おもてなしの心が生きている!カフェ 英國屋

ちょっとした休憩やミーティングなどでカフェを利用される方も多いと思います。色々なスタイルのカフェがありますが、カフェ文化の本場である英国が大切にしているお茶の時間をやすらげる空間で過ごせるカフェに巡り合ったことはありますか。

今回は、心豊かな時間を過ごせる「おもてなしの心」が生きているカフェ 英國屋をご紹介します。

英國屋とは?

カフェ 英國屋は大阪発祥のカフェチェーン店です。関西・東京・名古屋に約60店舗を展開しています。

ヨーロピアンなインテリアやカップ&ソーサーで心豊かな時間が過ごせるように整えられたカフェ空間を提供し、お客様のニーズに合わせたカフェスタイルを用意しています。

なんば本社や大阪心斎橋本店では、約40名までの個室貸切スペースも部屋代無しで利用可能(要予約)なため、ヨーロッパ調の静かな空間でコーヒーやお食事を堪能しながらパーティー・懇親会・会議などを行うことができます。

英國屋の人気のメニュー

こだわりのコーヒーで有名なカフェ 英國屋。ヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気の店内で味わえるメニューには、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、カフェ 英國屋の人気のメニューを厳選してご紹介します。

英國屋 シフォンケーキ

カフェ 英國屋のチョコレートシフォンケーキは、20年余り愛され続けている逸品です。ふわっとした軽い食感のチョコレート風味のシフォンが甘さ控えめの生クリームでコーディングされていて、とてもボリュームがあり食べ応え満点!

1ピースからお持ち帰り可能なので、手土産にもおすすめ!カフェ 英國屋のシフォンケーキには、抹茶粉を使用した抹茶シフォンケーキなど季節や店舗に合わせた種類があります。

カップサイズのカップシフォンケーキには、チョコバナナ・ストロベリー・あずきアイスと小倉などの種類があり、単品とセットメニューがあります。

英國屋 パフェ

イチゴやバナナなどフルーツを使用したパフェやアズキを使った和パフェなど、カフェ 英國屋には人気のパフェがたくさんあります。

中でも、イチゴをふんだんに使ったストロベリーパフェやあずきアイスの和パフェが人気です。あずきアイスの和パフェは、甘さ控えめのあずきアイスがたまらない。もっちり食感わらび餅がアクセントになっていておすすめ!

英國屋 カレー

タマネギ、ニンジンなどの野菜と果物を香辛料でじっくりと煮込んだビーフカレーが人気。欧風スタイルのビーフカレーは、濃厚な色合いですが爽やかな味わいで食べやすく単品とセットメニューがあります。

ビーフカレーにチーズをのせて焼き上げた焼きカレーは、焼きチーズによってよりまろやかな味わいで香ばしさが食欲をそそります。

英國屋 コーヒーゼリー

世界各国の厳選ビッグビーンズを使用して煎りあげたカフェ 英國屋のコーヒー。こだわりの自家製焙煎コーヒーを使って作るコーヒーゼリーは、ほろ苦くバニラアイスと生クリームとの相性もバツグンで絶品!

味わい深いコーヒーゼリーと新鮮なフルーツがたっぷり入ったコーヒーゼリーパフェもあります。

英國屋 モーニング

カフェ 英國屋では、午前11時まで提供しているモーニングメニューが人気です。中でも、サクふわのワッフルを使ったモーニングは大好評!モーニングドリンクはコーヒー・紅茶類・オレンジジュースなどから選べますが、コーヒーはおかわり1杯無料でおすすめ。

  • Aセット:ホールサイズのプレーンワッフル・ミニヨーグルト・モーニングドリンクのセット。
  • Bセット:たまごサラダ&ハムのトーストサンド・モーニングドリンクのセット。
  • Cセット:ハーフサイズのプレーンワッフル・モーニングドリンクのセット。
  • Dセット:トースト・モーニングドリンクのセット。

カフェ 英國屋のコーヒーは通販購入ができる!

カフェ 英國屋といえばこだわりコーヒーですが、なんと通販購入ができます!自宅でもカフェ 英國屋のコーヒーを楽しみたい方はぜひお取り寄せしてみて下さいね。

通販はこちら↓

カフェ 英國屋の通信販売

英國屋の混雑状況は?予約できる?

カフェ 英國屋の平日ランチタイムやおやつタイムは混雑し待ち時間もやや発生します。予約はできませんが、何時間も待つことはありません。そのため、モーニングやランチ時などには少し余裕を持ってお店に行かれることをおすすめします。

個室貸切スペースのご利用には、必ず事前の予約が必要です。

英國屋の店舗情報

カフェ英國屋の本店「なんば本社」は、なんば駅から歩いて約3分のところにあります。大阪心斎橋本店は、1号店で心斎橋ヨーロッパ通りに位置しています。店舗詳細は、以下の店舗情報をご参照ください。

東京には、新宿西口エルタワービル地下2階と大丸東京店7階にあり、観光時にもほっと一息つける憩いのスペースです。

店舗情報
店名: カフェ英國屋 なんば本社

住所: 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-7-10

営業時間: 9:00~23:00 [金・土]9:00~23:30

定休日:年中無休