相模原でおすすめのケーキ店13選!

相模原市は、甘いものが大好きな人々にとって、ケーキの宝庫とも言える場所です。

ここでは、美味しいケーキが提供される様々な店舗が点在しており、多種多様な味わいを楽しむことができます。

今回は、相模原市内にある13店舗のおすすめケーキ店をご紹介します。

甘い香りとともに、心躍るケーキの世界へご案内いたしましょう。

上溝駅から徒歩211mの場所に位置する『パティスリー チャリンコ』で季節のフルーツデコとクラシックショコラを楽しもう!

神奈川県相模原市中央区上溝にある『パティスリー チャリンコ』は、上溝駅から徒歩わずか211mの場所にあります。

営業時間は11:00~19:00までで、火曜日と水曜日が定休日です。

このお店の自慢は、季節のフルーツデコという商品です。

このケーキは、フルーツたっぷりの生クリームケーキで、見た目にも美しく、口に入れた瞬間に広がる果実の風味が楽しめます。

価格は4号で3350円となっています。

その他にも、クラシックショコラも販売中です。

こちらは定番のチョコレートケーキで、濃厚な味わいとほどよい甘さが特徴です。

店内は温かみのある内装となっており、くつろぎの空間でお菓子を楽しめます。

このお店では、素材の選び方や調理法にこだわりを持っています。

厳選された素材を使用し、丁寧な手作りでお菓子を作っています。

是非、『パティスリー チャリンコ』でおいしいスイーツを堪能してみてください。

店舗情報
店名:パティスリー チャリンコ(Patisserie CHARINKO)
住所:神奈川県相模原市中央区上溝5-14-36
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜(祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

プチ・ラパン:神奈川県相模原市緑区東橋本のおすすめカフェで贅沢なひとときを

プチ・ラパンは、神奈川県相模原市緑区東橋本にあるお店です。

橋本駅からは徒歩わずか616mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00(喫茶は18:30まで)で、定休日は水曜日です。

おすすめの商品は、「アップルタルト(非公式)」です。

この商品はリンゴがたくさん入っており、一口食べるだけで鮮やかなリンゴの風味が広がります。

プチ・ラパンは、外観がレンガ造りの西洋風であり、一際目を引きます。

店内には暖炉があり、おしゃれな雰囲気が漂っています。

お店の特徴としては、日常の喧騒を離れられる居心地の良さがあることが挙げられます。

その他、プチ・ラパンではさまざまなメニューを提供してくれているので、お好みに合わせて楽しむ事ができます。

ぜひ足を運んで、贅沢なひとときを味わって下さい。

店舗情報
店名:プチ・ラパン(Petit Lapin)
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-30-5
営業時間:営業時間
10:00~19:00(喫茶 ~18:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房・プチシュクル:神奈川県相模原市中央区にあるタルト専門店

神奈川県相模原市中央区にある菓子工房・プチシュクルは、淵野辺駅から徒歩わずか488mの場所にあります。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は火曜日です。

店舗の特徴は、タルト専門店ということです。

菓子工房・プチシュクルでは、非公式の商品として季節のフルーツをのせたタルトを取り扱っています。

フレッシュな季節のフルーツが贅沢にのせられたタルトは、見た目にも美しく、味わいも一層引き立つ特別な逸品です。

さらに、タルト・フロマージュなどの他の商品も販売されています。

お店の外観は、洗練されたデザインで一目で菓子工房を感じさせます。

内観は、明るくて温かみのある空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、菓子工房・プチシュクルはこだわりを持ち、最高の味とサービスを提供してくれます。

菓子工房・プチシュクルは、タルトが好きな方や美味しいスイーツを求めている方におすすめの店舗です。

ぜひ一度足を運んで、季節のフルーツが輝くタルトを堪能してください。

店舗情報
店名:手作りタルトの店 プチシュクル(Petit Sucre)
住所:神奈川県相模原市中央区共和4-6-8
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

相模原菓子工房 ら・ふらんす 城山店のおすすめ商品『恋桃』の美味しさに魅了される!

相模原菓子工房 ら・ふらんす 城山店は、神奈川県相模原市緑区向原にある素敵なお店です。

店舗へのアクセスは、電車での来店も便利です。

営業時間は10:00~18:00で、定休日はありません。

店内では、特におすすめの商品「恋桃(こいもも)」を販売しています。

この商品は、ムースと組み合わせた美味しい桃のタルトケーキです。

上品な甘さと桃の風味が口いっぱいに広がり、一度食べるとやめられない美味しさです。

その他にも、あかね丸という商品も販売中です。

お店の特徴として、外観は茶色と緑のおしゃれな雰囲気で、店内は広々としているため、ゆったりとお菓子を楽しむことができます。

創業以来、お菓子づくりにこだわりを持ちながら、喜びを提供しているお店です。

ぜひ、相模原菓子工房 ら・ふらんす 城山店へ足を運んでみてください。

美味しいお菓子があなたをお待ちしています。

店舗情報
店名:相模原菓子工房 ら・ふらんす 城山店(サガミハラカシコウボウ ラ・フランス)
住所:神奈川県相模原市緑区向原4-1-26
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーレアール:神奈川県相模原市南区古淵で愛される洋菓子店

パティスリーレアールは神奈川県相模原市南区古淵にある洋菓子店です。

店舗は古淵駅からわずか43mという好立地にあり、アクセスも非常に便利です。

営業時間は朝10:00から夜20:00までで、水曜日を除く毎日営業しているお店です。

お店の一押し商品は「オレンジのババロア」です。

外側は鮮やかなオレンジ色で、見た目も華やかで美しい一品です。

一口食べると、口の中に広がるオレンジの香りと滑らかな食感が楽しめます。

この他にもさまざまな美味しい商品が販売されています。

お店の特徴としては、外観が洋風でおしゃれな入口が印象的です。

店内も落ち着いた雰囲気で、くつろぎながら洋菓子を楽しむことができます。

創業は2004年であり、長い間地元の人々に愛されてきたお店です。

その秘密は、素材の選定や製法にこだわり、高品質な商品を提供していることです。

パティスリーレアールでは、おいしい洋菓子だけでなく、お客様の笑顔を大切にしているお店です。

おしゃれな空間で楽しいひとときを過ごし、美味しいスイーツで心もお腹も満たしてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー レアール
住所:神奈川県相模原市南区古淵2-19-7 プライムガーデン2 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

セ・ラ・セゾン! 相模原本店の魅力をご紹介!

セ・ラ・セゾン! 相模原本店は、神奈川県相模原市中央区矢部にあるお店です。

矢部駅から徒歩約720mのアクセス便利な立地にあります。

営業時間は10:00から18:15までで、平日の月曜と火曜が定休日です。

おすすめ商品は、「すいかとココナッツのケーキ」です。

スイカのショートケーキにココナッツクリームを忍ばせた、夏にぴったりの一品です。

この季節ならではのさわやかな味わいを楽しむ事ができます。

また、現在は「ピーチパイ メルバ風」も販売中です。

お店の特徴としては、外観も内観もおしゃれであり、居心地の良い空間が広がっています。

創業以来、お客様に最高の料理とサービスを提供することにこだわり続けているお店です。

ぜひ一度、セ・ラ・セゾン! 相模原本店に足を運んでいただき、豊かな味わいとくつろぎの時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:セ・ラ・セゾン! 相模原本店(C’est la Saison!)
住所:神奈川県相模原市中央区矢部1-14-8 このお店は「相模原市中央区中央6-13-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~18:15
日曜営業
定休日
毎週月・火曜日(年始、お盆連休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ケー・ポッシュ 松が枝店:相模原で愛される洋菓子店の魅力とは?

ケー・ポッシュ 松が枝店は、神奈川県相模原市南区南台にある、地元で愛されている洋菓子店です。

小田急相模原駅からわずか457mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は午前10時から午後7時までとなっており、定休日はありません。

ケー・ポッシュ 松が枝店の自慢の商品は「ティラミスワラビー」です。

こちらの商品は、マスカルポーネを使用した濃厚なティラミスに、コーヒーのわらび餅、お好みで洋酒を使ったシロップをかけてお召し上がりいただく贅沢な一品です。

価格は480円です。

その他にも、ドゥルセという商品もあります。

店舗の特徴としては、外観が目印となる「白い外観」があります。

店内は黄緑色でかわいらしく、ほっと一息つける雰囲気となっています。

1988年に創業され、より一層満足出来るようにこだわり抜いた商品を提供してくれるお店です。

ぜひ、美味しいスイーツを楽しむ至福のひと時を楽しんで下さい。

店舗情報
店名:ケー・ポッシュ 松が枝店(K-POCHE)
住所:神奈川県相模原市南区松が枝町3-14 グランバリュー小田急相模原 1F
営業時間:営業時間
10:00〜18:00
定休日
無休

パティスリープリエ:神奈川県相模原市にあるこだわりのお菓子を楽しめるお店

パティスリープリエは神奈川県相模原市緑区西橋本にあるお店です。

橋本駅からは徒歩で910mほどの場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は毎週月曜日と第3日曜日です。

お店では様々なお菓子が販売されており、特に人気の商品はベリーレアチーズタルトです。

このタルトは濃厚なレアチーズをタルトにのせ、女性に大変人気があります。

また、他にもサンミッシェルなどのお菓子も取り扱っています。

お店の外観は魅力的で、内装も落ち着いた雰囲気です。

創業以来、パティスリープリエはお菓子にこだわっているお店です。

特に、全てのお菓子に相模原市の井上養鶏場の平飼いブランド有精卵「さがみっこ」が使用されています。

また、要望に応じてマジパン人形もオーダーすることができます。

是非、パティスリープリエに足を運び、こだわりのお菓子を楽しんで下さい。

店舗情報
店名:パティスリー プリエ(Prier)
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-19
営業時間:営業時間
【火~日】10:00~19:00
日曜営業
定休日
毎週月曜・第3日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

神奈川県相模原市中央区千代田に位置し、花みずきで楽しむ絶品焼菓子の魅力

花みずきは、神奈川県相模原市中央区千代田にあるお店です。

上溝駅から徒歩で約1,051mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は毎週火曜日です。

おすすめの商品は「ゴマ味噌香る芳醇チーズ」で、第13回kiriクリームチーズコンクール焼菓子部門で最優秀賞を受賞した自慢の一品です。

クリームチーズと味噌、ゴマのまろやかな味わいに山椒の辛味をプラスし、すだちの爽やかな風味でアクセントを効かせた焼菓子となっています。

その他にも、ブルーベリータルトなどの美味しい焼菓子が販売されています。

お店の特徴は外観や内観は明記されていませんが、至極のチーズテリーヌやショコラテリーヌといった看板商品が豊富に揃っているお店です。

花みずきは創業以来、美味しい焼菓子を提供することを大切にしていて、素材や製法にもこだわっているお店です。

ぜひ一度、美味しい焼菓子と温かい雰囲気の中でくつろぎの空間を味わって下さい。

店舗情報
店名:花みずき
住所:神奈川県相模原市中央区千代田2-10-21
営業時間:営業時間
10:00〜19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しい苺のショートケーキが自慢!西洋菓子海援隊 共和店の魅力

西洋菓子海援隊 共和店は、神奈川県相模原市中央区共和にあり、淵野辺駅から660mの場所にあります。

営業時間は11:00から19:00までで、毎週木曜日と第一水曜日を定休日です。

看板商品は、美しい苺のショートケーキです。

一口食べれば、優しい甘さと濃厚な苺の風味が広がります。

シンプルながらも上品な味わいで、苺好きにはたまらない一品です。

また、栗のモンブランなども販売されています。

外観は、坂元竜馬のイラストが描かれた看板が特徴で、一目で目を引く存在です。

内観は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間が広がっています。

創業からの歴史を大切にしていて、職人のこだわりが光る美味しいケーキを提供してくれるお店です。

お店の特徴としては、シンプルながらも美味しいケーキを追求し続けていることが挙げられます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:西洋菓子海援隊 共和店
住所:神奈川県相模原市中央区共和1-13-7 サンハイツさがみ野 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
定休日
木曜

パティスリー フレジェ:神奈川県相模原市中央区相生にある小さなお店で、極上のお菓子とくつろぎのひとときを提供

パティスリー フレジェは神奈川県相模原市中央区相生にある、小さなお店です。

淵野辺駅から徒歩約1,111メートルにあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から19:00までで、月曜日が定休日です。

おすすめ商品の一つはカフェブランシェです。

滑らかなチョコレートクリームと涼しげなコーヒーゼリーが組み合わされたベリーヌは、上品な味わいと美しい見た目が特徴です。

他にもキッシュなど、さまざまな商品を取り揃えています。

店内は創業当時からのこだわりを感じる内装となっていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。

また、外観も小さなお店らしい可愛らしさがあります。

パティスリー フレジェでは、お客様に極上のお菓子を提供することにこだわっています。

店主は細部にまでこだわり抜いた商品作りに取り組んでおり、そのおかげで多くの方々から支持されているお店です。

ぜひ一度、美味しいお菓子とくつろぎのひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:パティスリー フレジェ
住所:神奈川県相模原市中央区相生3-14-14 このお店は「相模原市中央区相生3-14-3」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00〜19:00
定休日
月曜

「Hola」で味わえる絶品ロールケーキの魅力

「Hola」というお店は、神奈川県相模原市南区上鶴間にあり、東林間駅から徒歩267mの場所にあります。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は木曜日です。

おすすめの商品「本日のフルーツロール」は、1900円です。

このロールケーキは、すごく柔らかいスポンジと甘さ控えめの生クリームに包まれ、大きめにカットされたいちご、キウイフルーツ、デコポン、パインがトッピングされています。

「Hola」は、ロールケーキを専門とする店舗として知られていて、丁寧な製法と繊細なスポンジ生地にこだわりを持っています。

店内は外観も内観も魅力的であり、快適な空間でゆっくりとお買い物を楽しむことができます。

「Hola」は、創業以来、おいしいロールケーキを提供することにこだわっていて、常に新鮮な材料が使われています。

他にもさまざまな種類のロールケーキが販売されていて、ギフト用のロールケーキも購入することができます。

ぜひ「Hola」に足を運んでみてください。

あなたのお好みのロールケーキがきっと見つかるはずです。

店舗情報
店名:Hola(オラ)
住所:神奈川県相模原市南区上鶴間6-27
営業時間:営業時間
10:00~19:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日
木曜※水曜臨時休業有
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

焼き菓子屋シュクレコで楽しむ、桃とレアチーズのタルトの絶品ワンショット体験!

焼き菓子屋シュクレコは、神奈川県相模原市中央区淵野辺にある店舗です。

淵野辺駅から徒歩628mという好アクセスで、営業時間は10:00~18:00までです。

定休日は日曜(不定休)と月曜です。

お店自慢の商品である「桃とレアチーズのタルト」は、瑞々しい白鳳品種の桃を贅沢に使用されています。

軽い食感のレアチーズクリームとフランボワーズぺパンのコンフィチュールでアクセントを付けており、一口食べると桃の甘さとチーズの濃厚さが絶妙に絡み合います。

他にも、相原ブルーベリータルトなど様々な商品があります。

また、お店の外観は茶色をメインとした温かみのある雰囲気で、内部も居心地の良い空間となっています。

2014年に創業し、焼き菓子にこだわりを持っているお店です。

美味しいスイーツを提供するだけでなく、心地よい雰囲気のお店です。

ぜひ、焼き菓子屋シュクレコに足を運び、自慢のタルトを堪能してみてください。

店舗情報
店名:シュクレコ(Sucreco)
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14 淵野辺第9ビル 1F
営業時間:営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。