本場ヨーロッパのカフェを体感できるデリフランスの魅力とは?

photo by デリフランスhttps://www.viedefrance.co.jp/delifrance/

ヨーロッパを中心として世界中の人たちから愛されているフレンチスタイルのブーランジェリーカフェ、デリフランス。

素材にこだわったバリエーション豊かなパンはテイクアウトだけではなく、落ち着いた雰囲気の店内で挽きたてのコーヒーと一緒に味わうことでさらに贅沢な癒やしの時間となります。

パン以外にも新鮮な素材で作られたヨーロッパスタイルのサンドイッチや、サラダ、ドリンク、スイーツなどのメニューも豊富にあり、モーニングやランチで手軽に利用できると人気です。

そんな多くの人たちから愛されているデリフランスの魅力についてご紹介します。

フランスで生まれたカフェスタイル

デリフランスは世界30ヶ国、500店舗以上展開するフランスで生まれた”ブーランジェリー”です。1919年にフランス・パリに工場が誕生しました。

”ブーランジェリー”とはフランス語で「パン屋」という意味になり、そこはフランス人にとって人と人との特別な交流の場所です。

日本では山崎製パンの子会社、ヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE)が経営し、平成19年に「デリフランス お茶の水店」が1号店としてオープンしました。
それ以降、順調に店舗を増やしながら現在約50店舗が展開しています。
フレンチスタイルのカフェということで、本場フランスのスタイルを気軽に楽しむことができ、多くのお客さんが利用しています。
店内ではパンの素材本来の美味しさや食感を焼き立てで味わうことができ、オーダーが入ってからいれる挽きたてのコーヒーと一緒にいただけるなどお店のこだわりが感じられます。

また、スイーツにも力を入れており、ひとつひとつ手作りで丁寧に焼き上げたホットケーキが大人気です。

デリフランスの人気メニューは?

デリフランスの店内に入ると香ばしい香りが広がり、たくさんの種類のパンがぎっしり並んでいます。
料金はどれもリーズナブルで美味しそうなパンばかりです。
ここでは、とくにデリフランスに来たらこれだけは絶対に食べてほしいというおすすめメニューをご紹介します。

ホットケーキ

お客様からの注文が入ってから、こだわりの原材料をオリジナルの配合で仕込み、ひとつひとつ丁寧に手作りでじっくり焼き上げます。熱伝導のいい銅板で焼くことで、ふんわりとしながらしっとりとした食感を楽しむことができます。
昔ながらのシンプルなケーキは食べごたえがあり、ほんのり甘く絶品です。
トッピングにホイップクリームかバニラアイスかを選ぶことができます。
シンプルなプレーンの他に季節の旬のフルーツを使ったホットケーキも人気です。

本格サイフォンコーヒーとセットでいただくのがおすすめです。
優雅なティータイムのひとときを満喫してくださいね。

プレーンホットケーキ 500円
   ドリンクセット 750円

ベリーホットケーキ 670円
  ドリンクセット 920円

チョコバナナホットケーキ 670円
     ドリンクセット 920円

塩フランスパン

デリフランスの人気No.1商品です。
天然酵母の一種であるルヴァン種を使用したパン生地でスイス産の発酵バターを包み、岩塩をかけて焼き上げました。
バターのコクと味わい深い風味が口の中に広がり、絶妙なハーモニーを奏でています。
外はカリッとしていて中はふんわり、何個でも食べたくなるフランスパンです。

塩フランスパン 160円

クロワッサン

フランス産の発酵AOCバターを贅沢にたっぷり使ってこんがりと焼き上げられたクロワッサンです。
表面のサクサクとした食感がたまらない、デリフランスで人気の定番商品で、直径約20センチ以上もあり大きめのサイズと弾力のある甘さ控えめの生地がやみつきです。
カフェでいただく新鮮な素材をはさんだクロワッサンのサンドイッチも人気のメニューです。

クロワッサン 210円

旬を味わう季節限定商品

デリフランスでは定番の商品以外に、お客様が常にワクワクして喜んでもらえるようにとの思いから毎月新しい商品が発売されています。

季節の旬のフルーツや野菜を使った新商品は見ているだけで楽しくなりますね。
その季節でしか食べられない栄養たっぷりのこだわりのパンをぜひ味わってみてください。

デリフランスのHPの最新の情報をこまめにチェックすることをおすすめします。

デリフランスのHP
www.viedefrance.co.jp/delifrance/

店舗情報

デリフランスは北海道から九州まで全国で約50店舗以上展開しており、どの店舗も駅から近くアクセスに便利な場所にあります。

学校帰りやお買い物の途中など、ちょっぴり疲れたときには気軽に入れて落ち着けるデリフランスがおすすめです。
こだわりのパンやサンドイッチ、挽きたてのコーヒーで贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗は下記以外にもたくさんあるのでHPでお近くのお店をチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名:デリフランス お茶の水店
住所:東京都千代田区神田駿河台2-1 「お茶の水クリスチャンセンター」1F
営業時間:7:00〜20:30 土 7:00〜20:00 日祝 8:00〜20:00
定休日:無休
店舗情報
店名:デリフランス 芦屋店
住所:兵庫県芦屋市船戸町1-29モンテメール西館3F
営業時間:7:00〜21:30
定休日:無休
店舗情報
店名:デリフランス 名古屋JP店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 「JPタワー名古屋」B1F
営業時間:7:00〜22:00
定休日:無休