茨木で絶対に食べるべき!おすすめのパンケーキ店6選

茨木市には、美味しいパンケーキが楽しめる、お店がたくさんあります。

ふわふわの生地と絶妙な甘さ、トッピングのバリエーションも豊富で、パンケーキ好きにとっては、まさに天国です。

そこで今回は、茨木市内にある 6店舗のおすすめ、パンケーキ店をご紹介します。

一度訪れるだけで、パンケーキの虜になること間違いなしです。

ぜひ、茨木で、心躍るパンケーキの旅に出かけてみてください。

「高木珈琲 茨木店」アクセス抜群な春日駅近くのカフェで、自家焙煎のこだわりコーヒーと絶品ミルフィーユパンケーキを堪能

茨木市畑田町に位置する「高木珈琲 茨木店」は、春日駅(バス)から、わずか2分の抜群のアクセスが自慢のカフェです。

営業時間は、8:00から21:00まで(ラストオーダーは20:30)、年中無休で営業しています。

お店自慢のおすすめメニューは『ミルフィーユパンケーキ』です。

オーダーを受けてからメレンゲを立て、ふわふわの食感が楽しめる生地を作ります。

口の中で、メレンゲがとろけ、分厚い生地自体にも、甘さが広がります。

何もつけずに食べても、美味しさ満点です。

価格は、税込み 1,650円となっております。

また、自家焙煎のこだわりのコーヒーも、お楽しみいただけます。

お店の魅力は、広い駐車場を完備しており、車でのアクセスも便利な点です。

さらに、開放感のある天井の高い店内では、心地よい雰囲気を味わえます。

ぜひ一度、「高木珈琲 茨木店」で、美味しいコーヒーとふわふわなパンケーキを味わってみてください。

きっと満足いただけることでしょう。

「カフェレードル」茨木市春日のパンケーキと自家焙煎珈琲のおしゃれカフェ

「カフェレードル」は、茨木市春日にあるパンケーキと、自家焙煎珈琲のお店です。

店舗は、JR茨木駅 西口から北へ、約5分の便利な場所に位置しています。

営業時間は、平日は 10:00から22:00まで、土日祝日は 10:00から18:00まで(ラストオーダーは 各営業時間の1時間前)となっています。

ただし、毎週 水曜日は、定休日となっていますので、ご注意ください。

お店の一押しメニューは、「いちごとマスカルポーネクリームのスフレパンケーキ」です。

このパンケーキは、大きないちごがたっぷりと入り、マスカルポーネクリームに加えてアイスクリームも添えられています。

さらに、パンケーキの間には、たっぷりのカスタードクリームが絞られ、メープルシロップとブルーベリージャムも添えられているため、多彩な味わいを楽しむことができ、一度食べれば、大満足 間違いなしです。

他にも「カスタードパンケーキ」など、様々な種類のパンケーキが提供されています。

「カフェレードル」では、美味しいパンケーキと、自家焙煎珈琲を楽しむことができます。

茨木でのお出かけやお仕事の合間に、ぜひ立ち寄ってみてください。

心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

店舗情報
店名:カフェ レードル(Cafeladle)
住所:大阪府茨木市春日1-1-24
営業時間:平日 10:00〜22:00(ラストオーダー21:00)土日祝 10:00〜18:00(ラストオーダー17:00)店内ご利用時間は2時間程度でお願いしております。
日曜営業
定休日
毎週水曜日

「Pancakes&Deli Delissimo」で、美味しいパンケーキと、デリカテッセン料理を味わう

「Pancakes&Deli Delissimo」は、茨木市稲葉町に位置するお店です。

阪急茨木市駅から徒歩わずか 8分で、アクセス可能な便利な場所にあります。

営業時間は 11:00から17:00までで、定休日は、水曜日と日曜日です。

お店の魅力の一つは、何と言っても「クラシックパンケーキ」です。

ふっくらと焼き上げられた銅板のパンケーキに、ホイップバターと、メープルシロップが、たっぷりとトッピングされています。

甘さと食感の絶妙なバランスが楽しめる逸品です。

さらに、「Delissimoプレート」も、おすすめです。

この特別な一皿では、パンケーキと、デリカテッセン料理の両方を楽しむことができます。

幅広い方々に愛されている、人気メニューとなっています。

「Pancakes&Deli Delissimo」に、ぜひ一度足を運んでみてください。

心地よい空間で、美味しいパンケーキとデリカテッセン料理を存分に堪能できます。

店舗情報
店名:Pancakes and Deli Delissimo(パンケーキ アンド デリ デリッシモ)
住所:大阪府茨木市稲葉町10-8 エクセル稲葉町 1F
営業時間:11:00~17:00
定休日
水曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ レカ」オランダ式パンケーキの専門店で贅沢な時間を過ごそう!

「カフェ レカ」は、茨木市元町に位置し、オランダ式パンケーキである「パンネクーケン」の専門店です。

阪急茨木市駅から徒歩わずか 5分の便利な場所にあります。

平日は 11:00から17:00、土曜日は 11:00から22:00まで営業しており、定休日は、月曜日・日曜日・祝日となっています。

お店の魅力的な看板メニューは「パンネクーケン『ストロープ』」です。

このパンケーキは、直径7〜8cmの円形パンケーキの上に、シュガーとシロップが、たっぷりとトッピングされています。

オランダの伝統的なパンケーキであり、薄くてもっちりとした生地に、濃厚なシロップの甘さが広がります。

「カフェ レカ」では、「ヴェルジョワーズブリュン」など、さまざまな種類のパンネクーケンも提供しています。

ぜひ、「カフェ レカ」で、絶品のパンネクーケンを味わいながら、贅沢な時間を過ごしてみてください。

オランダの伝統の味わいを楽しめることでしょう。

店舗情報
店名:カフェ レカ(CAFé LeKKeR)
住所:大阪府茨木市元町1-23
営業時間:
[火~金]11:00~17:00[土]11:00~22:00
定休日
月曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ホリーズカフェ イオン新茨木店」美味しさと居心地の良さを兼ね備えた人気カフェ

「ホリーズカフェ イオン新茨木店」は、茨木市中津町に位置しており、茨木市駅から徒歩わずか 397mという、非常に便利な場所にあります。

営業時間は、9:00から20:00までとなっており、店内は、明るくカジュアルな雰囲気で、白を基調としています。

居心地が良く、リラックスして過ごせる空間が広がっています。

このお店の魅力的なおすすめメニューは、「窯焼きホットケーキセット」です。

ホットケーキは厚みがあり、美しい形状をしており、一度食べたら、その美味しさに虜になること間違いありません。

お手頃な価格の540円で楽しむことができます。

ぜひ、美味しいアイスコーヒーと一緒に、ホットケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:ホリーズカフェ イオンスタイル新茨木店
住所:大阪府茨木市中津町18-1 イオン新茨木 1F
営業時間:
9:00~20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「R」茨木市舟木町にある、バタークリームパンケーキがおすすめの魅力的なカフェ

「R」は、茨木市舟木町に位置する魅力溢れるカフェです。

阪急茨木市駅からわずか 3分の便利な場所にあります。

営業時間は、11:30から22:00まで(ラストオーダーは21:00)、水曜日が、定休日となっています。

このお店の看板メニューである「バタークリームパンケーキ」は、直径約 16cmで、中心部の厚さは 2.5cmと、ボリューム満点です。

小麦粉に加えて全粒粉も使用しており、独特の風味を楽しむことができます。

店内は、白を基調とした壁とユニークなデザインの天井が特徴で、広々とした席の間隔が、心地よいくつろぎの雰囲気を演出しています。

ぜひ、「R」で心地よい時間を過ごし、特製の「バタークリームパンケーキ」を、存分に楽しんでみてください。

この魅力あふれるカフェで、贅沢なひとときを過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:R(アール)
住所:大阪府茨木市舟木町4-29 1F
営業時間:
11:30~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
水曜日