秋田の絶品!おしゃれなパンケーキ10選

秋田といえば、美しい自然と伝統的な食文化が魅力の土地です。

その中でも、最近注目を集めているのがパンケーキです。

秋田のパンケーキは、地元の新鮮な食材を使用した絶品の味わいが特徴で、地元民からも大変人気のあるメニューとなっています。

今回は、秋田でおすすめのパンケーキ店を10店舗ご紹介します。

心地よい香り漂うパンケーキの世界に、舌鼓を打ちに出かけませんか?

「アロハキッチンマカレア:秋田市泉南の店舗でワクワクするひとときをお楽しみください」

アロハキッチンマカレアは、秋田市泉南に位置する店舗です。

営業時間は11時から15時まで(ラストオーダーは14時30分)、そして17時30分から20時まで(ラストオーダーは19時30分)となっております。

定休日はございませんので、平日でも週末でもお気軽にご来店いただけます。

店舗前には1番から3番まで(3台分)の駐車場もございます。

さらに、当店ではハワイの主食であるタロ芋を使用した「パンケーキ」や「ロコモコ」なども取り扱っております。

特徴として、オードブルやたまてばこ弁当をご用意しております。

オードブルは2〜3名様向けで、4,000円から承っております。

たまてばこ弁当はハワイアン折詰弁当で、会議や接待などに最適です。

個数は5〜20個でお作りいたしますが、夏場は5〜10個となりますので、ご了承ください。

また、宴会などのご予約も承っておりますので、料理のご予算やお席の確保もお気軽にご相談ください。

ただし、飲み放題プランはございませんので、ドリンクはメニューからお選びいただけます。

貸し切りも可能で、10名様からご利用いただけます。

ご予約に関しては、オードブルやたまてばこ弁当、宴会については2営業日前までのご予約をお願いしております(祝日や連休は特別スケジュールがございますので、ご了承ください)。

また、キャンセル料も設定させていただいております。

3日前から料金の30%、前日は料金の50%、当日は料金の100%をいただいておりますので、予めご了承ください。

店舗情報
店名:アロハ キッチン マカレア(Aloha Kitchen Makale’a)
住所:秋田県秋田市泉南2-10-21
営業時間:営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)⁡17:30~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「cafe gleam」の魅力的なお花と不思議な世界に包まれる癒しの空間

「cafe gleam」は、美郷町六郷字米町に位置するお店です。

アクセスは便利で、営業時間は11時から17時まで(LO 16時)となっております。

定休日はございませんので、気軽にお立ち寄りいただけます。

自慢の商品は「ももパンケーキ」です。

丸ごとの桃の自然な甘さとパンケーキの相性が最高で、桃を切ると中から桃のソースとバニラアイスがとろ~りと広がります。

gleamで桃を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

また、生ハムとチーズの冷製クリームパスタもおすすめの商品となっております。

店内はお花と不思議な世界に囲まれた癒しの空間で、ふわふわのパンケーキやランチを提供しています。

外観も魅力的で、お店の特徴となっております。

店舗情報
店名:cafe gleam(カフェ グリーム)
住所:秋田県仙北郡美郷町六郷字米町79
営業時間:営業時間
11:00~16:00
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Pamplemousseの美味しいパンケーキで大満足のひと時を過ごしませんか?」

Pamplemousse(パンプルムゥス)は、秋田県秋田市大町にあるお店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は11時から20時までとなっています。

定休日はございませんので、いつでもお越しいただけます。

自慢の商品は、「バター&メープルシロップ」です。

パンケーキは、トッピングを自由に追加することができます!基本的にはパンケーキにのせる形で提供しておりますが、お好みで別添も可能です。

また、現在は「コーヒークリームパンケーキ」を販売中です。

Pamplemousseで最高の癒しのひと時をお過ごしいただけたら幸いです。

外観や内観もおしゃれで、創業以来、こだわりを持ち続けております。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
パンプルムゥス 秋田(Pamplemousse )

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:秋田県秋田市大町3-1-6 那波ビル
営業時間:営業時間
2023年10月末をもちまして、閉店させていただきました。
定休日

【GRANDOOR】美味しいパンケーキを堪能できる「GRANDOOR」で至福のひとときを過ごそう!

「GRANDOOR」は、湯沢グランドホテル内に位置する人気の店舗です。

美味しいパンケーキが自慢で、特におすすめは「甘味抹茶あんみつパンケーキ」です。

パンケーキ生地には抹茶が練りこまれており、繊細な味わいが楽しめます。

一度食べたら虜になること間違いなしの逸品です。

さらに、ティラミスアモーレも販売中で、こちらもおすすめです。

店内はガラス張りのオープンキッチンで、ふわふわのパンケーキを焼き上げています。

特製の銅板を使ってじっくり焼き上げることで、まろやかな味わいに仕上げています。

営業時間は11時30分からラストオーダー20時までで、定休日はありません。

ぜひ、グランドホテル内の「GRANDOOR」で贅沢な時間を過ごしてみてください。

オシャレな空間で楽しむ!秋田市泉北の「ポンヌフ橋」のパンケーキセットがおすすめ!

秋田県秋田市泉北にあるポンヌフ橋は、オシャレな空間が特徴の店舗です。

営業時間は10時30分から20時までで、定休日はありません。

ここではパンケーキセットを1000円で提供しており、さらにアイスクリームトッピングを追加することも可能です(+300円)。

おすすめの商品はベイクドチーズケーキで、常時販売しています。

創業以来、ポンヌフ橋は品質にこだわり、お客様に満足いただけるように努めておりますので、ぜひ、お越しください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ポンヌフ橋

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:秋田県秋田市泉北4-17-26 LIVRE DE IMAGE 泉店
営業時間:営業時間
10:30~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ハナミズキカフェで味わう至福の高原のパンケーキ」

ハナミズキカフェは、瓦屋根がかわいらしい一軒家カフェとして知られています。

店舗は快適な空間で、落ち着いた雰囲気が広がっています。

こちらのカフェでは、特にこだわりの高原のパンケーキを提供しており、美味しさとボリューム満点のお食事系パンケーキです。

厚切りのベーコン、ウインナー、目玉焼きにサラダを添えており、満足感のある絶品の一品となっています。

バターとメープルシロップも一緒に提供され、相性抜群です。

特に目玉焼きはトロっと半熟で、メープルシロップをパンケーキと一緒に楽しむことがおすすめです。

その他にも、マンゴー&レモンクリームパンケーキなどが販売されており、季節によってさまざまなフレーバーが楽しめます。

また、パンケーキにはこだわりの材料が使われており、丁寧に焼き上げられています。

ハナミズキカフェで贅沢なひと時を過ごしませんか?

店舗情報
店名:ハナミズキカフェ 秋田店
住所:秋田県秋田市桜2-26-13
営業時間:営業時間
11:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火・水曜日

Rtable – 秋田市南通みその町で美味しい料理と幸せな時間を提供するお店

Rtableは秋田県秋田市南通みその町に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間も詳細にお伝えいたします。

Rtableで自慢の商品は、米粉のキャラメルパンケーキです。

リコッタチーズ風味のスフレパンケーキに、香ばしいキャラメルソースを添えてご提供しています。

一度食べてみると、その美味しさにきっと感動していただけることでしょう。

また、現在は米粉のレモンパンケーキも販売中です。

さわやかなレモンの風味が広がる一品ですので、ぜひお試しください。

Rtableの特徴は、おいしい食事を味わう楽しさを提供することです。

ここで出会う料理は、まるで新しい世界を味わっているかのような感動を与えてくれます。

そして、大好きな人と一緒にここで食事をする喜びは、心豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

外観はシンプルでありながらも、温かみを感じるデザインとなっています。

内観は明るく、居心地の良い空間が広がっています。

開店からこだわり抜いた料理を提供してきた経緯を持ち、創業以来地元の方々に支えられてきました。

Rtableのこだわりは、美味しい料理を提供することにあります。

食材にもこだわりを持ち、お客様に満足いただけるように努めています。

また、お店の雰囲気も大切にしており、心地よい時間を過ごしていただけます。

店舗情報
店名:アールテーブル(R table)
住所:秋田県秋田市南通みその町4-57
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Souffle Pancake Rocco」で最高のひとときをお楽しみください

当店の名前は「Souffle Pancake Rocco」です。

店舗は秋田市手形山崎町にあり、アクセスは便利です。

営業時間は11時から19時(ラストオーダー18時)で、定休日はございません。

ひんやり冷たいアイスフレンチとパインとパッションフルーツのトロピカルパンケーキをご提供しております。

この商品は、卵液に浸したパンケーキを一晩寝かせて作る特製のフレンチトースト風パンケーキで、じゅんわりとした食感が特徴です。

ふんわりとした生地に甘々なパインとパッションフルーツの香りが広がり、贅沢なトッピングでトロピカルな一品に仕上げております。

当店では、どっさりマカダミアナッツのパンケーキも販売中です。

ふわふわのパンケーキを楽しみたい方におすすめです。

低温でじっくり焼いたパンケーキは、ナイフなしでもお口の中でとろけるような食感を楽しめます。

たっぷりの生クリームと一緒にお召し上がりください。

外観・内観は、居心地の良い雰囲気でお客様をお迎えいたします。

創業からこだわりを持ち、ふわふわのパンケーキを提供しています。

店舗情報
店名:Souffle Pancake Rocco(スフレ パンケーキ ロッコ)
住所:秋田県秋田市手形山崎町3-20
営業時間:

「ぶるーべりーガーデンカフェ:心地よい森の風が吹き抜けるオープンテラスで至福の時をお過ごしください」

ぶるーべりーガーデンカフェは、秋田県男鹿市北浦相川字神田に位置しています。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は10時から16時となっております。

定休日はございませんので、いつでもお越しいただけます。

おすすめ商品は、「プレーンパンケーキ」で、650円でご提供しております。

こちらはパンケーキとフルーツソース2種がセットになった一品です。

また、現在は「チョコバナナパンケーキ」も販売しております。

ぶるーべりーガーデンカフェの特徴は、爽やかな森の風が吹き抜けるオープンテラスで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけることです。

自家製のスイーツや美味しいランチをご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

外観は、落ち着いた雰囲気とナチュラルなデザインが特徴で、内観もゆったりとくつろげる空間が広がっております。

ぶるーべりーガーデンカフェは、創業以来、お客様に心地よい時間を提供することにこだわり続けてまいりました。

素材にもこだわり、厳選された食材を使用しておりますので、安心してお楽しみいただけます。

ぜひ一度、ぶるーべりーガーデンカフェへ足を運んでいただき、森の風とともに至福の時をお過ごしください。

店舗情報
店名:ぶるーべりーガーデンカフェ
住所:秋田県男鹿市北浦相川神田12-3 男鹿ブルーベリーガーデン
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日(加えて不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「秋田県仙北市角館町上新町にある有頂天喫茶で心地よいひとときを過ごそう!」

有頂天喫茶は、秋田県仙北市角館町上新町にある喫茶店です。

店舗のアクセスは、詳細は不明ですが、おそらく交通機関でのアクセスが便利でしょう。

営業時間は11時から19時までで、定休日は不明です。

おすすめの商品は「ホットケーキ」で、東北産小麦粉「ねばりごし」100%を使用しています。

オリジナルのシロップとバターをトッピングし、素朴な味わいに仕上げています。

ただし、焼き上げるまで約30分かかるため、少々お待ちいただくことがあります。

なお、土日祝日、年末年始、行楽シーズンは販売を休止しています。

また、珈琲ぜんざいなども販売しています。

外観と内観についての具体的な情報は提供されていませんが、店舗のテーマは「有頂天」とされており、”浮かれる”イメージではなく、仏教の「無色界」であり、欲もなく、色もなく、無の世界を表現しているそうです。

一時的に日常を忘れられる空間を提供することを目指しています。

詳細な情報は不明ですが、有頂天喫茶は素敵な空間でお客様をお迎えし、心地よいひとときを提供しています。

店舗情報
店名:有頂天喫茶(ウチョウテンキッサ)
住所:秋田県仙北市角館町上新町3 しんまちビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日、金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。