八王子のパンケーキのおすすめ6店舗!

今やパンケーキブームが全国的に広がっている中、八王子市内には数々の絶品パンケーキが楽しめるお店が存在します。

ふわふわの食感や様々なトッピングで彩られた美しい見た目、そして口に広がる幸福感。

この記事では、八王子市内にある6店舗のパンケーキをご紹介いたします。

ぜひ、八王子のパンケーキ巡りを楽しみながら、自分好みの一皿を見つけてみてください。

「八王子珈琲店の美味しいコーヒーと魅力的な空間で、贅沢なひとときをご体験ください」

八王子珈琲店は、東京都八王子市三崎町に位置し、アクセスもJR八王子駅北口から徒歩3分、京王線、京王八王子駅から徒歩8分と便利な場所にあります。

八王子駅からわずか293mの距離で、気軽に立ち寄っていただけます。

営業時間や定休日については、詳細が明記されていないため、お問い合わせをおすすめします。

おすすめの商品は「クワトロチーズのベリーパンケーキ」です。

ふわふわの生地と甘すぎないシロップが絶妙なバランスで、大人の味を引き立てます。ぜひ一度ご賞味ください。

また、販売中の商品として「シーフードマカロニグラタン」もおすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気であり、人数に合わせたお席をご用意しております。

ゆったりとおくつろぎいただける空間で、大切なひとときを過ごしていただけます。

八王子珈琲店は2016年に創業し、こだわりのある美味しいコーヒーを提供しています。

その他、お店の特徴やこだわりについては詳しくお伝えいたしかねますが、ぜひご訪問いただき、その魅力をご体験ください。

店舗情報
店名:八王子珈琲店
住所:東京都八王子市三崎町4-11 2F
営業時間:営業時間
10:00~22:00※公式ホームページにも、分かりやすくお得な情報が満載です!!以下の『お店のホームページ』からお越しください♪
日曜営業
定休日

高倉町珈琲 八王子店:美味しいパンケーキと心地よい空間で極上のリラックス体験を

高倉町珈琲 八王子店は、東京都八王子市高倉町にあるカフェです。

店舗までのアクセスは、北八王子駅から徒歩412mと便利です。

営業時間は、7時から23時まで(ラストオーダーは22時30分)で、日曜日も営業しています。

定休日は年中無休です。

特別な商品として、フレッシュ桃のリコッタパンケーキがあります。

このパンケーキは、小麦粉に卵黄・牛乳・リコッタチーズを加えて作った生地に、卵白(メレンゲ)をやさしく混ぜてこんがり焼き上げたものです。

ふわふわの食感とリコッタチーズの香り、そして旬の桃をぜいたくに使ったパンケーキは、贅沢な味わいです。

この他にもフレッシュフルーツのリコッタパンケーキも販売中です。

お店の特徴としては、駐車場が広く、店内も広々としていて、席もゆったりとしています。

お店の方の接客も心地よく、居心地の良い空間でくつろげます。

外観、内観ともに美しい雰囲気です。

2013年6月1日に創業し、パンケーキにこだわりを持っています。

是非、高倉町珈琲 八王子店でリラックスした時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:高倉町珈琲 八王子店
住所:東京都八王子市高倉町6-3
営業時間:営業時間
7:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日
年中無休

「Butter」で味わう昔ながらのバターミルクパンケーキと癒しの空間

八王子市南大沢にある「Butter」は、京王線「南大沢駅」から首都大学東京方面へ徒歩3分の場所に位置しています。

南大沢駅からはたったの173mという好アクセスで、気軽に立ち寄ることができます。

営業時間は、平日は11時から22時(L.O21時)、土日祝日も同じく11時から22時(L.O21時)となっており、無休で営業しています。

一番のおすすめメニューは、「バターミルクパンケーキ」です。

しっとりとしたタイプのパンケーキで、最近のふわふわのパンケーキとは一線を画した昔ながらの味わいが楽しめます。

また、現在販売中の商品には、「ミックスフルーツのホワイトタワー」があります。

新鮮なフルーツをたっぷり使用したホワイトタワーは、見た目にも美しく、味わいも抜群です。

なお、店舗の特徴としては、八王子の三井アウトレットパークの中にある有名なパンケーキ店のグループ店であること、入り口はシンプルな造りで広めのテラス席もあります。

「Butter」は、外観も美しく、内装も心地よい空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業から大切にしているこだわりや、その他の特徴についても、ぜひ実際に訪れて体感してみてください。

店舗情報
店名:バター 三井アウトレットパーク多摩南大沢店(Butter)
住所:東京都八王子市南大沢1-600 三井アウトレットパーク多摩南大沢
営業時間:営業時間
【月~金】11:00~22:00(L.O21:00)【土・日・祝】11:00~22:00(L.O21:00)
日曜営業
定休日
無休

「コナズ珈琲多摩ニュータウンの豊かな自然と絶品料理が魅力のカフェ」

コナズ珈琲多摩ニュータウンは、東京都八王子市別所に位置する店舗です。

アクセスは京王堀之内駅から徒歩20分や唐木田駅から徒歩22分です。

また、車でお越しの場合は、国道155号沿いに位置しています。

営業時間は、[月~金]は10時から22時(L.O.21時)、[土・日・祝]は9時から22時(L.O.21時)となっており、日曜も営業しています。

定休日はありません。

一番のおすすめ商品は、コナズKONA農園パンケーキです。

店員さんが目の前でコナコーヒーの粉をかけてくれ、コーヒーのいい香りが広がります。

コーヒー味のふわふわのクリームとパンケーキが絶妙な相性であり、ザクザクのナッツが加わって食感まで楽しめます。

クリームは意外とさっぱりしており、重くなく食べやすいです。

金額は1,518円(税込)です。

お店の特徴としては、外観がとても可愛いウォールアートが施されています。

内観にはヤシの木などの植物がたくさんあり、壁の色や装飾が鮮やかでおしゃれな雰囲気です。

また、テーブルとのスペースも広く取られており、落ち着いて食事を楽しむことができます。

まるで海外にいるかのような雰囲気で、八王子にいることを忘れさせてくれます。

このお店は2022年10月12日に創業されており、こだわりやその他詳細については記載がありません。

店舗情報
店名:コナズ珈琲 多摩ニュータウン店
住所:東京都八王子市別所2-40
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~22:00(L.O.21:00)[土・日・祝]9:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Experience〜エクペリ〜:東京都八王子市の特別な空間で味わう至福のチョコバナナパフェパンケーキ!」

Experience〜エクペリ〜は、東京都八王子市八日町にあるカフェです。

八王子駅から徒歩で約1,052mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10時から翌1時(L.O.24時)までで、日曜日も営業しています。

定休日は設けておらず、いつでもお店を訪れることができます。

一番人気の商品は、チョコバナナパフェパンケーキです。

このパンケーキには、たくさんのチョコとホイップクリームが使用されており、その相性の良さには疑問を抱くほどです。

パンケーキ自体はあまり甘く味付けされていないため、チョコとホイップクリームがプラスされてちょうど良い甘さとなっていることも人気の秘訣です。

また、バナナ&クッキースムージーも販売されており、さまざまなメニューで味わい深い時間を過ごすことができます。

Experience〜エクペリ〜は、シンプルながらも遊び心を感じる特別な空間を提供しています。

カフェでの飲食や読書、おしゃべり、仕事に集中するなど、様々なスタイルで利用することができます。

外観と内観は、写真をご覧いただくとわかる通り、魅力的な雰囲気が漂っています。

創業は2021年12月4日で、短い期間で多くのお客様から支持を受けています。

Experience〜エクペリ〜では、お客様一人ひとりにこだわりのあるサービスを提供しています。

店舗情報
店名:Experience(エクスペリエンス)
住所:東京都八王子市八日町6-13
営業時間:営業時間
10:00~翌1:00(L.O.24:00)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ジョイフル東京八王子店は、昔ながらの味わいと明るい雰囲気で人気のファミレス」

ジョイフル東京八王子店は、東京都八王子市大楽寺町に位置し、西八王子駅から約3,909mの場所にあります。

営業時間は9時から翌日の1時までで、日曜日も営業しており、定休日はございません。

こちらのお店では、バターミルクパンケーキのブランチプレートが人気商品となっています。

その名の通り、昔ながらのパンケーキであり、子供から高齢者までご賞味いただけます。

また、販売中の商品としては、チキンステーキもおすすめです。

店内は明るい照明が灯り、この時間帯には主婦や熟年者の方々が多く訪れます。

ジョイフル東京八王子店は、2017年4月25日に創業されました。

その他、こだわりや特徴に関する情報はございませんが、こちらのファミレスはこのエリアでは唯一無二の存在として非常に繁盛しております。

店舗情報
店名:ジョイフル 東京八王子店
住所:東京都八王子市大楽寺町128-1
営業時間:営業時間
9:00~翌1:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。