ハワイ民に愛されたベストレストラン「シナモンズ」朝食パンケーキのススメ!

東京の表参道にある「シナモンズ」は、ハワイ・オアフ島のカイルアに本店があるレストランの日本1号店になります。

追記:表参道のシナモンズは2019年9月に閉店しています。横浜の店舗は営業しています。

カイルアの地元民に愛される「シナモンズ」は店内に入ると甘いパンケーキやシナモンロールの香りがし、ハワイアンテイストのインテリアに癒されます。

ハワイにいるようなゆったりした時間を過ごせる「シナモンズ」。その魅力と人気のパンケーキについて紹介したいと思います。

シナモンズとは??

1985年にオアフのリゾートタウンにあるシナモンズは、ハワイで最も権威あるハレアイナ賞朝食部門を2年連続受賞したお店です。またアメリカのパンケーキアワードでもTOP10に選ばれていて、シナモンズの人気が窺えます。

表参道店では平日限定でハワイアンビュッフェも開催しており、美容と健康を意識したハワイアン料理を楽しむできます。フルーツたっぷりのサラダや手作りドレッシング、パクチーやハイビスカスを使用したメニューはくせになる美味しさです。

シナモンズの人気のメニュー

ハワイの人が認めるベストレストランのシナモンズ。

人気メニューのパンケーキは、フルサイズがハワイアンサイズ4枚重ねというボリュームです。ハーフサイズでも2枚重ねですので、食べきれる自信がない場合は、日本人向けのスモールサイズもあります。

シナモンズのパンケーキ

シナモンズのパンケーキはふわふわでモチモチの生地と、その生地にかかるグァバソースの甘酸っぱい相性がたまりません。トッピングのホイップクリームと一緒に食べると、酸味が中和されてまさに格別です。

シナモンズの モーニング

シナモンズは朝の9時(現在10時)から営業しており、モーニングで訪れる人も多いです。

追記:インスタ(@cinnamonsyokohama)で情報発信をしており、営業時間のお知らせも多いのでチェックしておくことをおすすめします。

朝食に人気なのは看板メニューのパンケーキとエッグベネディクト。

エッグベネディクトは、マフィンの上にターキーやハム、そしてポーチドエッグの上のソースが黄身と絡まって、食べるたびに美味しさが増していきます。

シナモンズの朝食メニューは豊富で、他にハンバーガーやハワイ料理の定番ロコモコもあります。

シナモンズは予約できる?混雑状況は?

シナモンズ時期や時間帯によりますが、平均10分~15分は待つことを覚悟しておくといいでしょう。ただ時間帯や曜日によっては待つことなくスムーズに入店ができます。

シナモンズは、以前は予約は受け付けていませんでしたが、現在は予約ができますので、心配な方は先に予約をしておくと安心かもしれません。

また、結婚式の二次会などでの貸し切り予約もできます。

シナモンズの店舗情報

横浜山下公園店はみなとみらい線元町中華街駅4番出口から30秒で行けます。

店舗情報
店名: シナモンズ横浜山下公園店
住所: 神奈川県横浜市中区山下町37−8

営業時間: 【平日】11時〜15時ラストオーダー16時CLOSE

【土日祝日】10時〜17時ラストオーダー18時CLOSE

定休日:月曜定休(平日の場合のみ)

店舗情報
店名: シナモンズ表参道店(閉店)
住所: 東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 2F

営業時間: 【平日】11:00~22:00 /【土日祝日】9:00~22:00

定休日:無休