マンガ好きは一度は行きたい!吉祥寺で人気のカフェゼノン!

photo by cafe-zenon
http://www.cafe-zenon.jp/

緑溢れる街並みと豊富な種類の店が立ち並ぶ、独特の空気の吉祥寺。そんな吉祥寺で少し変わったカフェがあるのはご存知ですか?そのお店はカフェゼノンというお店で、日本文化を広く発信しているカフェなので是非チェックしてみてください。

カフェゼノンとは?

それではカフェゼノンはどんなカフェなんでしょうか?普通カフェと違うところを詳しくご紹介していきます。

特徴

カフェゼノンは、漫画とアートを融合させた少し変わったカフェ。2009年にオープンして以来、吉祥寺から漫画文化の発信地親しまれています。子どもから大人まで、また今では世界中の人から愛される漫画。シティハンターや北斗の拳などとのコラボもあり、ファンにはたまらないカフェです。

店内

カフェゼノンは近年リニューアルし、より魅力的になりました。緑がたくさんあり、自然豊かなナチュラルな雰囲気が楽しめます。もちろん、漫画をモチーフにしたアートは変わらず飾られていて、個性の光る作品がたくさん。漫画好きはこの空間にいるだけで楽しめる、ワクワクする素敵な店内です。

カフェゼノンの人気のメニューとは?

マンガの世界をモチーフにした、カフェゼノンではどんなメニューが人気なのでしょうか。カフェゼノンに来たらぜひ食べておきたい、人気メニューについてご紹介していきます。

YAMANAKAプリン

お店おすすめのプリンは、YAMANAKAプリン。カフェゼノン独自のレシピで作られたメニューで、表面はパリッとしていながら、中はとろっとした贅沢な食感が味わうことができます。値段も490円とワンコインで楽しむことができる、デザートにぴったりのメニューです。

パフェ

カフェゼノンのパフェは3種類味わうことができます。ストロベリー、チーズグレープ、チョコオレンジで、どのパフェも750円で見た目もかわいらしいパフェです。お店のおすすめは、チーズグレープパフェ。濃厚なチーズクリームとグレープの相性バツグンで、食べごたえもあるメニューです。

3種のケーキの贅沢プレート

もっと贅沢にカフェゼノンのスイーツを味わいたい人におすすめなのが、3種のケーキの贅沢プレート。ガトーフロマージュ、ダブルベリームースチーズケーキ、アップルシナモンケーキの3種類が楽しめます。小さ目のケーキなので、飽きずに楽しむことができる一皿です。値段は1150円で、ちょっとした贅沢にぴったり。

カフェゼノンの混雑状況は?予約できる?

吉祥寺で人気のカフェなので、休日や祝日は特に混みあいます。そのため、予約をして来店することがおすすめ。予約は、公式ホームページからも、ホットペッパーからも可能なので、是非利用してみてください。スムーズにお店の雰囲気と食事を楽しめますよ。

カフェゼノンは犬などのペット同伴可?

愛犬家にとってうれしいのは、カフェゼノンは犬などのペットの同伴もできるということです。これはペットと一緒にお散歩中でも気軽に楽しめるので、うれしいですよね。ペットと一緒の方は、テラス席のみとなります。季節によっては注意必要なので、気を付けてください。

カフェゼノンはテイクアウトできる?

人気店なので、待ち時間があるとなかなか行けなかったりしますよね。しかし、カフェゼノンのYAMANAKAプリンはテイクアウトが可能です。お土産として利用するのにもおすすめ。1日の数量が決まっているので、お早めに購入してくださいね。6個入りを購入すると、カフェゼノンならではの特製漫画雑誌風BOXにいれてもらえます。是非プレゼントや自分へのご褒美に買ってみてください。

カフェゼノンの店舗情報

いかがだったでしょうか。マンが好きにはたまらない空間のカフェゼノン。吉祥寺の人気カフェなので、是非予約をして来店することをおすすめします。詳しい場所はこちらです。

店舗情報
店名:カフェゼノン

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)

定休日:不定休

関連記事一覧