根室市の隠れた名品!サクサクのラスクを堪能しよう

北海道は日本全国から数多くの観光客を引きつける魅力が詰まった県です。その中でも、青い海が広がり、新鮮な海の幸や農産物が豊富な「根室市」は特に注目されている観光地の一つです。根室市の最東端に位置し、自然豊かな環境が魅力のこの街は、見所の多さだけではなく、美味しいご当地グルメでも有名な観光地となっています。今回は、その中でも人気の「根室市特産のラスク」に焦点を当て、その魅力をたっぷりとお伝えしていきます。根室市のラスクは一体どんなものなのでしょうか?どのような形状や味わいがあるのでしょうか?そんな疑問を抱えたままのあなたへ、根室市のラスクの全貌を明らかにしていきましょう。弾ける美味しさ、郷土の愛情、景色を込めたラスクの世界へ、一緒に踏み込んでみませんか?

清月菓子店

こちらのお店の自慢は「車石ロール」です。このロールケーキは、北海道・根室の天然記念物である「車石」をイメージして作られているようです。

「車石ロール」は、ココアとバニラのスポンジをクリームで繋ぎ、バタークリームで巻き上げた美しいロールケーキです。一口食べるごとに、豊かな味わいと滑らかな食感が広がります。

さらに、この特別なロールケーキの表面には、繊細なグラニュー糖がまぶされています。その甘さと輝く美しい見た目は、一目見て心をときめかせること間違いありません。

是非とも「車石ロール」を味わってみて下さい。大切な人への贈り物やお茶会でのおもてなしにもぴったりな一品です。きっと満足出来ること間違いなしです。

店舗情報
店名:清月菓子店
住所:〒087-0016 北海道根室市松ケ枝町2丁目27
営業時間:月曜日: 8時00分~19時00分
火曜日: 8時00分~19時00分
水曜日: 8時00分~19時00分
木曜日: 8時00分~19時00分
金曜日: 8時00分~19時00分
土曜日: 8時00分~19時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

焼き立てパンと惣菜仕出しのお店 ヤママン

ヤママンというお店では、新鮮な焼き立てパンと美味しい惣菜を楽しむことができます。特におすすめの商品は、よもぎあんドーナツです。

よもぎが入ったこのドーナツは、見た目も華やかで、一つ一つ手作りされています。よもぎの風味がほのかに香り立ち、口に入れる瞬間の香ばしさは格別です。さらに、こしあんがたっぷり詰まっており、ボリュームもたっぷりです。

食感も絶妙で、外側はサクサクとしていて中はふんわりしています。口の中に広がる甘さともちもちした食感は、一度食べるとやめられません。

ヤママンでは他にもさまざまなパンや惣菜を取り揃えており、好みに合った商品が見つかるでしょう。日々丹精込めて作られる焼き立てパンと美味しい惣菜を堪能してください。

店舗情報
店名:焼き立てパンと惣菜仕出しのお店 ヤママン
住所:〒087-0015 北海道根室市花咲町3丁目15番地
営業時間:月曜日: 8時00分~17時00分
火曜日: 8時00分~17時00分
水曜日: 定休日
木曜日: 8時00分~17時00分
金曜日: 8時00分~17時00分
土曜日: 8時00分~17時00分
日曜日: 8時00分~17時00分

店舗情報

焼きたてパンNi−No

焼きたてパンNi−Noは、新鮮な素材と職人の技術が結集した美味しいパンが自慢のお店です。ここでは、厳選されたこだわりの食材を使い、毎朝焼き立てのパンを提供しています。その香り高い一口は、心地よいサクサク感とふんわりとした食感が広がります。

おすすめの商品は、「フレッシュブレッドセット」です。これは当日焼き上げたパンを詰め合わせたセットで、バラエティに富んだ種類のパンを楽しむことができます。ハード系からソフト系、甘い系まで、幅広いラインナップがあり、どんな好みの方にも満足いただけると思います。

さらに、季節限定商品もおすすめです。春には苺やさくらんぼを使用したパンが登場し、夏にはレモンやマンゴーのパンが人気です。秋冬には栗やいちじくを使用したパンが提供され、季節ごとの特別感を楽しめます。

焼き立てパンの香りで満たされた店内は、落ち着いた雰囲気でリラックスできます。店員さんは笑顔で迎えてくれて、丁寧な接客を心がけています。また、テイクアウトもできるため、忙しくてゆっくりとお店で食事する時間がなくても、手軽に美味しいパンを楽しむことができます。

焼きたてパンNi−Noを訪れれば、食べる喜びと共に幸せな時間を過ごせるでしょう。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:焼きたてパンNi−No
住所:〒087-0051 北海道根室市緑町1丁目22
営業時間:月曜日: 9時00分~18時00分
火曜日: 定休日
水曜日: 9時00分~18時00分
木曜日: 9時00分~18時00分
金曜日: 9時00分~18時00分
土曜日: 9時00分~18時00分
日曜日: 9時00分~18時00分

店舗情報

詩菓家

詩菓家とは、美味しいお菓子を味わえる店舗として広く知られています。ここでは、厳選された素材を使用し、熟練の職人の手によって手作りされたお菓子を楽しむことができます。

特におすすめの商品は、季節限定の焼き菓子です。この店でしか味わうことのできない独特な味わいは、多くの人々を魅了しています。また、詩菓家の特製焼き菓子は一つ一つ手作りされ、見た目も美しく仕上げられています。

さらに、詩菓家のおすすめ商品には、素材の風味を最大限に引き出した和菓子もあります。季節ごとに変わるお菓子の種類は、季節感を味わいながら楽しむことができます。新鮮な素材を使った和の風景が、味覚と共に心にも癒しを与えてくれます。

店内は、落ち着いた雰囲気でくつろげる空間が広がっていて、心地よい時間を過ごすことができます。店員さんの笑顔と丁寧な接客も、詩菓家の魅力の一つです。

詩菓家では、お菓子へのこだわりや情熱が込められた逸品を楽しめます。ぜひ一度訪れて、詩菓家の美味しいお菓子を堪能してみてください。

詩菓家

店舗情報
店名:詩菓家
住所:〒087-0051 北海道根室市緑町3丁目47
営業時間:月曜日: 9時00分~19時00分
火曜日: 9時00分~19時00分
水曜日: 9時00分~19時00分
木曜日: 9時00分~19時00分
金曜日: 9時00分~19時00分
土曜日: 9時00分~19時00分
日曜日: 9時00分~19時00分

店舗情報

根室菓舎Hayakawa

根室菓舎Hayakawaは、根室で長年愛されてきた伝統ある和菓子店です。店内に足を踏み入れると、懐かしい和の雰囲気に包まれ、日本の伝統的な美味しさを存分に楽しむことができます。

特におすすめの商品はプリンで、絶妙な甘さと滑らかな口溶けが魅力です。とろっとした舌触りと濃厚な味わいは、一度食べたら虜になること間違いありません。素材にはこだわり、最高級の卵と上質な牛乳を使用していることから、品質にも定評があります。

根室菓舎Hayakawaでは和菓子だけでなく、季節によって変わるおしゃれなスイーツも多数取り揃えられています。どの商品も仕上がりの美しさに職人の技が光り、上品な味わいが特徴です。

また、店内のサービスも素晴らしく、笑顔で迎えてくれるスタッフのおもてなしも魅力的です。ゆったりとした時間を過ごすことができる上に、お土産や贈り物にも最適なラッピングサービスも行われています。

根室菓舎Hayakawaでは、和菓子への情熱と伝統を大切にし、お客様に美味しさと癒しを提供することを大切にされています。一度訪れれば、その魅力に虜になること間違いないでしょう。是非訪れてみてください。

店舗情報
店名:根室菓舎Hayakawa
住所:〒087-0027 北海道根室市光和町1丁目1
営業時間:月曜日: 9時00分~19時00分
火曜日: 9時00分~19時00分
水曜日: 9時00分~19時00分
木曜日: 9時00分~19時00分
金曜日: 9時00分~19時00分
土曜日: 9時00分~19時00分
日曜日: 10時00分~17時00分

店舗情報

まとめ

北海道は日本全国から数多くの観光客を引きつける魅力が詰まった県です。その中でも、青い海が広がり、新鮮な海の幸や農産物が豊富な「根室市」は特に注目されている観光地の一つです。根室市の最東端に位置し、自然豊かな環境が魅力のこの街は、見所の多さだけではなく、美味しいご当地グルメでも有名な観光地となっています。今回は、その中でも人気の「根室市特産のラスク」に焦点を当て、その魅力をたっぷりとお伝えしていきます。根室市のラスクは一体どんなものなのでしょうか?どのような形状や味わいがあるのでしょうか?そんな疑問を抱えたままのあなたへ、根室市のラスクの全貌を明らかにしました。根室市の美味しいラスクが楽しめるお店を発見し、ぜひ足を運んでみてください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!