子を提供されているので、ぜひ一度足を運び、季節の美味しいお菓子を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:季節のお菓子 霜月堂
住所:〒061-0218 北海道石狩郡当別町樺戸町50−6
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 定休日
金曜日: 定休日
土曜日: 11時00分~16時30分
日曜日: 定休日

店舗情報

ロイズタウン工場直売店

私たちのお店は2022年3月にリニューアルされました。ロイズタウン工場に隣接していて、当別町の自然環境に恵まれています。工場の増設エリアに移転し、新たな魅力を備えた直営店です。おすすめ商品は「ポテトチップチョコレート」です。北海道・当別町で採れた新鮮なじゃがいもだけを使ったポテトチップを、なめらかで口どけのいいチョコレートでコーティングしました。香り豊かなじゃがいもと絶妙な甘さのチョコレートが絶品です。ぜひ一度味わってみてください。

ロイズタウン工場直売店

店舗情報
店名:ロイズタウン工場直売店
住所:〒061-3775 北海道石狩郡当別町ビトヱ640−15
営業時間:月曜日: 9時00分~18時00分
火曜日: 9時00分~18時00分
水曜日: 9時00分~18時00分
木曜日: 9時00分~18時00分
金曜日: 9時00分~18時00分
土曜日: 9時00分~18時00分
日曜日: 9時00分~18時00分

店舗情報

まとめ

北海道の隠れた名品、当別町のたい焼きを味わった方々からは、「また食べたい」との声が絶えません。冬の厳しさを忘れさせてくれる、そのあたたかさと甘さは一度食べれば忘れられません。たい焼きと共に、当別町の素晴らしい自然と豊かな農業、そして地元の人々の温かさも感じ取れば、さらに町への愛着が深まるはずです。石狩郡当別町に訪れた際は、絶品の「たい焼き」をぜひご堪能ください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!