• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • パーティーにおすすめ!プチプラなのにおいしいシャトレーゼのアイスケーキ

パーティーにおすすめ!プチプラなのにおいしいシャトレーゼのアイスケーキ

誕生日やクリスマスなどに欠かせないデコレーションケーキ。
でも「ケーキはちょっと苦手」という方もいますよね。

そんな方におすすめなのが、さっぱりと食べやすいアイスケーキです。

「でもアイスケーキって高くって…。」
「アイスケーキってどんな種類があるの?」
などなどアイスケーキについてよく知らなかったり、高い物だと思っていた方もご安心ください。

シャトレーゼのアイスケーキなら、通常のデコレーションケーキと変わらない価格で通常ケーキと変わらないお洒落なものを用意することができますよ。ここでは、シャトレーゼのアイスケーキについてご紹介します。

シャトレーゼとは?

シャトレーゼは、山梨県で誕生した食品会社です。今回ご紹介するアイスケーキだけでなく、ケーキなどの洋菓子、和菓子など色々なお菓子を販売しています。

シャトレーゼといえば、まず思い浮かぶのが「価格が安い」というイメージではないでしょうか。しかしシャトレーゼのすごいところは、「安かろう悪かろう」ではないところ。

シャトレーゼは、材料を自社の契約農場から仕入れ、加工もすべて自社工場で行っています。すべての過程を自社で行うことで、余計なコストをかけないように工夫しているのです。

また安心安全なものを届けたいと、材料を吟味し余計な添加物も入れないように心がけています。安全でおいしいものを、低価格で楽しめるなんて嬉しいですね。

安心安全!消費者に寄り添う姿勢がシャトレーゼの魅力

シャトレーゼの魅力は価格の安さだけではありません。アレルギーなどさまざまな事情を抱えた方でもスイーツを楽しめるよう、配慮や工夫が見られるところも魅力です。

ダイエットをしている方や健康に配慮している方のために、糖質をカットしたスイーツや、小麦や卵、牛乳のアレルギーの方でも食べられるケーキやアイスクリーム、アイスケーキなどを開発しています。

添加物は極力使用していないため、誰にとっても安心なスイーツなのです。

こういった専用のスイーツは一般的に高価なことが多いのですが、シャトレーゼでは低価格で販売しています。徹底的に消費者目線にこだわっているのですね。

シャトレーゼのケーキに関する特集はこちら

シャトレーゼのアイスケーキ4種とは?値段やカロリーも紹介!

シャトレーゼのアイスケーキは、通常4種類用意されています(2020年現在)。アイスケーキの種類は変わることがあるので、都度シャトレーゼのHPなどでご確認ください。

デザートアイスケーキ ベリーレアチーズ

濃厚でクリーミーなレアチーズと、さわやかな酸味のストロベリーアイスハーモニーが楽しめるアイスケーキです。上にのせられたマカロンがとってもキュート。手土産に喜ばれそうですね。可愛い物好きな女性は特に喜んでくれそうなアイスケーキで、インスタ映えも◎!価格も驚くほど安く、高品質、まさにコスパ最高です。

値段 980円
カロリー 809kcal

バースデーアイスデコレーション ハッピーパティシエ

お誕生日やクリスマスなど、特別な日におすすめなのがこのアイスケーキです。

濃厚なバニラアイスクリームとチョコアイスクリームの2層仕立てとなっています。かわいらしいデザインで、お子さまや女性に特に喜ばれるのではないでしょうか。

値段 2592円
カロリー 2126kcal

バースデーアイスデコレーション トリプルアソート

3種類のフレーバーを一度に楽しめる、アソートタイプのデコレーションケーキです。デコレーションケーキは見た目が華やかで、パーティーを盛り上げてくれます。でもそれぞれの好みが合わないときは困りもの。

そんなときアソートタイプなら、それぞれが好きなものを選ぶことができ、気分もさらに盛り上がるのではないでしょうか。

3種類のフレーバーは、ストロベリー、クッキーバニラ、チョコレートチョコチップ。

値段 2700円

デザートアイスケーキ チョコレートバニラ

チョコアイスとバニラアイスのハーモニーが楽しめるアイスケーキは、多くの方に好まれる味わいです。
値段もお手頃なので、ちょっとしたホームパーティーや手土産などにもピッタリですね。

チョコレート好きな方におすすめのアイスケーキで、バレンタインにも使える!

値段 980円
カロリー 948kcal

定番のシャトレーゼ クリスマスアイスケーキ

シャトレーゼでは、クリスマス用のアイスケーキも販売されています。事前に予約は必要です。

値段: 3,241円

シャトレーゼのアイスケーキの通販はできる?

シャトレーゼでは通販は取り扱っているものの、アイスケーキに関しては公式HPにて「お近くの店舗でお買い求めください」と表示されています。
なので、シャトレーゼのアイスケーキは通販ではなく、近くのシャトレーゼの店舗に行ってみて下さい。

尚、アイスケーキ以外の商品(アイスや一部のケーキ、和菓子、焼き菓子など)は通販で取り扱っています。気になる方は、ぜひシャトレーゼの公式オンラインショップをのぞいてみて下さいね。

シャトレーゼの公式オンラインショップ

コスパ最高のシャトレーゼのアイスケーキで楽しいひと時を!

シャトレーゼのアイスケーキ、いかがでしたか?

シャトレーゼ のアイスケーキは安心・安全で体にも良いので老若男女、誰もが気軽に食べることのできるスイーツです。また、こんなに消費者のことを気にしてくれているのに、低価格で提供してくれていることにも好感を持てますね。そして、もちろん味も良し。

パーティーや誕生日、贈り物などシーンに応じてシャトレーゼ のアイスケーキを選んでくださいね。シャトレーゼ のアイスケーキは食べる人を幸せにし、楽しいひと時を演出してくれます。