郡山の絶品!9店舗の美味しいパンケーキをご紹介!

パンケーキブームが続く中、郡山市内にも美味しいパンケーキを楽しめるお店がたくさんあります。

甘くふわふわな食感に心を奪われる一皿に、幸せな気持ちが広がりますよね。

今回は、郡山市内でおすすめのパンケーキ店を9店舗ご紹介します。

朝食やランチ、デザートとしていつでも楽しめる郡山のパンケーキを堪能してみませんか。

【閉店】「花水木カフェ 郡山店:こだわりの材料を使用し丁寧に焼き上げられたオシャレな空間で楽しむ、森のベリーたっぷりの特製パンケーキ」

福島県郡山市南にある花水木カフェ 郡山店は、11:00~17:30が営業時間で火曜日と水曜日が定休日です。

お店の特徴は、オシャレな空間であるとともに、こだわりの材料を使用し一つ一つ丁寧に焼き上げています。

特におすすめの商品は、「森のパンケーキ」で、甘酸っぱい特製ベリークリームとラズベリー、ブルーベリーなど、森のベリーがたっぷりと盛り付けられています。

価格は1,200円です。

また、店内はあたたかい陽射しに包まれており、おしゃべりを楽しんだり、自分だけの穏やかな時間を過ごすことができます。

2016年9月22日創業の花水木カフェ 郡山店で、心をリフレッシュしていただければと思います。

店舗情報
店名:閉店
ハナミズキ カフェ 郡山店(Hanamizuki Cafe)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:福島県郡山市南1-67
営業時間:営業時間
11:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
水曜日 ※祝日は営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「さとう珈琲 本店:郡山市中野に位置し、アットホームな隠れ家カフェで一押しのシンプルパンケーキが味わえる」

さとう珈琲 本店は、福島県郡山市中野に位置しており、アクセスもとても便利です。

営業時間は朝8:30から夜20:00までで、定休日はありません。

お店の一押し商品であるシンプルパンケーキ(はちみつ)は、見た目も可愛らしいフォルムで、表面はしっかりと焼かれています。

中身はふわふわというよりもしっかりとした生地で、お腹に溜まる食べ応えがあります。

さらに、蜂蜜の自然の甘さが加わり、絶妙な味わいとなっています。

店内は隠れ家のような雰囲気で、外観・内観ともに落ち着いた雰囲気を持っています。

創業は2014年4月26日で、こだわりのある美味しい珈琲やその他の品々も取り揃えています。

ぜひ一度、さとう珈琲 本店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:さとう珈琲 本店
住所:福島県郡山市中野1-18
営業時間:営業時間
8:30~21:00(L.O 20:00)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

向山製作所cafe S-PAL郡山店:地元で愛されるキャラメルスイーツ専門のカフェ

福島県郡山市燧田に位置する向山製作所cafe S-PAL郡山店は、地元で人気のあるカフェです。

営業時間は午前10時から午後8時までで、定休日はありません。

店内には落ち着いた雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店の看板メニューである「苺クリームパンケーキ」は、甘酸っぱい苺ソースとたっぷりのホイップクリームが絶妙なバランスで組み合わさっており、目にも美しい一品となっています。

その他にも生キャラメル、キャラメルポップコーン、生キャラメルソースプリン、焼菓子など、様々なスイーツを提供しています。

向山製作所は、新鮮な牛乳と生クリームを使用し、丁寧に練り上げることで口どけの良さと芳醇な風味を実現しています。

特に自慢の生キャラメルは、濃厚でありながらもまろやかな味わいで、一度食べたら忘れられない逸品です。

また、ポップコーンやプリンにもキャラメルを贅沢に使用し、その独自のフレーバーが楽しめます。

向山製作所cafe S-PAL郡山店は、キャラメルスイーツ専門のお店として、多くのオリジナルメニューを取り揃えています。

地元で愛される味をぜひお試しください。

店舗情報
店名:向山製作所cafe S-PAL郡山店(ムカイヤマセイサクショカフェ)
住所:福島県郡山市燧田195 郡山おみやげ館 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】「KAUAI CAFE 郡山香久池店:福島県郡山市香久池で、快適な空間とこだわりの料理を提供」

KAUAI CAFE 郡山香久池店は、福島県郡山市香久池に位置しています。

アクセスも便利で、お店には10:00から22:00まで営業しております(定休日なし)

店内では、特におすすめのメニューとして、ベーコンとソーセージのパンケーキがございます。

このパンケーキはベーコンもソーセージも大きく、食べ応えも抜群です。

また、パンケーキ自体に甘さが控えめなため、塩味のあるものとも相性抜群です。

ぜひ一度お試しください。

その他にもロコモコやホイップパンケーキなども販売しており、健康や美容にも配慮したメニューも充実しています。

店内の外観や内観もおしゃれで快適な空間となっており、居心地の良さも抜群です。

KAUAI CAFE 郡山香久池店は、創業以来こだわりの料理とサービスを提供しており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:閉店
KAUAI CAFE 郡山香久池店(カウアイ カフェ)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:福島県郡山市香久池1-1-1
営業時間:営業時間
9:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
元日のみ
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェジュジュで味わう、本格的なコーヒーと絶品スイーツ」

Cafe Juju(カフェ ジュジュ)は、福島県郡山市富田町字逆池にある、親子で楽しめるカフェです。

店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、ママ友とのランチや美味しいコーヒーとスイーツを楽しむことができます。

営業時間は平日11:00~19:00、土日祝は11:00~20:00で、定休日は水曜日となっています。

特にオススメな商品は、「キャラメルのパンケーキ&バニラアイス」です。

ふっくらとしたパンケーキにバニラアイスとキャラメルソースを添え、美味しさを引き立てています。

また、焼きたてのベルギーワッフルにバニラアイス、キャラメル、バナナ、シナモンがたっぷりと乗った「焼きたてベルギーワッフルバニラアイス添えキャラメル×バナナ×シナモン」も販売中です。

カフェ ジュジュでは、子供向けのキッズメニューも用意されており、親子で楽しめる空間です。

また、お店の創業時からのこだわりや、その他の特徴についても店内に掲示しており、演出にもこだわっています。

ぜひ、カフェ ジュジュで美味しいコーヒーやスイーツをご堪能ください。

店舗情報
店名:cafe juju(カフェ ジュジュ)
住所:福島県郡山市富田町字逆池下1-4
営業時間:営業時間
平日11:00~19:00土日祝11:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜

「パルファムコーヒーで贅沢なスキレット料理と特別なコーヒーを堪能しよう」

パルファムコーヒーは、福島県郡山市安積町日出山に位置するお店です。

店内へのアクセスは便利で、営業時間は10:00から16:30までです。

定休日は木曜日、日祝日、第4土曜日となっています。

お店の自慢の商品は「カラメルバナナ&クランブルクリームチーズダッチベイビー」です。

スキレットで焼き上げた生地の上には、カラメリゼしたバナナとバニラアイスがたっぷりとトッピングされています。

一度食べるとやめられない、絶品の味わいです。

さらに、白桃とアールグレイのダッチベイビーも販売中です。

パルファムコーヒーの特徴は、スキレットを使用したお料理やスペシャルティコーヒーを楽しめることです。

独自のレシピとこだわりの素材を使用しており、楽しい時間を堪能できます。

店舗の外観は洗練された雰囲気があり、内装も落ち着いた空間で、ゆったりと過ごすことができます。

創業以来、お客様に心地よい時間を提供することにこだわりを持っています。

ぜひ、パルファムコーヒーに足を運んで、スキレット料理と特別なコーヒーの味わいを楽しんでください。

店舗情報
店名:パルファムコーヒー(parfom coffee)
住所:福島県郡山市安積町日出山3-37
営業時間:営業時間
10:00~16:30(L.O.16:00)ランチ 11:00~14:00
定休日
木曜日、日祝日、第4土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「星乃珈琲店 郡山店の魅力あふれるスフレパンケーキと美味しいハンドドリップの珈琲」

星乃珈琲店 郡山店は福島県郡山市並木に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は8:00~21:00で、定休日はございません。

当店の名物は焼きたてふわふわのスフレパンケーキです。

ホイップバターとお好みのシロップを添えてお召し上がりください。

また、窯焼きスフレパンケーキやフレンチトーストも販売しています。

外観・内観はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、創業以来ハンドドリップの旨い珈琲を提供しております。

ブレンドと焙煎度合によって個性の違う3つのブレンドを楽しむことができます。

また、その他にも様々なメニューがありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 郡山店
住所:福島県郡山市並木4-6
営業時間:営業時間
8:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日
1/1
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県郡山市安原町字大谷地に位置する「juju 130 CAFE(ジュジュ イチサンマル カフェ)」は、美術館のような雰囲気漂うカフェで、自然を感じながらゆったりと過ごせる場所

福島県郡山市安原町字大谷地に位置する「juju 130 CAFE(ジュジュ イチサンマル カフェ)」は、美術館のような雰囲気漂うカフェです。

店内は緑の木々に囲まれた静かな場所にあり、自然を感じながらゆったりと過ごすことができます。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は月曜日となっております。

アクセスも比較的良く、わかりやすい場所に立地しています。

おすすめの商品「赤い果実のベリーパンケーキ」は、ふんわりと焼き上げられた二枚のパンケーキの上に、大きめのバニラアイスと様々なベリーがたっぷりと乗っています。

甘いものが苦手な方でも、アイスとフルーツの部分が多く、さっぱりとした美味しさを楽しむことができます。

価格は780円となっております。

また、juju 130 CAFEは美術館のカフェという特徴を持っており、独自の雰囲気が漂っています。

お店の外観は一目見てその特徴が伝わり、内観も落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせる空間です。

創業から育まれてきたこだわりを感じることができるjuju 130 CAFEは、美味しいメニューや特徴的な雰囲気で、地元の方々や観光客に親しまれています。

ぜひ、お立ち寄りいただき、おいしい時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:ジュジュ イチサンマル カフェ(juju 130 CAFE)
住所:福島県郡山市安原町字大谷地130-2 郡山市立美術館
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始  ※郡山市立美術館に準じます。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェテラス四季:福島県郡山市桑野に位置するアットホームなカフェ」

福島県郡山市桑野に位置するカフェテラス四季は、桑野三丁目バス亭から徒歩8分の便利な場所にあります。

モーニングは8:30から11:00まで、ランチは11:00から14:00まで、そしてカフェタイムは14:00から18:00までの営業となっております。

定休日はありませんので、いつでもお気軽にご来店いただけます。

当店自慢の商品は、ドライフルーツのパンケーキです。

ホワッと温かく、ドライフルーツとシナモンがとても相性抜群です。

ふんわりとした食感と豊かな風味が口いっぱいに広がり、思わず幸せな気分になること間違いありません。

また、カフェテラス四季は2020年7月1日にリニューアルオープンしました。

外観は清潔感のある雰囲気であり、内観は緑に囲まれた落ち着いた空間が広がっています。

ここで過ごす時間は、まさに心を癒す至福のひとときとなることでしょう。

カフェテラス四季は創業以来、お客様に安心してくつろいでいただけるよう、細やかなサービスと心地良い空間づくりにこだわっています。

カフェテラス四季では、ドライフルーツのパンケーキをはじめとした様々なメニューが用意されています。

お近くにお越しの際は、ぜひ落ち着いた雰囲気と美味しい料理をご堪能ください。

店舗情報
店名:カフェテラス四季
住所:福島県郡山市桑野3-15-22
営業時間:営業時間
▼Morning Time8:30~11:00▼Lunch Time11:00~14:00▼Cafe Time14:00~18:00ラストオーダー17:30
日曜営業
定休日