難波のおすすめカフェ16選!

この記事では、難波にあるおすすめのカフェ16店を紹介いたします。

どれもおすすめのカフェのため、参考にしてみてください。

紅茶ブランドと健康的な美食を提供するフレンチがコラボした「ダマン リュミエール」!

なんば高島屋の2階にあり、お茶屋「ダマン・フレール」と、2010年よりミシュランの星を獲得し続けているシェフがプロデュースするフレンチレストラン「リュミエール」のコラボレーションにより作られたこのカフェでは、ヘルシーな料理が味わえます。

このカフェは混雑することもなく、ゆったりとした時間を過ごすのに最適です。

また、紅茶の種類も豊富で、店員さんにおすすめを聞いてみることができます。

ちょっと贅沢な食事にも最適です。

一番人気はケーキバイキング「ロビーカフェファシーノ」!

高島屋の7階には、飲食店が集まっているエリアがあります。

その中でも、ロビーカフェファシーノはとても人気があります。

ここは高級感と開放感あふれるフロアで、毎日午後6時から8時半までの2時間半限定で、「ケーキバイキング」を提供しています。

たくさんのボリュームのケーキが並び、コーヒーや紅茶、ソーダなどのドリンクもおかわり自由です。

さらに、デザートと一緒にシャンパンを楽しむこともできます。

鮮やかなオレンジがエネルギッシュな壁が特徴の「CoCo都可 なんばCITY店」!

なんばCITYの本館1階、南館への通路の手前にあるこのカフェは、鮮やかなミカン色の壁が目印で、とても賑やかで居心地の良い雰囲気が漂っています。

開業以来、人気を誇るこの店の名物ドリンクは、Mサイズで590円の「タピオカミルクティー」。

タピオカをたっぷり使用し、ボリューム満点でお客様に大好評です。

甘さと爽やかさが絶妙なハーモニーを奏でるミルクティーは、まさに名作に相応しい味わいです。

テイクアウトの場合は、はやめにお召し上がりいただくと最高の味わいを楽しめます。

知る人ぞ知る穴場カフェ「ザ リタ コーヒー」!

このお店は、難波駅から歩いてすぐの桜川に位置しており、知る人ぞ知る穴場スポットです。

桜川のあまり知られていないエリアにあるため、静かで落ち着いた雰囲気に魅力を感じられます。

また、難波の繁華街にも比較的近く、アクセスも良好です。

この店は、スタッフのフレンドリーさや親切さが特徴であり、また、屋外には喫煙可能なテラス席も用意されています。

絶対に食べて欲しいのは、卵がたっぷり入った贅沢なシフォントーストです。

イベント・パーティーに利用される「Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラ・ペ)」!

御堂筋線難波駅からすぐの絶好のロケーションにあるカフェは、魅力溢れる店内と気配りのできるスタッフが特徴であり、様々な会合やお祝いに最適で、ラグジュアリーな雰囲気を演出します。

モーニングはコーヒーを注文すると無料でトーストとゆで卵が付き、ドリンクはおかわりも可能です。

有料でサラダやトッピングサービスもあります。

また、従業員は上品かつ細やかなサービスでお客様をおもてなししています。

洗練されたサービスが評判であり、御堂筋線難波駅周辺での利用にぴったりです。

船内にいるよう感覚を味わえるカフェ「珈琲艇キャビン」!

南堀江の川沿いに位置するこのカフェは、入店した瞬間からまるで船に乗り込んだかのような雰囲気が漂っています。

海をモチーフにした店内には、ヴィンテージの家具が散りばめられ、海上にいるような気分を味わうことができます。

伝統的なメニューも多く、他の店とは一線を画す充実の内容です。

このカフェでワンランク上のダイニング体験を味わってみませんか。

船に乗っているかのような気分で、懐かしい思い出に浸ってみてください。

長い歴史を誇るカフェ「丸福珈琲店 千日前本店」!

丸福珈琲店千日前本店は、1934年に創業された老舗カフェで、空港などにも店舗があるため、多くの方々に知られています。

本店は大阪難波駅から徒歩6分という好立地にあり、平日は朝8時から営業していて、土日も開店しているので、利便性が高いです。

店内は落ち着いた雰囲気で、朝食にはトーストとドリンクのセット「Aセット」や、ミニサンドイッチとカフェオレなどのドリンクがセットになった「Bセット」など、家庭的なカフェ料理が楽しめます。

1963年より焙煎しているコーヒー店「キーフェルコーヒー1963 なんばWALK店」!

「キーフェル珈琲 1963 なんばWALK店」は、1963年に創業した老舗カフェで、素晴らしい珈琲を提供しています。

朝8時からオープンしていて、オシャレな店内のインテリアが魅力的です。

店内にはコーヒーの香りが充満していて、コーヒー好きにはたまらない空間です。

場所はなんばウォークの一番街北側で、大阪難波駅からも近く、アクセスが便利です。

ランチメニューにはサンドイッチも提供しており、幅広いニーズに対応しています。

サイフォンで入れるコーヒーが味わえる「カフェ 三番館 なんば店」!

「カフェ 三番館 難波店」は、大阪難波駅・JR難波駅から徒歩5分という好立地に位置し、大人向けのカフェとして、朝7時30分の開店を中心に充実したサービスを提供しています。

各種コーヒーはサイフォン式で抽出し、6種類の無料のモーニングサービスからは、看板メニューの「三番館セット」をはじめとする豊富なメニューが楽しめます。

また、10回分の珈琲チケットを利用するのもおすすめです。

さらに、有料で提供されているチーズトースト、タマゴトースト、メープルトーストなどの朝食メニューもあり、一日の始まりにぴったりのカフェとなっています。

お肉メインのカフェ「ザ ブッチャー」!

なんばグランド花月の周辺に位置しており、公演前後に訪れると、爽やかで充実した時間を過ごすことができます。

直火焼きグリラーで焼いたスモーキーなパティを挟んだ自慢のハンバーガーと、選び抜かれた厳選ステーキがウリのお店です。

炭水化物が気になる方にはバンズのかわりにレタスで挟んだプロテインバーガーもあります。

店内には、ソファー席が備わったテーブル席や、おしゃれなカウンター席など、様々なタイプの席が用意されています。

大阪難波駅からも徒歩3分と、アクセスが良いのも魅力の一つです。

音楽系イベントが開催されたりカルチャーを体感できる「Brooklyn Parlor OSAKA」!

Brooklyn Parlor OSAKAは、大阪難波駅やなんば駅からわずか5分の距離に位置し、ユニークで居心地の良いカフェです。

店内には、たくさんの書籍や音楽アクティビティが用意されており、リラックスして過ごすことができます。

特に、ニューヨークのブルックリンをイメージしたハンバーガーは、普通のハンバーガーよりも大きく、メニューの内容はクラシックバーガー、ジューシーな自家製タルタルソースを添えた鶏肉のバーガー、ハラペーニョとゴーダチーズを合わせたスパイシーなバーガーなど、多彩な種類が揃っています。

是非、お好みのメニューをお試しください。

まるで我が家のようにゆっくりすごせる「和カフェyusoshi chano-ma なんば」!

「和カフェyusoshi chano-ma なんば」は、まるで自宅にいるようなくつろぎを与えてくれる和風カフェです。

店内でひときわ目を引くのは、ベッドのような小上がり席。

靴を脱いで、ゆったりとした空間でランチを楽しめます。

なんばマルイ7階に位置し、大阪難波駅からは徒歩3分という好立地です。

豊富なメニューの中から3種類の小鉢を自由に選べる「選べるおかずデリごはん」は、豚汁とお漬物が付いてきます。

また、別料金で別のお椀に変更することも可能です。

既成のセットメニューには、「海と山のデリごはん」など様々な選択肢があります。

トッピングたっぷりのクレープが食べられる「クレープリー・アルション」!

「クレープリー・アルション」は、フランスの伝統的な雰囲気が漂うお店です。

1952年に建てられた洋館は、丁寧な手仕事が施された壁面が特徴です。

大阪難波駅から徒歩約3分、または難波駅で下車し、「なんばウォーク」を経由してアクセスできます。

おすすめのメニューは「アルションスタイル」。

ヘーゼルナッツチョコレートで作ったクレープに、メレンゲなどのトッピングをたっぷり盛り付けました。

また、フランス産のマロンクリームをふんだんに使った「マロンモンブラン・クレープ」もあります。

エレガントなソファー席があり、ゆっくり過ごせる「タブレスカフェ」!

「タブレスカフェ」とは、食事を楽しみながら、他の人たちとの交流も楽しむことができるカフェのことです。

クロスホテル大阪の1階に位置し、大阪難波駅・なんば駅から徒歩3分でアクセスできます。

開放的な空間には洗練されたソファが並び、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

特にオススメなのは出来立てパンケーキで、ミツバチの巣蜜(コームハニー)が入った「Comb Honey & Fresh Fruit」は必食です。

オーガニックメープルやバニラアイスも人気のあるトッピングです。

このカフェで最も人気のあるデザートとして知られています。

数多くのスペシャルコーヒーがある「リロ珈琲喫茶」!

「リロ珈琲喫茶」は、個性的なコーヒーが揃うお店です。

2018年創業ながら、昭和レトロな雰囲気が漂う店内で、さりげなくコーヒーを楽しむことができます。

大阪難波駅から徒歩6分の場所にあります。

レビューサイトでも高い評価を得ているのが、「コーヒージェリー」です。

エチオピア産の豊かなコーヒー豆を使用し、オリジナルのスタイルで提供されています。

カリカリのキャラメリゼしたナッツとレモンピールを加え、スイーツとしての完成度を高めています。

是非、一度お試しください。

図書館の気分を味わえるカフェ「オサル コーヒー」!

この喫茶店は、難波駅の隣にあり、猿のマークが目印となっています。

店名の由来は、オーナーが猿に似ていることからきています。

店内は、壁一面に本棚が並び、図書館のような雰囲気が魅力的で、リラックスできる喫茶店です。

スペシャルティコーヒーに自家製のサンドイッチやスイーツが絶妙な組み合わせで、誰もが安心して心からくつろげるような雰囲気作りにこだわっています。

また、靴を脱いで利用できる席もあるので、ゆったりとくつろぎながら楽しめます。