尼崎でのんびり過ごすならココ!15の魅力的なカフェ

尼崎には、おしゃれなカフェがたくさんあります。

本格的なコーヒーが楽しめるお店や、絶景が広がるカフェ、女子会やデートにぴったりなカフェ、静かな時間を過ごせる穴場店舗など、種類もさまざまです。

そこで今回は、尼崎でおすすめのカフェ15選をご紹介します。

ブランチやスイーツのおすすめメニューも紹介しているため、尼崎のカフェでのんびりと過ごしたい方や素敵な時間を楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

目次

開放的な空間が広がる、cafe qroth(キュロス)の魅力

「cafe qroth(キュロス)」は、名神尼崎ICより車で3分、塚口駅から徒歩圏内の便利な場所に位置するお店です。

こちらのカフェは、素晴らしい評判を持つチーズケーキとボリューム満点のハンバーガーが特におすすめです。

テイクアウトも可能なので、店内だけでなく自宅でもその美味しさを楽しむことができます。

さらに、一部の席ではペットの同伴もOKで、数量限定の犬用カヌレも用意されていますので、愛犬と一緒に楽しめるカフェをお探しの方にもおすすめです。

お店は広々とした開放的な空間で、大型の倉庫を改装しているため、とてもゆったりとした雰囲気が広がっています。

また、貸し切りやパーティープランにも対応しているので、30名から150名までのウェディングやイベントを開催したい方にも最適です。

フレンチトーストが人気!THUMBS UP MARKET(サムズアップマーケット)の魅力

「THUMBS UP MARKET」は、フレンチトーストが人気のカフェです。

フレンチトーストは、地元で愛されているパン屋から仕入れた厚切りパンを使用し、パンの美味しさとフレンチトーストの美味しさを両方楽しむことができます。

さらに、フレンチトーストには旬のフルーツが厳選されて使われているため、旬の味を楽しみたい方にもおすすめです。

ただし、保険や不動産の契約など商談やビジネスでの利用は禁止されていますが、一般の方は気軽に利用することができます。

予約は公式LINEのみで受け付けているので、予約をする場合はアカウントを追加してから手続きを行うのがおすすめです。

絶品ピザとジューシーなバーガーが楽しめる、ジャックスピザアンドバーガーズ(jack’s pizza and burgers)

「ジャックスピザアンドバーガーズ」は、アメリカの雰囲気が漂うハンバーガーとピザのお店です。

看板メニューは「尼崎バーガー」ですが、他にもさまざまなハンバーガーやピザが楽しめます。

店内で食事できることはもちろん、電話でのテイクアウトやUber Eatsでの注文も受け付けているので、自分の生活スタイルや気分に合わせて利用することが可能です。

さらに、ハンバーガーやピザのトッピングのバリエーションも豊富で、それもジャックスピザアンドバーガーズの魅力の一つとなっています。

喫茶ジャワで味わう、本格派インドネシアンコーヒーの魅力

「喫茶ジャワ」は、兵庫県尼崎市の阪神尼崎駅から徒歩圏内の場所に位置しています。

建物は2階建てで、一般的なカフェではなく、喫茶店のような雰囲気が漂っています。

石造りの壁と重厚な木の家具が、穏やかな雰囲気が魅力的なお店で、喫煙が可能な喫茶店です。

朝食メニューは、トーストとゆで卵かサラダがセットになったものと、サンドウィッチのセットから選ぶことができます。

また、店名の通りカレーがメインですが、ハンバーグやスパゲッティなどの洋食も取り揃えており、ランチにも最適です。

心地よい音楽と美味しいコーヒーが広がる、カフェぷろぽの魅力

「カフェぷろぽ」は、武庫之荘駅の北改札を出て右に曲がり、線路沿いを約100m歩くと見つけることができます。

さまざまなランチメニューやデザート、ドリンクを楽しめるお店です。

週替わりのランチセットには、七分づきご飯と2品の小鉢、メイン料理、サラダがついています。

また、ランチメニューは他に「野菜たっぷりドライカレー」や「ベーグルサンドランチ」を楽しむことができます。

さらに、アイス付きのチョコシフォンやミニパウンドケーキなどのおやつメニューも用意されており、飲み物と一緒に注文すると100円引きになりおすすめです。

また、店内には318冊の本があり、本好きの方にもぴったりの場所です。

AC Roasteryのこだわりのコーヒーが奏でる、豊かな時間

「AC ROASTERY」は、阪急塚口駅から徒歩約3分の場所にあるカフェです。

ここでは、様々な種類の自家焙煎コーヒーを楽しむことができます。

また、焼き菓子や美味しいケーキも提供しています。

特におすすめのメニューは「塚口ろーる」で、ふわふわしっとりとした生地に粒あんと生クリームが絶妙に組み合わさったロールケーキです。

小豆と苺の2種類を販売しており、お土産にもぴったりです。

さらに、コーヒーやケーキはテイクアウトもでき、店内では「ACブランド」のコーヒー豆も販売しています。

美味しいケーキやコーヒーを楽しみたい方や、お土産を探している方にはぴったりのお店です。

本格アメリカンテイストの料理が楽しめるU.K. Wildcats Cafe(ユーケーワイルドキャッツカフェ)西宮武庫川店の魅力

「U.K. Wildcats Cafe(ユーケーワイルドキャッツカフェ)西宮武庫川店」は、古き良きアメリカの匂いが強く感じられるお店です。

このカフェは、アメリカのルート66周辺にある夜中まで営業しているお店を再現しており、本格的なアメリカンテイストの料理を楽しむことができます。

料理はアメリカンサイズで提供され、ボリュームがありますが、ライトサイズに変更することも可能です。

さまざまなアメリカンテイストのメニューやサンドイッチ、サラダ、ドリンク、デザートなど、幅広いメニューが用意されており、自分の好みや食欲に合わせて選ぶことができます。

本格的なアメリカンテイストを楽しみたい方には、ぜひおすすめのお店です。

また、オーナーのコレクションとして展示されているミニカー、旅行の写真、パンフレットなども楽しむことができ、U.K. Wildcats Cafeの魅力の一部です。

豆から淹れる、こだわりのコーヒーが楽しめるBROWN COFFEE(ブラウンコーヒー)の魅力

「BROWN COFFEE」は、厳選したコーヒー豆を使ったドリップコーヒーやクリームコーヒー、カフェラテなど、さまざまなコーヒーを楽しむことができるカフェです。

また、トーストやサンドイッチ、ドライカレー、プリン、コーヒーゼリーアイスなども味わうことができます。

店内はモノトーンでまとめられ、おしゃれな家具と植物がセンス良く配置されています。

時間帯やシチュエーションを問わず、くつろげるカフェで過ごしたい方にはぜひおすすめです。

人との出会いや繋がりを大切にするyyco(ワイワイシーオー)の魅力

「yyco」は、JR尼崎駅からすぐの場所にあるお店で、スモーキーピンクの壁が特徴的なシックな雰囲気が漂っています。

おしゃれな内装は、アパレルショップのような印象を与えます。

また、ラベンダーピンクの壁紙は、モルタルの質感が現代的で、上品な雰囲気を醸し出している店内です。

お店の2階はセルフフォトスタジオになっており、1階でコーヒーやカヌレなどのカフェメニューを楽しめます。

支払いは現金のみで、メニューの詳細や営業日、営業時間などはSNSから確認することができます。

ドリンクメニューはブレンドコーヒーや紅茶、カフェオレ、ジュースなどがあり、素敵な空間でゆっくりとカフェタイムを過ごせるお店です。

一人でも、家族とでも、友達、カップルで過ごすにもおすすめです。

モーニングから楽しめる、あんどれ自慢のクレープの魅力

「あんどれ」は、塚口駅南口からすぐの場所にある昔から有名なクレープ屋さんです。

朝9時30分から営業しており、美味しい朝食を楽しむのに最適な場所です。

人気のモーニングサービスでは、ハーフサイズのクレープとドリンクがセットになっており、手ごろな価格でおいしいクレープを味わうことができます。

デザートクレープやサラダクレープなど、種類も豊富です。イートインもでき、ゆったりとくつろぎながらクレープを味わうことができます。

イタリアの伝統が息づく、Pasticceria Gelateria BIANCAの魅力的なスイーツとジェラート

「Pasticceria Gelateria Bianca(パスティッチェリア ジェラテリア ビアンカ)」は、阪急塚口武庫之荘駅北口から徒歩6分の場所にあるお店です。

イタリア人の夫と日本人の妻が営む人気のイタリアンジェラートとスイーツのお店です。

リコッタチーズのタルトやパンナコッタ、さらに、テイクアウトできるタルトや、イタリアのココア風味の濃厚プリンなど、様々な種類のスイーツを提供しています。

また、数種類の焼き菓子も取り扱っており、手土産やプレゼントにも最適です。

アートと美味しいコーヒーが楽しめる、わたせせいぞうギャラリー武庫之荘 with ダ・ヴィンチ

「わたせせいぞうギャラリー武庫之荘 with ダ・ヴィンチ」は、ランチやコーヒー、ケーキなどを楽しみながら、魅力的な渡瀬の名画を堪能することができるお店です。

カフェ・ギャラリーはアンティーク調のレトロな内装で、ゆったりとしたテーブル席が配置されており、落ち着いた雰囲気が魅力です。

メニューには前菜の種類が豊富で、月替わりで数種類のパスタセットも提供されています。

デザートには、フルーツたっぷりのシフォンケーキやワッフル、などを楽しめます。

こだわりのコーヒーと絶品スイーツが楽しめる、カフェ&バル 033の魅力

「Cafe & bal 033」は、武庫之荘駅南口から徒歩4分ほどの場所に位置するレストランで、現代的で洗練された雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

こちらのレストランでは、リーズナブルな価格で近江牛を使った絶品料理を味わうことができるのが魅力です。

特別な日の記念日には、メッセージプレートが付いたコースメニューが用意されており、日替わりの多彩なランチメニューも楽しめます。

ドリンクのラインナップも豊富で、韓国で人気のある「フルーツエイド」からアルコールまで幅広く取り揃えられています。

老舗喫茶店の味と雰囲気が魅力、コロンビアの懐かしさに包まれる時間

喫茶店「コロンビア」は、兵庫県尼崎市に位置し、60年営業している老舗の喫茶店です。

木製の看板とレンガ造りの入り口が特徴の、昔ながらの雰囲気を持ったお店です。

トーストやコーヒー、サンドイッチなどの軽食やドリンクが提供されています。

ミックスサンドは30年以上変わらないレシピでシンプルかつ丁寧に作る味わいが魅力です。

また、フルーツを使ったパフェやチョコレートパフェなどのデザートメニューも楽しめます。

本格イタリアンカフェの魅力が詰まった、カフェ・ベローチェ 尼崎神田中通店

「カフェ・ベローチェ 尼崎神田中通店」は、兵庫県尼崎市に位置し、阪神線尼崎駅から徒歩4分の場所にあります。

コーヒーはもちろん、コーヒーゼリーなどのデザートも楽しむことができます。

このカフェは朝7時にオープンし、早朝の利用にも便利です。

また、カフェ・ベローチェはコーヒーチェーン店でもあるため、Wi-Fiを利用したい方は無料でネットに接続することができ、快適な空間で美味しい軽食やコーヒーを楽しみたい方におすすめのカフェです。