• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 初台<ホフ(HOFF)>地元で愛されるカフェレストラン|アメリカンなパンケーキが人気のお店

初台<ホフ(HOFF)>地元で愛されるカフェレストラン|アメリカンなパンケーキが人気のお店

東京・渋谷区初台の住宅街に溶け込むオシャレなレストラン「ホフ」は、地元の方に愛され続ける地域密着型のお店。
ニューヨークスタイルの居心地のいい店内で、ボリューム満点の美味しい料理が楽しめます。

夜遅くまで営業している「ホフ」は、ランチ・カフェ・ディナー、バータイムと様々なシーンで利用できる点も人気の理由。

今回は、初台「ホフ」の魅力やおすすめニュー、店舗情報についてもじっくりご紹介していきます。

「ホフ(HOFF)」は初台にあるおしゃれなカフェレストラン

「ホフ(HOFF)」は、代々木・初台エリアにあるニューヨーク・ブルックリンスタイルのカフェレストラン。

いかにもインスタ映えするアメリカンスタイルのおしゃれなお店ですが、そういうお店にありがちな入りづらさなどは一切なく、地元の方達に愛される地元密着型のお店でもあるんです。

天井が高く開放感のある店内にはジャズやボサノバが流れ、くつろぎの空間を演出。

店舗奥にはソファ席やテラス席も用意されていますので、美味しい料理やスイーツ楽しみながら日常からちょっと離れてのんびりとした時間が過ごせるでしょう。

ホフではインテリアにもこだわっており、バーカウンターに並ぶ小物からテラスのグリーン、チョークボードのデザインまでどれもセンスを感じるものばかり。

女子会、デート、お子様連れ、おひとり様でも誰もが過ごしやすい雰囲気となっています。

ホフは作業に便利なWi-Fi完備のカフェ!テラス席はペット連れもOK

ホフの店内はWi-Fi完備で、PCを持ち込んで作業をするのにもぴったり。
居心地がいいホフでは勉強や仕事もはかどりそうです!

また、ホフはペット連れには嬉しい“ペット同伴OK”のカフェ。
店内も同伴OKですが、ひざの上と椅子やソファの使用はNGとなっています。気候の良い日ならテラス席がいいかもしれませんね。

そして夜になると照明を落とし、昼間とは異なる大人の雰囲気へと一変するホフ。
アルコールも充実していて23:00まで営業していますので、夜カフェとしての利用もおすすめです。

ホフの口コミやSNSなどの評判は?

ここで、実際にホフを利用した方の口コミ情報をいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。

  • のんびりできる素敵なお店。お料理もスイーツもどれを食べても美味しかったです。
  • オシャレなお店ですが、おひとり様でもふらりと来れる雰囲気なのが良かったです。
  • 店員さんがとても親切で子供連れでも安心して利用できます。

ホフのおすすめメニューは?

ホフのメニューは、バーガーやチキンなどといったアメリカンフードがベースですが、コンセプトの「ニューアメリカン」の通り、特定のルールを決めずに様々な食文化を取り入れたメニューが並んでいます。

また、ホフでは日本の食材を積極的に取り入れ、他ではなかなか味わえないホフならではの“和”と“アメリカン”のコラボ料理が楽しめるのも魅力のひとつ。
外での食事が気持ちいい季節には、テラス席を貸し切って、人気のバーベキュープランなどもオススメです!

今回はホフの中でも特におすすめしたい“デザートメニュー”をご紹介していきます。

バターミルクパンケーキ

ホフで一番人気のデザートは、盛り付けもとっても可愛らしい「バターミルクパンケーキ」。

ハニーコームバターに生クリーム、苺、バナナ、ブルーベリーがトッピングされています。
パンケーキの下には蜂蜜も隠れており、甘くて可愛くて幸せな一皿♡

ほんのり塩気が効いた生地は、ふんわり口当たりも良く、上品な味わいが美味しいと評判です。パンケーキは3枚重ねになっていてボリュームも満点!
専門店にも負けない絶品パンケーキは、ホフに来たら必ず食べていただきたい逸品です。

バターミルクパンケーキ
値段 1,000円(税抜)

ライムの効いたチーズケーキとマシュマロ

初めてホフでチーズケーキをオーダーすると、思わず「???」となってしまいそうなガラスジャー入りの変わったビジュアル。

上の層から、
ライムの風味のマシュマロ、
サクサクのパイ、
コクのあるチーズケーキ、と違う味わいや食感が楽しめるホフだけのチーズケーキ。

ライムの味わいがより一層“アメリカンスイーツ”っぽさを楽しめます♪
値段:650円(税込)

ホフで人気のお食事メニュー

ホフの“ニューアメリカンスタイル”のお食事メニューは、アメリカンながら“豪快!”“大味!”とは違い、美味しくおしゃれなビジュアルや味わいも特徴。

国産素材を使い和を取り入れたメニューや、フランス料理にインスパイアされたメニューなど、繊細さと豪快さをうまく融合させたようなお料理が得意なラインナップ。

もちろん、“THE”なフライドポテトやチーズバーガーなどもありますよ!

最後にご紹介する公式HPやインスタ、Facebookで最新メニューをチェックしてみてくださいね!

ホフのメニューをテイクアウトで楽しもう!

ホフのメニューは前菜からバーガー、もちろんスイーツまでテイクアウトも可能です。

店頭に直接行ってからのオーダーもできますが、事前に電話【03-6276-0133】でテイクアウトのオーダーをしておけば、待ち時間もなくスムーズに受け取れますよ!

先ほどご紹介したバターミルクパンケーキのテイクアウトもOK!
焼く前のパンケーキ生地とフルーツ、ハニーコームバター、ホイップクリーム、蜂蜜が入っており、仕上げは自分でフライパンで焼き上げて、トッピングをするセットになっています。

他にも、ボリュームたっぷりのハンバーガーや、柔らかくてジューシーな人気のバターミルクフライドチキンなどテイクアウトメニューも豊富。
ホフのニューヨークスタイルの味わいを、ぜひ自宅や職場でもお楽しみください。

ホフは予約OK!電話やネットでお席の事前予約がオススメ

ホフは地元の人たちからも愛され、大変人気のあるお店。
場所柄、週末になると地元のお子様連れのお客様だけでなく、遠方から来たお客様で混雑しています。

混雑を避けてゆっくり静かに過ごしたい方は、比較的空いている平日がおすすめです。

行く日にちが決まっている場合は、事前にお席の予約をしておくことをおすすめします。予約は、お電話または食べログからネット予約も可能です。

電話番号:03-6276-0133

ホフの店舗情報

ホフの店舗がある場所は、「代々木上原」「代々木八幡」「代々木公園」「初台」「幡ヶ谷」どの駅からも徒歩10分ほど。

駐車場はありませんので、お車を利用される方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
駅からは決して近くありませんが、そこもまた隠れ家的魅力。
各駅からちょっとお散歩がてら歩いて、足を伸ばすだけの価値があるお店ですよ。

お店の最新情報は、ホフの公式InstagramやFacebookで確認できます。
公式HP
Instagram
Facebook

店舗情報
店名:ホフ
住所:東京都渋谷区初台2-11-11 ステータスヒル初台 1F
営業時間:
ランチ11:00〜15:00
カフェ15:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00 (22:00L.O.)
※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。
定休日:第1・3週月曜日