• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 夜まで楽しめる!駒沢大学のかき氷専門店「雪うさぎ」のおすすめメニュー・値段・待ち時間は?

夜まで楽しめる!駒沢大学のかき氷専門店「雪うさぎ」のおすすめメニュー・値段・待ち時間は?

photo by 雪うさぎhttps://www.ozmall.co.jp/sweets/kakigori/article/10328/
かき氷

ふわふわもこもこの雪うさぎのかき氷。何にしようか迷って優柔不断になっちゃうぐらいの種類があります。人気店で土日祝日にはかなり待たなければいけないこともあります。暑い中このかき氷のために待ったんだもん!大いに迷って大好きな雪うさぎのかき氷を満喫したいですね。

女性が楽しめるかき氷の追求

雪うさぎの店主の小澤聰さんは、「女性のお客さんに喜んでもらいたい」と思考を張り巡らせていたそう。
その中で浮かんだのがコース料理に出てくるようなデザートメニューをかき氷に使ってみては?と考えたそうです。
雪うさぎの華やかなかき氷はコース料理のデザートが根源となっています!

夜まで楽しめるかき氷店。無くなり次第終了してしまう!雪うさぎのかき氷を確実に食べるために早めに行こう

営業時間は22時まで、閉店時間が遅いからと行くのが遅れると材料がなくなって終了している可能性も。早めに行って待ちボードに名前など記入しておきましょう。記入さえしておけば、その場所を離れてプラ歩きしていてもよいのだそう。2時間以上待たないといけないこともあるので、散策しながら待ち時間を潰せるのが嬉しいですね。

雪うさぎの看板メニューの塩キャラメルグラノーラは食べないと!塩キャラメルと生クリームが女子にはたまらない♡

雪うさぎの塩キャラメルグラノーラはその名の通り、キャラメルシロップに塩気を聞かせた生クリームがかき氷にかけられています。グラノーラの食感も合わさって絶妙なマッチ感。そしてなんとも楽しい食感だこと。口の中でスーッと溶けていく繊細なかき氷がとても美味しい・・・日差しに火照らされた体が癒されていくのを感じます。

雪うさぎのかき氷はメニューが豊富!どんな味があるの?

雪うさぎのかき氷はたくさんの味が楽しめるので、あなた好みの味もきっと見つかるはず!気になるかき氷がありすぎてあれもこれも試したくなっちゃうかも。何度も通って気になる味を制覇してみてください。ではどんな味があるのかいくつか見ていきましょう。

雪うさぎのかき氷 苺のフロマージュ(数量限定商品)900円

ショートケーキをかき氷にしたようなメニュー。そう聞くと、「え?どんな食べ物?」と思ってしまうのではないでしょうか?
雪うさぎの苺のフロマージュは、シロップからクリームまでこだわりの一品。
とちおとめと紅ほっぺを合わせたいちごの絶妙な甘酸っぱさのシロップと、生クリームにしたマスカルポーネチーズがとても合う一品。

雪うさぎのかき氷 塩キャラメルグラノーラ(数量限定商品)850円

かき氷としては、非常に珍しい塩キャラメルとグラノーラを振りかけたかき氷です。
塩キャラメルの香ばしい香りとグラノーラのサクサクとした食感が非常にくせになる一品。
かき氷の冷たさと濃厚なキャラメルの交差を経験すると病みつきになること間違いなし!

雪うさぎのかき氷 かぼちゃキャラメル(数量限定品) 850円

ハロウィンの冷たい時期にかき氷なんて、そう思う人も多いはず。しかし、雪うさぎのかぼちゃキャラメルは、寒い日でもハロウィンに食べたいかき氷。
丁寧にこしたかぼちゃと生クリームを加えて煮詰めたシロップ。
ビターに仕上げたキャラメルはかぼちゃの甘さに引き立てられ絶品!

雪うさぎのかき氷 ずんだクリームチーズ(数量限定商品)900円

“ずんだ”と聞いて何のことか想像つく人は少ないのではないかと思います。ずんだ餅で有名なずんだをシロップにしたかき氷になります。
ずんだは枝豆に近い味なので味としてはクリームチーズを加えてかき氷としては珍しい味。
一度経験しても面白いかもしれません。

雪うさぎのかき氷 ゆずヨーグルト・・・850円

暑い時期にはかき氷。その中でもさっぱりとしたものを食べたいと思うのではないでしょうか?
雪うさぎで人気なのがゆずヨーグルト。
ゆずの柑橘の香りとヨーグルトの酸味がとても相性の良いシロップは、かき氷をサクサクと口に運んでくれます!

雪うさぎのかき氷 抹茶かき氷・・・700円

定番の抹茶。雪うさぎのふわふわのかき氷の食感にとてもあう抹茶は、抹茶とみつ、ミルク、あずきの味の種類を変更できます!
素材にこだわる雪うさぎのかき氷、その抹茶もとてもこだわりのある一品。抹茶は珍しく、愛知県西尾産の抹茶。この抹茶がとても香りが立ちかき氷のシロップにとても相性が良いのだとか。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょう?

など多くて紹介しきれません。

ちなみに女性に特に人気なのは、かぼちゃキャラメルなのだそう。
要チェックです!
暑くなってきたら美味しいかき氷を食べに雪うさぎへGO!ふわっふわのかき氷があなたを涼しくしてくれます。いろんな味が楽しめる雪うさぎのかき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう。

雪うさぎ 店舗情報

店舗情報
店名:雪うさぎ

住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2

定休日:月曜日

営業時間:11:30~22:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。