中村果樹園「フルトリエ」でフルーツ狩りとフルーツパフェを満喫

福岡県久留米市の 中村果樹園「フルトリエ」は、フルーツの直売とフルーツ狩りをしている観光農園です。美味しいフルーツを味わって欲しいとカフェも併設。

旬のフルーツを採れたてで味わえると人気となっています。

駐車場には自販機も設置され、営業終了後も購入できるのも嬉しいポイント。

今回は、中村果樹園 「フルトリエ」を紹介します。

久留米市で人気の 中村果樹園「フルトリエ」のカフェ

中村果樹園 「フルトリエ」があるのは、福岡県久留米市。観光農園としてフルーツの直売やフルーツ狩りが行えます。

久留米市藤山町は、梨の栽培を110年以上続けている名産地。中村果樹園 「フルトリエ」は、その中でも100年以上の歴史を持ち、古くから梨を育てている農園です。

「フルトリエ」の名前の由来は、フルーツのアトリエ。現在は、梨以外にもいちごやぶどうなど様々なフルーツを育てています。いちご狩りでも人気の農園となっています。

「フルトリエ」には、旬のフルーツを楽しんで欲しいと、カフェを併設。テラス席はペットを同伴でき、家族みんなで1日を過ごすことができます。

フルーツを育てている農園なら、旬のフルーツを美味しく味わえること間違いなし。

天気のよい日はフルーツ狩りを楽しみながら伺いたいですね。

「フルトリエ」の人気メニューは?

それでは、「フルトリエ」の人気メニューを紹介します。季節ごとに変わる旬のフルーツも要チェックです。

梨パフェ

もちろん名産の梨を使ったパフェは人気。

100年以上真剣に向き合ってきた梨農家さんの梨は、甘くすっきりしていると人気です。梨に合わせた自家製のシャーベットやジュレと一緒に楽しむことができます。

完熟した梨の甘さは、生クリームより甘いという口コミも。

梨のことを知り尽くしているからこそ、食べ頃を提供できるのです。

梨の季節は要チェックです。

いちごパフェ

いちごのパフェもやっぱり人気です。いちご狩りも人気がある農園なので、旬の時期には多くの人が訪れます。

「フルトリエ」のいちごパフェの販売開始は11月ごろ。2021年は11月中旬に始まっています。

採れたてのいちごを使ったフレッシュなパフェは、多くの人を魅了。出始めは収穫量が少ないので、数量限定となっていることも。

3種類のいちごが取れる時期に登場する3種のいちごを使ったパフェも見逃せません。

最新情報をチェックして訪れましょう。

3種のいちごパフェ 1,300円

季節のタルトセット

旬のフルーツを使った「フルトリエ」のタルトセット。いちごに梨、ぶどう、桃と様々なフルーツのタルトが登場します。

フルーツタルトって、フルーツの旬の時期には、必ず食べたくなるスイーツではありませんか?

アイスや生クリーム、フルーツと一緒に楽しみましょう。

季節のタルトセット 850円

「フルトリエ」はいちご狩りや梨狩りを楽しめる

「フルトリエ」で人気のフルーツ狩り。

1月〜5月はいちご、7月〜10月は梨、8・9月にはぶどうを味わえます。人気のいちご狩りは、なんと50分の食べ放題プランを用意。

予約には、じゃらんを利用しています。公式サイトから飛べるのでチェックしましょう。

開催時期についてはその年の気候によっても変わるので、公式サイトで最新情報を見てくださいね。

久留米市の自販機で買える?「フルトリエ」のフルーツサンド

「フルトリエ」には、自販機が置いてあり、フルーツサンドを購入できます。さらに、フルーツも置いて欲しいとお客さんの要望が多かったようで、旬のいちごや梨などのフルーツも購入できるように。

自販機なら営業時間外でも購入できると人気です。

閉店に間に合わないときでも購入することができるのは嬉しいポイント。

いつでも購入できますが、特売のフルーツなどは、売り切れる可能性もあるので遅くならないうちに伺いたいところですね。

「フルトリエ」の最新情報をインスタでチェック!

「フルトリエ」の公式インスタグラムでは、イベントや営業情報がアップされています。公式インスタグラムのフォロワー限定のイベントも。

人気のいちごの特売情報なんかも上がるので、ぜひチェックしておきましょう。

公式インスタグラム

「フルトリエ」 が通販サイトをオープン!

「フルトリエ」では、2021年にオンラインショップをオープンしています。自宅にいながら美味しいフルーツを味わいたいというお客さんが多かったとか。

5日間限定のおまかせ2種のいちご食べ比べセットや、特選完熟いちごギフトなどが販売されているので、要チェック。

公式オンラインショップ</a、ぜひ覗いてみてくださいね。

「フルトリエ」の店舗情報

「フルトリエ」の最寄駅は、西鉄久留米駅かJR久留米駅。駅からタクシーで行くことができます。ただし少し遠いので、基本的には車がおすすめ。

フルーツ狩りを楽しみながら、カフェでランチやスイーツを楽しめば一日過ごせますよ。家族のお出かけにもぴったり。

気持ちの良い風を感じながら美味しい休日を過ごしませんか?

店舗情報
店名:フルトリエ
住所:福岡県久留米市藤山町714
営業時間:カフェ:10:30~17:00 (オーダーストップ16:30)
ランチ:11:30~14:00 ※土日もランチ営業行っております
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:水曜