亀田郡七飯町至高の大福探しの旅

北海道の人々にとって馴染み深い名所、亀田郡七飯町には魅力と風情が溢れています。この町の名を知らない方も、美しい自然や美味しい食べ物のイメージはすぐに思い浮かぶかもしれません。しかし、亀田郡七飯町にはもう一つ、我が国が世界に誇る伝統文化と、それを応援している地元の活動が存在します。今回は、その一端を紹介するため、「大福」というキーワードを軸に亀田郡七飯町をお楽しみいただきます。あなたの旅の新たな指針になれば幸いです。

遥し乃

遥し乃は、日本の伝統的な和菓子を提供するお店です。おすすめの商品は「ひとあじ」という和菓子です。この商品は、卵黄を入れた白あんのふんわりとした生地を主体としており、中に小豆こしあんが包まれています。

「ひとあじ」は、ふわっとした生地と滑らかな白あんが絶妙に調和しているのが特徴です。卵黄の風味が加わることで、より奥深い味わいを楽しむことができます。口に入れると、心地よい甘さと香りが広がります。

一口食べれば、昔ながらの和の雰囲気を感じることができます。さらに、小豆こしあんの贅沢な味わいが、一層のおいしさを引き立てます。ほんのりとした甘さが、心を満たしてくれます。

遥し乃では、「ひとあじ」を手軽に楽しむことができます。店内は落ち着いた雰囲気が感じられ、お茶と一緒にゆったりと過ごすことができます。また、贈り物としてもおすすめで、大切な人に思いやりを伝えることができるでしょう。

ぜひ、遥し乃に足を運んで、「ひとあじ」を味わってください。和菓子の美しさとおいしさが、大きな感動を呼び起こしてくれることでしょう。

遥し乃

店舗情報
店名:遥し乃
住所:〒041-1122 北海道亀田郡七飯町大川6丁目1−3
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 9時30分~17時00分
水曜日: 9時30分~17時00分
木曜日: 9時30分~17時00分
金曜日: 9時30分~17時00分
土曜日: 9時30分~17時00分
日曜日: 9時30分~17時00分

店舗情報

中村屋 ななえ本店

中村屋ななえ本店は、地元で長年愛されてきた伝統的な和菓子店です。店内に足を踏み入れると、伝統的な日本の雰囲気が漂い、ほっと一息つける落ち着いた空間があります。

中村屋のおすすめ商品は、手作りにこだわった和菓子です。熟練の職人が丹精込めて作り上げた美しい和菓子は、全てに心を込めて一つ一つ丁寧に作られていて、視覚でも楽しむことができます。

特に季節限定の和菓子は人気を集めています。四季折々の素材や風味を生かした和菓子は味わい深く、一つ一つが贅沢なものとなっています。
店舗のスタッフは、寄り添った接客を大切にしています。親切丁寧な対応でしてくれるだけではなく、和菓子の知識や歴史に詳しいスタッフも在籍しているので、気になったことは聞いてみるといいでしょう。

中村屋ななえ本店では、伝統的な和菓子の良さを守りながらも、新しいアイデアを取り入れた商品も取り揃えています。和菓子を求める方はもちろん、ちょっとした贈り物やお土産にも最適です。

大切な方に心の温もりを伝える一品や、季節の移り変わりを感じながら味わう和菓子に出会いに、ぜひ中村屋ななえ本店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:中村屋 ななえ本店
住所:〒041-1111 北海道亀田郡七飯町本町4丁目1−42
営業時間:月曜日: 10時00分~18時00分
火曜日: 10時00分~18時00分
水曜日: 10時00分~18時00分
木曜日: 10時00分~18時00分
金曜日: 10時00分~18時00分
土曜日: 10時00分~18時00分
日曜日: 10時00分~18時00分

店舗情報

谷口菓子舗

谷口菓子舗は、木製の折に入れられたおすすめの商品である二色だんごを取り扱っている店舗です。店内は昔ながらの和風の雰囲気が漂い、足を踏み入れるだけで、日本の懐かしい風景に癒されることでしょう。

二色だんごは、見た目にも美しい折の箱に詰められていて、その木製の折には温かみがあります。手作りで丁寧に仕上げられていることがわかります。箱の中には黒と白の二つの色のだんごが入っていて、見るだけで食欲をそそります。

この二色だんごは、谷口菓子舗の自慢の一品であり、伝統的な製法で作られています。お餅はモチモチとした食感で、口の中でとろけるような感じがします。さらに、風味豊かな黒蜜と白あんが絶妙に組み合わさり、職人の心意気が一つひとつのだんごに込められています。

谷口菓子舗の二色だんごは、大切な方への贈り物としても人気があります。木製の折に入った二色だんごは、絶対に喜ばれるでしょう。また、自宅でのお茶うけやおもてなしの一品としてもおすすめです。

谷口菓子舗の二色だんごは、木製の折に入れられた美味しさと伝統の製法を楽しむことができる商品です。ぜひ、この懐かしさと温もりに包まれたお店で、特別な時間を堪能してみてください。

谷口菓子舗

店舗情報
店名:谷口菓子舗
住所:〒041-1354 北海道亀田郡七飯町大沼町312
営業時間:月曜日: 8時30分~17時30分
火曜日: 8時30分~17時30分
水曜日: 8時30分~17時30分
木曜日: 8時30分~17時30分
金曜日: 8時30分~17時30分
土曜日: 8時30分~17時30分
日曜日: 8時30分~17時30分

店舗情報

喜夢良菓子舗

喜夢良菓子舗は、風情豊かな函館元町に位置するお店です。特におすすめの商品は「はこだて大三坂」といたします。この商品は、大三坂の名所をイメージして作られた蒸し菓子で、新鮮な鶏卵と手作りのあんこを使用しています。まるで実際に大三坂を散策しているような気分に浸れること間違いありません。さらに、棹(さおもの)と小切りの2種類の形状を用意しておりますので、お好みに合わせて選ぶことができます。ぜひ一度、喜夢良菓子舗の店舗へ足を運んでみてください。心もお腹も満たされる美味しい蒸し菓子を楽しむことができます。

喜夢良菓子舗

店舗情報
店名:喜夢良菓子舗
住所:〒041-1111 北海道亀田郡七飯町本町4丁目5−20
営業時間:月曜日: 8時30分~19時00分
火曜日: 8時30分~19時00分
水曜日: 8時30分~19時00分
木曜日: 8時30分~19時00分
金曜日: 8時30分~19時00分
土曜日: 8時30分~19時00分
日曜日: 8時30分~19時00分

店舗情報

まとめ

北海道の人々にとって馴染み深い名所、亀田郡七飯町には魅力と風情が溢れています。この町の名を知らない方も、美しい自然や美味しい食べ物のイメージはすぐに思い浮かぶかもしれません。しかし、亀田郡七飯町にはもう一つ、我が国が世界に誇る伝統文化と、それを応援している地元の活動が存在します。今回は、その一端を紹介するため、「大福」というキーワードを軸に亀田郡七飯町をお楽しみいただきます。あなたの旅の新たな指針になれば幸いです。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!