東京・大岡山「uncle Rob」|駅で買える手のひらサイズのパンケーキ

東京・大岡山の駅構内に小さなテイクアウト専門のカフェ「uncle Rob」がオープン。看板スイーツは、乳酸菌入りの特製生地のパンケーキです。

サイズも持ち運びしやすいように「uncle Rob」のパンケーキは手のひらサイズ。午後のカフェタイムには、注文を受けてから焼き上げる「FRESH BAKE PANCAKE」も提供しています。

メニューには、こだわりのドリンクも登場。パンケーキと一緒に味わってみませんか?

今回は、東京・大岡山「uncle Rob」をご紹介します。

「uncle Rob」はどんなお菓子屋?

「uncle Rob」があるのは、東急電鉄の大岡山駅構内。中央改札を出て目の前にあるお店です。オープンしたのは2020年3月。毎日手作りしている美味しいパンケーキが話題となっています。

「uncle Rob」のパンケーキは、可愛らしい手のひらサイズ。カフェスタンドなので、持ち帰りやすいよう工夫がされています。シールド乳酸菌が入ったパンケーキの生地は、お腹の調子を整えるのにもおすすめです。

シールド乳酸菌は、森永乳業が作っている乳酸菌の名前です。身体を守り、健康をサポートしてくれる効果が期待できると導入するお店も多くなってきているそうです。

シールド乳酸菌は、料理やスイーツに入れても味に変化はなく、なんとパンケーキ1枚につき、100億個以上の乳酸菌を摂ることができます。

美味しいパンケーキが食べられるだけでなく、健康にも効果があるなんて嬉しい限り。

なんと、「uncle Rob」は、元サッカー日本代表の前園真聖のブログにも登場(2020年7月)。ちょっとしたサンドイッチ感覚で食べられるので、買っておくと小腹が空いたときに便利かもしれませんね。

サンド型?「uncle Rob」のパンケーキ

「uncle Rob」では、駅だからこそ、さっと購入できるように具材をサンドしたものが、パッケージとなって販売されています。その名も「PANCAKE SAND」。手軽に手でも持って食べられるパンケーキは新感覚ですね。

もちろん焼き立てのパンケーキもあるので、安心してくださいね。

パンケーキの間には、あんこや黒ごま、クリーム、チーズ、オレンジ、チョコバナナ、カスタードなどが挟まれています。

季節ごとにフルーツや味わいなどを入れ替え、いろんな味わいを楽しめるようになっているのが「uncle Rob」のパンケーキ。いちごや栗餡、パンプキン(かぼちゃ餡)なども登場。キウイやぶどう、ティラミスやクレームブリュレなどもあるので、気になるものが販売されていたら、ぜひ購入してみてください。

サンドイッチのような感覚でパンケーキを食べてみるのも面白いと思いませんか?

出来立てを食べたいなら「FRESH BAKE PANCAKE」を!

「uncle Rob」では、もちろん焼き立てのパンケーキも食べられます。販売時間は13:
00〜16:00まで。時間限定で販売されているので、午後にお店を通ったら要チェック。

メニューはメイプルバターとクリームブリュレ。ふわふわの生地が大きな鉄板でじっくり焼かれている様子は一度はみて欲しい光景です。

「uncle Rob」の公式Instagramにも公開されているので、ぜひ確認してみてくださいね。

「uncle Rob」の人気メニューは?

それでは早速、「uncle Rob」の人気メニューをご紹介していきますね。

プレーンパンケーキ

「uncle Rob」のおすすめは、お手軽に購入できるプレーンパンケーキ。手のひらサイズのパンケーキが3枚も入って、なんと300円。すぐにテイクアウトできるようパッケージされている商品です。

お手頃価格なのも嬉しいですが、パンケーキをガッツリと食べたい人にも◎。

一緒にロブおじさんのジャムを購入すれば、おうちでも贅沢なパンケーキを楽しめます。パーティーやお友達のお家に行くときにも持っていきやすいですよ。

クレームブリュレ

13時以降に登場する「FRESH BAKE PANCAKE」の焼き立てのパンケーキにあるのが、写真映えもバッチリな「クレームブリュレ」。

クレームブリュレの表面を焦がして、トロッと溶け出した様子はなんとも食欲をそそります。王道とも言えるクレームブリュレパンケーキ。ぜひ出来立てを楽しんでくださいね。

クリームブリュレ 500円

ストロベリーチーズケーキ

とろっとかけられた優しい味わいのチーズクリームとストロベリーソースが特徴のパンケーキです。

「TO GO PANCAKE」の1つで、テイクアウトがすぐできるようになっています。上のいちごソースがハート型になっていることも。
チーズとベリーソースの相性は言うまでもありませんね。美味しい定番パンケーキを味わいたい方におすすめです。

ストロベリーチーズケーキ 400円

「uncle Rob」はドリンクメニューも注目!

「uncle Rob」では、身体がよろこぶドリンクを提供しています。そのメニューをご紹介します。

ドリンクメニュー
◯美容と健康にも良い完熟バナナのドリンク
◯こだわり素材ニュージーランド産のレワレワハニーを使ったレモンスカッシュ
◯手作りにこだわったストロベリージャムやピーチジャムを使ったスカッシュ
◯台湾直輸入のジャスミン茶葉を使ったフレーバーティー
など、どれも人気のドリンクメニューが並びます。

バナナには、タンパク質やビタミン、ミネラル、葉酸、食物繊維なども含まれているので、美容と健康にこだわる人に人気です。

ニュージーランド産のレワレワハニーも気になりますね。マヌカよりも抗酸化作用があると言われている蜂蜜で、キャラメルのようなコクのある味わいが特徴です。どんなレモンスカッシュになっているのか、ぜひ味わってみてください。

最後に、ジャスミンティーにも注目。ハニーレモンやピーチティーなどのフレーバーも味わえるのが嬉しいですね。+100円でチーズフォームをトッピングすれば、贅沢なチーズティーにもなります。

パンケーキと一緒にこだわり素材のドリンク、ぜひ味わってみませんか?

「uncle Rob」はデリバリー可能!

「uncle Rob」は、デリバリーサービスWoltで注文することができます。Sサイズセット、プレーンセットなどのセットメニューも頼むことができます。

会社などで、みんなで分けて食べるときにも便利ですね。

もちろん、単品での購入も可能。こだわりの「uncle Rob」のドリンクと合わせて注文してみるのもおすすめします。

Woltの「uncle Rob」ページはこちらから。

Woltは北欧フィンランドで始まったデリバリーサービスです。日本では、広島や東京、札幌、福岡、大阪などに展開しています。

さらに、2021年11月からは「マルクト」でもデリバリー注文ができるようですね。ぜひチェックしてみてください。

「uncle Rob」の行き方と店舗情報

「uncle Rob」は、東急電鉄大岡山駅の中央改札を出たところにあります。大岡山駅は、東急目黒線と大井町線どちらも通る駅なので、アクセスも良好。自由が丘などの散策と一緒に訪れてみるのもおすすめです。

店舗の営業時間は、12:00〜18:00と短いので注意しましょう。期間限定で20:30まで夜のデリバリー受付をしているので、購入したい人は「Wolt 」をチェックしましょう。

ふわふわのパンケーキを満喫したい方におすすめ。パンケーキマニアなら、一度は食べてみたいですね。

来店する前に公式サイトも覗いてみてください。

店舗情報
店名:uncle Rob 大岡山店
住所:東京都大田区北千束3-27-1
営業時間:11:00〜18:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:無休