• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 「ティーサロンジークレフ」のお茶が絶品!茶葉専門店がおすすめの理由とは?

「ティーサロンジークレフ」のお茶が絶品!茶葉専門店がおすすめの理由とは?

photo by tea-market-gclef
http://www.gclef.co.jp/

幅広い年齢の方が集まる吉祥寺。そんな吉祥寺で長い間愛されていたティーサロンジークレフというカフェがあったのはご存知でしょうか?美味しい紅茶とスコーンが楽しめるお店として人気でした。今回はそんなティーサロンジークレフについてご紹介していきます。

ティーサロンジークレフとは?

ティーサロンジークレフは、少しお伝えしたようにおいしい紅茶とスコーンが人気のお店です。

店舗は吉祥寺駅から歩いて7分ほどの場所にあります。こちらは食べログの紅茶専門店ランキングで1位を獲得したことがあるほどの人気店。

落ち着いたレトロな雰囲気のお店で、ゆっくり過ごすことができるお店としても魅力です。

紅茶の茶葉専門店「ティーマーケットジークレフ」は継続!

もう、ティーサロンジークレフの紅茶が飲めないと思っていた人には朗報があります。

ティーサロンジークレフは一度閉店してしまいましたが、「茶葉専門店ティーマーケットジークレフ」は今でも営業しています。同じ吉祥寺にあるのでおいしい紅茶を楽しみたい人はぜひ訪れてみてくださいね。

ティーマーケットジークレフの「人気メニュー」は?

そんな茶葉専門店ティーマーケットジークレフの人気商品はどんなものがあるのでしょうか。絶品と言われたティーサロンジークレフのメニューも楽しめるので、人気商品をご紹介していきます。

ジャム・プリザーブ

ティーサロンジークレフ時代の人気商品の一つに、パンやスコーンにぴったりのジャムがあります。お店のジャムは英国の伝統的なジャムの作り手によって作られています。そのため、ふんだんにフルーツを使っていて素材の味を堪能できる商品です。

お店のジャムは、ストロベリーやラズベリー、マーマレードなど豊富な種類があります。そのため自分好みの味をぜひ見つけてみてください。値段も1,600円ほどから購入できますよ。

はちみつ

お店の蜂蜜は、Alemany社のはちみつ。優しい風味やコクのあるもの、マイルドなものまで幅広くあります。食べ比べしてみるものおすすめで、値段も1600円程度で購入できます。トーストやヨーグルトなどのお供にぜひご賞味ください。

紅茶の茶葉

これまでも紹介したように、ティーサロンジークレフは美味しい紅茶が楽しめるお店として人気。当然こちらのお店でも、紅茶を購入することができます。ダージリンやインドの紅茶、スリランカの紅茶や中国の紅茶まで幅広く楽しめます。300円程度から気軽に味わえるものがあるので、是非挑戦してみてください。

ティーマーケットジークレフは通販もある!

閉店してしまったティーサロンジークレフですが、茶葉専門店ティーマーケットジークレフの通販を利用すればおいしいお茶が楽しめます。

遠方でなかなか行けない人や、忙しい人にぴったり。お茶はもちろんですが、先ほど紹介したジャムやはちみつも購入できるので詳しくは公式ホームページをチェックしてみてください。ギフトにぴったりのセットもありますよ。

店舗情報

ティーサロンジークレフが閉店してしまい、美おいしいスイーツは食べられなくなってしまいましたが、美味しい紅茶をはじめ全国のお茶が楽しめるお店のティーマーケットジークレフがあります。

吉祥寺駅から歩いて7分と行きやすい場所にあるので、ティーサロンジークレフのファンや、お茶好きの人は一度行ってみてください。

店舗情報
店名: TEA MARKET Gclef 吉祥寺本店

住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-8-14

営業時間: 11:00 ~ 20:00

定休日:無休