堺でおすすめのマカロンのお店6選!ぜひ訪れてみてください!

今回は、堺で話題のレストランやカフェなど、計6店舗のマカロンのお店を紹介していきます。

幅広いジャンルの店舗を取り上げていますので、きっと、あなたの好みに合ったお店が見つかること間違いありません。

さあ、食の旅に出かけましょう!

「パティスリー ヌーベル・サンク」かわいらしい雰囲気のお店でいただく絶品のスイーツ

「パティスリー ヌーベル・サンク」は、大阪府堺市西区浜寺石津町中の、南海本線 石津川駅または阪堺電軌阪堺線 石津北駅から徒歩5分の場所にあるケーキ屋さんです。

営業時間は、9:30から21:30までで、不定休となっています。

お店の代表的な商品は、「マカロンラスク」です。

サクッとした食感のラスクでありながら、甘味もしっかりと感じることができるこの商品。

重くなく、食べやすいのが特徴です。

また、他にクレープも販売しています。

お店は、女性的でかわいらしい雰囲気ですが、男性も女性へのプレゼントを選ぶのにも、おすすめのお店です。

店内には、かわいらしいクッキーなどが選びやすい、レイアウトで並んでいます。

ヌーベル・サンクという店名は、フランス語で「新しい5」という意味を持ち、香取慎吾さんからの命名がされたとのことです。

そんな魅力的なお店で、上質なスイーツを、ぜひご堪能ください。

店舗情報
店名:パティスリー ヌーベル・サンク(Nouvelle cinq)
住所:大阪府堺市西区浜寺石津町中3-7-5
営業時間:
9:30~21:30
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アトリエスリール」のサクサクメレンゲの一品「フランボワーズ」

「アトリエ スリール」は、大阪府堺市北区の、南海バス・金岡公園北口バス停前や地下鉄御堂筋線の新金岡、北花田から徒歩で、約10分程度の場所にあるお店です。

営業時間は、10:00から20:00までで、定休日は月曜日となっております。

アトリエ スリールの一押し商品は「フランボワーズ」です。

サイズが大きめのこの商品、メレンゲ部分は、サクサクとした食感が特徴で、中にクリームが、たっぷり入っています。

ふんわりと口溶けが良く、軽い食感だけど、食べごたえもあります。

他にも、ケーキを中心に、マカロンや様々な焼菓子が販売中です。

広いお店の正面には、ショーケース、壁際には、何種類もの焼き菓子が並んでいます。

ぜひ、アトリエ スリールへ足を運んで、上質なケーキや焼菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:スリール(Sourire)
住所:大阪府堺市北区蔵前町1-7-11
営業時間:
[火~日]10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜 (祝祭日は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリートレーフル」メルヘンなケーキ屋さんで食べる可愛くて美味しいスイーツ

「パティスリートレーフル」は、堺市中区深井沢町の、泉北高速線深井駅より徒歩5分の場所にあるお店です。

営業時間は、11:00頃から21:00頃までで、定休日は木曜日となっております。

お店では、ブルーベリーを使用した商品が 100円(税抜き)で販売しています。

このブルーベリーは、軽めであっさりとした味わいが特徴で、幅広いお客様に、人気の一品です。

他にも、定番のケーキからオリジナルな一品まで、さまざまな種類のケーキが販売されています。

また、マカロンのフレーバーは、全21種類もあり、食べ比べをして楽しめます。

お店の外観は、メルヘンな雰囲気が漂っており、お子様からも、人気がありそうです。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっております。

長い歴史を持つパティスリートレーフルが作る、こだわりの可愛いケーキとおしゃれな空間を、ぜひお楽しみください。

店舗情報
店名:トレーフル
住所:大阪府堺市中区深井沢町3143-103
営業時間:
10:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Pâtisserie labo soara」隠れた名店の生チョコたっぷり絶品マカロン

「Pâtisserie labo soara」は、大阪府堺市堺区一条通の、寺地町駅から1,075mの距離にあるケーキ屋さんです。

営業時間は、13時から18時で、毎週月曜日と月に2回の火曜日、さらに月に1回 土日は定休日となっています。

お店のおすすめ商品は、美味しいマカロンです。

軽い食感と甘さが絶妙なバランスで、生チョコレートが、たっぷりと詰まっています。

この一口サイズのスイーツは、格別な美味しさを味わえることで、大変人気です。

他にも、お店では苺の和洋大福をはじめ、様々な美味しい商品も販売中です。

これら全て、パティシエさん1人で手作りされており、そのクオリティの高さには定評があります。

お店は、控えめな印象の外観ですが、店内は、温かみのある雰囲気が感じられます。

店内は広くはありませんが、イートインも可能です。

堺東から一条通りを南へ進んだ、住宅街に佇むPâtisserie labo soara。

まだまだ知られていないケーキ屋さんですが、有名人も絶賛するほどのクオリティと味わいがあります。

ぜひ、一度ご来店いただき、ゆっくりと、お店のスイーツを楽しんで、特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:パティスリーラボ ソアラ(Patisserie labo soara)
住所:大阪府堺市堺区一条通9-8 このお店は「堺市西区菱木1-2233-26」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
13:00~18:00
定休日
月曜日、月1回土曜日と日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

地元に愛される名店「トト洋菓子店」が提供する安くて美味しいマカロン

「トト洋菓子店」は、大阪府堺市堺区車之町西の、阪堺線の花田口から徒歩2分の場所にある洋菓子店です。

営業時間は、10時から19時30分までで、火曜日が定休日となっています。

おすすめの商品は、絶品でお得なマカロンです。

1つ税抜き149円で、8個入りセットは、税抜き500円です。

お店のマカロンは、形が悪くて単品の商品としては出せないものを、格安で提供しているのが、お得の秘密です。

明るく可愛らしい店内には、様々なお菓子たちがきれいに並べられています。

創業以来、日々こだわりのケーキやスイーツ作りに励み続け、今では地元で愛される名店となったトト洋菓子店。

ぜひ一度足を運んで、心地よく、くつろいだ雰囲気の中で、ゆっくりとお菓子選びをお楽しみください。

店舗情報
店名:トト洋菓子店
住所:大阪府堺市堺区車之町西2丁2-32 ケーワイビル1F
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休

「パティスリーフォンセ」の風味豊かなマカロンバニラと美味しい鳳ロール

「パティスリーフォンセ」は、大阪府堺市西区鳳南町の、JR阪和線鳳駅から徒歩3分の場所にあるパティスリーです。

国道26号線の「鳳西町1丁」交差点を東へ進み、踏み切りを越えると、すぐ右手のマンション1Fにあります。

営業時間は10:00から19:30までで、月曜日が定休日(祝祭日は火曜日に振り替え)となっており、火曜日は不定休です。

お店のイチオシは、バニラの風味が、特徴のマカロンバニラです。

スペイン産の風味豊かなアーモンドを使用し、サクッとした食感と、モチモチ感を楽しむことができます。

また、鳳ロールも販売中で、ニューオータニで修行された、パティシェさんの手による美味しいお菓子が味わえます。

パティスリーフォンセでは、「おいしい」と「うれしい」を、皆様にお届けすることをモットーに、お菓子作りをしているそうです。

四季折々に彩られる絶品のお菓子たちとの出会いを求めて、パティスリーフォンセに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリーフォンセ
住所:大阪府堺市西区鳳南町1-3-3 アーバンプラザ1階
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝祭日は振り替えで翌火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。