注文殺到!絶品ケーキの宅配専門店カサミンゴーをご紹介

カサミンゴーは、素材の鮮度にこだわって丁寧に作られた最高級のケーキを宅配している専門店です。そのおいしさが評判で、全国から注文が殺到!丁寧に梱包されているので、お店の作り立ての味が家庭でそのまま楽しめます。記念日などに1年に数回ほど利用される方がもっとも多いとか。今回は絶品ケーキの宅配専門店「カサミンゴー」の人気ケーキをご紹介します。

カサミンゴーはどんなお店?

カサミンゴーは長野市にある最高級のケーキを宅配しているお店です。店名のカサミンゴーの”カサ”は”家”を意味するスペイン語。”ミンゴー”は”ビリヤード場”を意味するの民家の屋号とか。

そんなカサミンゴーには全国からバースデーケーキなどの注文が絶えません。累計10万台以上のケーキを配送した実績を誇る人気店です。

本場ヨーロッパ仕込みのケーキはどれも香料、着色料、保存料などは無添加、素材は厳選したこだわりのものばかり。フルーツやナッツ、チョコレートなどは、ヨーロッパから取り寄せた最高ランクのものを使用しています。

宮川シェフは、16歳からオーストリアに渡り、ヨーロッパのさまざまな伝統料理を学ぶ中、洋菓子の世界に次第に魅了され、オーストリアの屈指の洋菓子の名店で修行を積んでこられました。

そんなシェフ一押しの商品は、フレッシュな木苺と最高品質のカッテージチーズと生クリームを取り合わせた”シュス木苺レアチーズケーキ”。

伝統製法と素材の鮮度に徹底的にこだわった洋菓子は、ふだん甘いものが苦手という人でもまた食べたくなるほどおいしいと評判です。

カサミンゴーで食べておくべきお菓子は?

カサミンゴーでおすすめのお菓子をご紹介します。

最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ

カサミンゴーの代表的なケーキです。オンラインショップのトップにも写真が大きく掲載されています。
北海道産のカッテージチーズ、生クリーム、フランスから取り寄せた真っ赤な完熟木苺で作った、リッチで色鮮やかなレアチーズケーキです。冷凍なのに、まるで生ケーキのようなクオリティが評判です。一番下に敷いてあるサクサクしたクッキー、トップの木苺ソースとレアチーズ、ふんわりしたココアスポンジ、それぞれの層の異なる味わいを楽しめます。
バースデ―などの記念日に、チョコレートプレートにメッセージを入れて、大切な人に贈りましょう。
受注生産のため、店舗受け取りの場合は事前に予約をしてくださいね。

値段 直径12cm 4,320円~
賞味期限 解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内

最高級洋菓子 シュヴァルツベルダー

ドイツの伝統的なショートケーキ”シュヴァルツベルダー”は、ほんのり洋酒の香りがします。”シュバルツベルダー”とは、ドイツ語で「黒い森」という意味だそうです。そういえば、黒っぽくはないですが、ホールケーキは森のようなイメージ。削ったチョコレートを雪の上の落ち葉に見立て、チェリーが飾られています。カサミンゴーのケーキの中で、一番甘さが控えめ。選び抜かれた北海道産の純生クリームはとても軽やかで、また食べたくなる味わいです。

値段 直径15cm 5,400円~
賞味期限 解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内

特注ハート型シュス木苺レアチーズケーキ

シュス木苺レアチーズケーキのハート型もあります。バレンタインや彼氏のバースデーケーキにピッタリですね。

値段 直径14cm  5,400円~
賞味期限 解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内

最高級洋菓子 ウィーンの銘菓ザッハトルテ

カサミンゴーのザッハトルテは、100年続く本場のザッハトルテのレシピと製法、材料も同じです。なめらかなチョコレートがケーキ表面を覆い、アートのような美しさが特徴のケーキ。フランスから取り寄せたヴァローナチョコレートとアプリコットジャムの組み合わせが絶妙なおいしさを生み出しています。
本場ヨーロッパでは生クリームと一緒にザッハトルテを楽しみます。そのため、商品には泡立てた最高級の生クリームを同梱。カットしたザッハートルテにぜひ生クリームを添えて楽しんでください。

値段 直径12cm 4,320円~  
賞味期限 解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内

最高級洋菓子 ヴァルトベーレ木苺チョコレートケーキ

フランスの最高級ブランドといわれるヴァローナチョコレートを使用し、ふわふわのムースにしました。弾力のあるココアスポンジとムース、上に飾られる木苺の絶妙なコンビネーションが魅力のケーキです。ヨーロッパから輸入される最高級の木苺を煮込んでジュレにしたものがケーキのトップをゴージャスに飾っています。

値段 直径15cm 5,400円~
賞味期限 解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内

解凍法は?食べ方は?

チルド便で届くケーキは、どのように食べる準備をしたら、おいしくいただけるでしょうか?

冷蔵庫に5~6時間以上置くと、ちょうど良い食べごろになります。実際のケーキは柔らかいですが、完全に解凍される前にケーキをカットするのがコツだそうです。
急ぎの場合は、開封しないで、涼しい室温に2時間ほど置いてください。 冷蔵庫に1日置くとよりおいしくいただくことができます。

解凍後は冷蔵庫で保存の上、2日以内に食べてください。

夜食べる場合は当日の午前中に、昼食べる場合は前日の夜にケーキを受け取れるように、到着希望日時を指定するとよいでしょう。

カサミンゴーのお菓子はギフトにおすすめ

カサミンゴーのケーキは、バレンタインやホワイトデー、クリスマス、母の日、敬老の日などのギフトに最適です。

ふだん、ホールケーキをギフトにいただく機会は少ないのではないでしょうか?だからこそ、自分の誕生日や記念日などに贈ってもらうとうれしいものです。メッセージプレートに心を込めて想いを伝え、大切な人、お世話になった人にカサミンゴーの人気のケーキを贈ってみませんか?

通販は?オンラインショップは?

カサミンゴーのケーキは、ホームページから予約ができます。北海道・九州・沖縄は最短で2日、それ以外の地域は1日で届きます。
送料は注文の合計が6,000円を超える場合、送料無料(となります。(※北海道・四国・九州・沖縄は除きます)

髙島屋オンラインストアでも購入できます。

スイーツモールからもご購入いただけます。

高級ケーキならスイーツモール

カサミンゴーの所在地

店舗情報
店名:カサミンゴー

住所:長野県長野市北尾張部397-1

営業時間:12:00~18:00

定休日:不定休