フォトジェニックな氷パフェにうっとり♡浅草のカフェ「よろず茶屋444」

photo by 浅草よろず茶屋444
https://www.facebook.com/yorozu444/

「浅草よろず茶屋444」は、季節のフルーツをたっぷり使った、インスタ映え抜群なパフェが人気のカフェです。その人気ぶりは、予約が2週間先まで埋まってしまうほど。そんな浅草よろず茶屋444のパフェとはいったいどのようなものなのでしょうか?その魅力をお伝えしましょう。浅草散策の休憩に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

よろず茶屋444とは?

よろず茶屋444は、最近SNSでフルーツをたっぷり使った「氷パフェ」が話題となっているお店です。実は氷パフェが話題になる前にも、浅草動物パンやパンケーキなどさまざまなインスタ映えメニューが話題に上っていたのです。

そんなよろず茶屋は「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、ますます人気が上昇!現在では予約なしでは入ることができないほどの人気。なんと2週間先まで予約が埋まるほどなのだとか。

よろず茶屋は、メニューだけではなくお店の外も中も、すべてがかわいらしくメルヘンチック。店内にはたくさんのお花も飾られています。かわいいもの好きな方にはたまりませんね。

ちなみに注文するメニューは、予約時に決めておかなければならず、変更は不可。しっかり考えてメニューを決めておきましょう。

よろず茶屋444の人気メニュー

ではさっそく、よろず茶屋の人気メニューをご紹介しましょう。

氷パフェ

夏に人気の「氷パフェ」は、かき氷とパフェを融合した新食感のデザートです。ふわふわのミルクかき氷にフレッシュなフルーツと生クリームをトッピングしたものです。とにかく見た目がカラフルでかわいらしいのがポイント。もちろん味も抜群です。

■めろんみるく
氷パフェの中でも特に人気なのが、1玉分以上の丸くくりぬいたメロンをこれでもかとトッピングした「めろんみるく」です。メロンの銘柄は時期によって変わるので、その時々で違った味わいを楽しめますよ。

■すいかみるく
みずみずしくさわやかな後味を楽しめるのが「すいかみるく」です。暑い夏の日に涼を求めたいときにぴったりの味わいです。

パンケーキ

インスタ映えなのは、氷パフェだけではありません。フルーツたっぷりのパンケーキもインスタ映え抜群です!パンケーキのバリエーションも豊富ですが、そのなかでもイチオシなのが、「パンケーキパフェいちごのお城」。ぷるんとしたふわふわパンケーキが3段重ねになっており、まるでウェディングケーキのように生クリームやいちごが飾られています。いちごの酸味で見た目よりさっぱりした後味です。

よろず茶屋444って予約なしでも行ける??混雑状況は?

よろず茶屋は大変人気のため、予約をしないと入店するのは難しそうです。予約の受付は2週間前から。予約可能人数は4人までとなっています。くわしい予約の方法は、ホームページを確認してみてくださいね。なお予約をしても提供までには時間がかかるそう。時間に余裕のあるときに行くことをおすすめします。

sites.google.com/view/asakusayorozu444/%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%96%B9%E6%B3%95

よろず茶屋444のアクセス・店舗情報

よろず茶屋444は浅草駅から徒歩15分ほどのところにあります。

店舗情報

店名:浅草よろず茶屋444
住所:東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション 1F
営業時間:12:00〜17:00
定休日:不定休

関連記事一覧