沖縄初のパンケーキ専門店「ヤッケブース」で本場の味を堪能!

「ヤッケブース」は、沖縄の読谷村にあるパンケーキ屋さん。本場の味わいを楽しめるとアメリカ人家族も訪れるお店です。

外人住宅を改装した店内は、おしゃれで可愛らしいと話題に。近くのホテルに泊まって朝食にパンケーキなんてのもおすすめです。

沖縄で1番人気を争うほどの人気っぷり。沖縄に訪れたら一度は食べてみたいですね。

今回は、美味しいパンケーキが食べられる「ヤッケブース」を紹介します。

週末のモーニングも!「ヤッケブース」のパンケーキ

沖縄で初めてのパンケーキ専門店「ヤッケブース」は、沖縄県読谷村にあります。外人住宅を改装した小さなカフェでは、注文を受けてから手作りしているパンケーキを味わうことができます。

パンケーキのバリエーションも食事系からスイーツ系と様々です。アメリカ本場の味わいが楽しめると人気です。

観光客はもちろん、地元の人や米軍駐在のアメリカ人が家族で訪れることも。

那覇空港から1時間程度なので、レンタカーを借りて友達と沖縄巡りしながら、訪れてみては?観光の疲れを癒すのにも最適なお店です。

週末は朝の8:00から営業しているので、朝食にエッグ&ミートなどをいただくのも良さそうです。

「ヤッケブース」の人気メニューは?

それでは、「ヤッケブース」のスイーツ系の人気メニューを見ていきましょう。

クラシックパンケーキ

「ヤッケブース」定番パンケーキで一番人気のクラシックパンケーキ。作り立てのパンケーキはふわふわでバターやメープルシロップでも十分に美味しいと評判です。

生地のほんのりとした甘さを楽しめるので、初めての人にも◎。「ヤッケブース」オリジナルレシピのパンケーキをじっくりと味わいたい人におすすめです。

まずは、定番のパンケーキから味わって見ませんか?

パンケーキ 600円〜

チョコレートラバー

次に人気があるのが、チョコチップをたっぷりとあしらったチョコレートラバーです。たっぷりのホイップクリームと一緒に楽しみましょう。

チョコとパンケーキも王道の組み合わせ。アイスクリームやバナナ、シナモンパウダーなどを追加しても美味しそうです。

チョコレート好きなら、「ヤッケブース」のチョコレートラバーは見逃せません。

ストロベリーパンケーキ

甘酸っぱいいちごと一緒に味わえるストロベリーパンケーキ。

いちごの実が入ったソースがたっぷりとかかったパンケーキの上には生クリームがたっぷり絞られていますよ。

バニラアイスやバターなどのトッピングを追加するのもおすすめです。

バナナパンケーキ

バナナパンケーキには、チョコソースとローストしたピーナッツがトッピング。たっぷりの生クリームと一緒に熱々の焼き立てパンケーキ。

チョコチップをプラスしたチョコチップ&バナナのメニューも気になりますね。

チョコとバナナは絶対に美味しい組み合わせ。香ばしいナッツがアクセントになっていくらでも食べられそう。

ぜひ味わってみてくださいね。

「ヤッケブース」の食事系メニューも要チェック

日本では、あまり見かけないアメリカンなパンケーキメニューがあるのが「ヤッケブース」です。アメリカ人たちからも親しまれている理由の一つになるのでしょう。

チリビーンパンケーキやミートボールのパンケーキはランチにもおすすめです。

ミートボールはホワイトソースでの提供。ミートボールはアメリカでもママの味として親しまれていますよ。

朝食などには目玉焼きとスパム・ソーセージ・ベーコンなどを合わせたセットも最適です。

サイドオーダーでトッピングを注文することができるので、食事系のメニューにちょこっとだけ甘いものをと、バナナやアイスクリームをトッピングするのも良さそうです。

「ヤッケブース」のお菓子は通販できる?

「ヤッケブース」は焼き立てのパンケーキ専門店。残念ながら商品を取り寄せることはできません。

注文してから焼いてくれるので、現地で楽しみましょう。

テイクアウトは可能なので、購入してビーチでいただくのも良さそうです。

「ヤッケブース」の予約は?

「ヤッケブース」は予約も可能です。家族など大人数でいく前には、一言電話しておくとスムーズに入店できるでしょう。

人気のパンケーキのお店なので、週末やランチタイムなどは事前に様子を伺っても良さそうです。

ヤッケブースの電話番号:098-894-4185

「ヤッケブース」の口コミ情報

それでは、「ヤッケブース」の口コミ情報を紹介します。

満席になっていることもあるようですね。人気店なので、十分に余裕を持って訪れましょう。

あんこと抹茶の組み合わせもあるのですね〜。こちらも美味しそうです。

ラストオーダーは15:30と早いので気をつけましょう。早めに来店したいですね。

フレンチトーストもあるって知ってました?甘いスイーツを食べたい人におすすめです。もちろんトッピングを増やして自分好みのパンケーキにもアレンジ可能!

お子様用にキッズパンケーキがあるのも嬉しいポイントです。しかもサイズ感は一緒。子供も喜びそうですね。

「ヤッケブース」の店舗情報

「ヤッケブース」は、那覇空港から車で1時間ほど。県道58号線から県道6号線に入って楚辺ビーチの近くにあります。

また、那覇市内からバスにのっていくことも可能です。楚辺(読谷バスターミナル向け)のバス停からは8分程度。車がなくても訪れることができるのは嬉しいポイントです。

新しい情報では、月・火・水がお休みとなっているようなので、要チェック。木曜・金曜は9:00からの営業となっているので、平日でも遅めの朝食に伺えますね。

海もきれいな読谷村エリア。沖縄らしい雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。近くのホテルに泊まって、海と美味しいパンケーキを味わってみては?

「ヤッケブース」の最新情報は、公式サイト公式インスタグラムを確認しましょう。

よかったら、店主さんの書く公式ブログもあるので覗いてみてくださいね。

店舗情報
店名:ヤッケブースパンケーキハウス
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋436-44
営業時間:木・金9:00〜16:00(L.O.15:30)
土日8:00〜16:00(L.O.15:30)
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:月・火・水休