魅惑のプリンを堪能できる!オールシーズンズコーヒーとは?

photo by オールシーズンズコーヒーhttps://www.instagram.com/allseasonscoffee/

早速ですが、皆さんはプリンが好きですか?
甘くて美味しくて、食べただけで幸せになれる素敵な食べ物ですよね。小さい頃の夢は「バケツプリンを食べること!」だった人もいるのではないでしょうか?
そんなプリンを心行くまで楽しめる「オールシーズンズコーヒー」という人気店が、新宿御苑のすぐ近くにあるのです!

今回は「オールシーズンズコーヒー」について、紹介していきます。

オールシーズンズコーヒーはどんなカフェ?

オールシーズンズコーヒーはその名の通り、食を通じて四季を感じてもらうことをコンセプトにしたカフェです。
店名は「4/4SEASONS COFEE」と書いて、オールシーズンズコーヒーと読みます。
新宿三丁目駅と、新宿御苑駅のちょうど中間に位置しており、近くの新宿御苑で季節を感じられるのもいいですよね。

また、オールシーズンズコーヒーはコーヒーだけでなく、提供しているスイーツもクオリティが高いことで有名です。
とりわけプリンがSNSで話題となり、休みの日には沢山の人が店に訪れています。

オールシーズンズコーヒーで人気のメニュー5選!

オールシーズンズコーヒーには飲み物も食べ物も、非常に豊富なメニューが揃っています。
今回はその中でも、特に人気なメニューを5つ紹介していきます。
これを食べれば、あなたもオールシーズンズコーヒーのファンになること間違いなしです!

オールシーズンズコーヒーのクラシックプリン

まず、オールシーズンズコーヒーのスイーツメニューの中で一番人気のクラシックプリンを紹介します。

こちらのプリンですが、プリンの上にサクランボと生クリームが載っており、お皿にはカラメルソースがたっぷりと湛えられています。
カラメルは少し苦く仕上がっているため、生クリームと一緒につけて食べるのがお勧めです。
また、プリンの生地はぎっしりと身が詰まっている、固めな触感が特徴です。

商品名 クラシックプリン
値段 600円

オールシーズンズコーヒーのチーズケーキ

次に紹介するのは、チーズケーキとなります。
なんとこのスイーツはただチーズを使用するだけでなく、オレオも使っているのです!
濃厚なチーズの味わいと、オレオのほろ苦さが絶妙にマッチして至高の一品となっています。他のお店ではめったにない組み合わせが楽しめるなんて、素敵ですよね。
ざくざくとした食感と、チーズの滑らかな食感が一度に味わえるのも楽しいですよ。

商品名 チーズケーキ
値段 650円

オールシーズンズコーヒーのラムネソーダ

2022年7月より営業時間が朝早くなり、それに伴い新発売されたのがこのラムネソーダ。
見た目がかなり可愛く、昭和レトロな雰囲気を感じます。

また、飲み物の上には追加でアイスを載せてクリームソーダにすることもできますよ。
ぷかぷかと浮かぶアイスやサクランボは、見るだけで涼しい気分になるので暑い日にはうってつけです。
これを飲んだら思わず海にでも出かけたくなる、そんな味がしますよ。

商品名 ラムネソーダ
値段 店舗にお問い合わせください

オールシーズンズコーヒーのカフェラテ

4つ目に紹介するのが、カフェラテになります。
オールシーズンズコーヒーのカフェラテは牛乳の甘味をちょうど感じられる分量でできており、砂糖やガムシロップを入れずに美味しく味わうことができます。
コーヒーが苦手な人にとっても、このカフェラテは非常に飲みやすい、優しい味となっています。

また、店内ではコーヒー豆などの販売も行っているため、研究すればお店の味を自宅でも再現できるかもしれませんよ。

商品名 カフェラテ
値段 レギュラーサイズ520円 ラージサイズ620円

オールシーズンズコーヒーの大人のプレミアムプリン

最後に紹介するのが、オールシーズンズコーヒーの大人のプレミアムプリンです。
「最初のクラシックプリンと何が違うの?」と思う人もいると思いますが、クラシックよりもはるかに卵の味が強く出ている商品になります。
また、カラメルも若干甘くなっているようです。

商品名 大人のプレミアムプリン
値段 店舗にお問い合わせください

オールシーズンズコーヒーの予約はできる?テイクアウトは?

オールシーズンズコーヒーは、残念ながら予約不可となります。
また、人気のプリンは休みの日の正午には売り切れてしまうことがしばしばあるようです。
お目当てのものがある場合、早い時間の来店をお勧めします。

ただテイクアウトをすることはできるので、店が混んでいてもオールシーズンズコーヒーを味わうことはできますよ。
なお、18:30以降は店内での飲食不可となり、テイクアウトのみ対応となります。

オールシーズンズコーヒーの店舗情報

いかがでしたでしょうか?
オールシーズンズコーヒーは新宿駅からも徒歩圏のため、お出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
魅力がぎっしりつまったスイーツが、あなたのことを待っていますよ。
下記に店舗情報を載せていますので、参考にしてくださいね。

公式HP
allseasonscoffee.jp/

店舗情報
店名:オールシーズンズコーヒー
住所:新宿区新宿2-7-7 1F
営業時間:月~日 09:00~19:00 18:30以降はテイクアウトのみ対応
定休日:無休※お盆や年末年始はお休みの可能性あり