表参道のオシャレカフェ「ナンバー エー」こだわりのパンケーキが人気!

オシャレで魅力的なカフェやレストランがたくさん建ち並ぶ街「表参道」。そんなカフェ激戦区で10年以上の間愛されているのが、表参道の裏路地にある「ナンバー エー」です。

スタイリッシュでセンスあふれる空間で、美味しいお料理やスイーツがいただけます。特にこだわりのパンケーキが大人気なんです。

今回は、オシャレな人たちが集まる「ナンバー エー」の魅力や人気メニューをご紹介いたします。居心地の良いオシャレカフェを探している方は、必見ですよ。

「ナンバー エー」はどんなお店?

2009年のオープン以来、表参道で長年人気を集める「NUMBER A(ナンバー エー)」。温故知新をコンセプトに、ベーシックなものをより美味しくするカフェ・ダイナーです。

店舗は、大通りから1本路地に入った静かな通りにあり、隠れ家的な雰囲気も人気となっています。外観はブルーの扉が印象的。天気の良い日は扉が全開きとなり、オープンカフェにもなるようです。

店内に入ると、コンクリート打ちっぱなしのカウンターや木を使ったインテリアが配されています。落ち着いた雰囲気でソファ席もあり、ゆっくりとした時間を過ごすことが可能。ひとりカフェも気軽にできますよ。

「ナンバー エー」では、パスタやカレーなどのフードメニューの他、パンケーキやプリンなどのスイーツも人気です。夜遅くまで営業しているので、夜カフェでの利用もおすすめ。

ドリンクが付くお得な「ナンバー エー」のランチメニューは、11:30〜17:00まで食べることができます。ランチタイムがバラバラな方も、時間を気にせず利用できるのは嬉しいですね。

テイクアウトも可能ですので、お家やオフィスでゆっくり食べたいという方は、ぜひご利用ください。また、Uber Eatsも導入していますので、自宅まで配達してもらうこともできます。

「ナンバー エー」の人気メニューは?

それではさっそく、「ナンバー エー」で人気のメニューをご紹介しましょう。なお、現在提供しているメニューについては、店舗にてご確認ください。

メルトチェダー&スピナッチパンケーキ

「ナンバー エー」創業当時からの人気メニュー「メルトチェダー&スピナッチパンケーキ」。ふわふわのパンケーキの上に、とろとろのチーズソースがたっぷりとかかったお食事系パンケーキです。

濃厚なチェダーチーズの味わいが、ほんのり甘さのあるパンケーキとよく合います。チーズの上にかかったブラックペッパーも良いアクセントに!チーズ好きにはたまらない一品です。

付け合わせには、スピナッチ(ほうれん草)のバターソテーが添えられています。チーズソースを堪能したら、メープルシロップをかけてみてください。甘じょっぱい味わいになるので、デザートパンケーキとしてもお楽しみいただけます。

ベーコンエッグパンケーキ

「ナンバー エー」で、メルトチェダー&スピナッチと人気を二分するお食事系メニュー「ベーコンエッグパンケーキ」。どちらもランチメニューとしても大変人気です。

パンケーキにベーコンと目玉焼き、ホイップバターを乗せ、キャベツのサラダが添えられています。カリカリベーコンに、トロっとした目玉焼きの黄身をからませて食べると、思わず笑みがこぼれる美味しさです。

こちらもメープルシロップをかけて、甘じょっぱいパンケーキにして味わうことも可能。パンケーキは薄焼きですが、2枚重ねになっているので、ボリュームも満点です。

ダブルベリーパンケーキ

デザートメニューとして人気の「ダブルベリーパンケーキ」。ホイップバターが乗ったパンケーキに、ベリーソースと生クリームという間違いない組み合わせです。

甘酸っぱいベリーソースに、上品な甘さの生クリームで最後まで飽きることなく食べられます。お好みでメープルシロップをかけてお召し上がりください。

「ナンバー エー」は通販できる?

2020年にはオンラインストアもオープンした「ナンバー エー」。オンラインストアでは、店舗で人気を集めるパンケーキのミックス粉を販売しています。

優しい甘さと豊かな風味が特徴のパンケーキは、スイーツとしてはもちろんお食事系とも相性抜群です。自分でオリジナルのアレンジをしてみてはいかがでしょう。

他にも「ナンバー エー」のオンラインストアでは、ミートボールのパスタソースやチキンバターカレーも取り扱っています。「ナンバー エー」の料理人が作った美味しい料理を、自宅でも手軽にお楽しみください。

ナンバー エーのオンラインストア

「ナンバー エー」の店舗情報

「ナンバー エー」の店舗は、東京メトロ銀座線「表参道駅」B1出口から徒歩2分ほどの場所にあります。南青山5丁目交差点から路地に入ってすぐです。

定休日はありませんが、出張ケータリング等で臨時休業となっている日があるようです。お店を訪れる前に、「ナンバー エー」の公式Instagramのストーリーズハイライトで、休業日の確認をしておくことをおすすめします。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式Instagram等をご確認ください。

ナンバー エーのInstagram

店舗情報
店名:ナンバー エー
住所:東京都港区北青山3-12-2-1F
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休