横浜を見渡しながら美味しいスイーツが楽しめる!老舗喫茶店エレーナ!

横浜の高台にある、「エレーナ」というお店をご存知ですか?

港町と西洋の雰囲気漂う場所にあり、美味しいメニューがたくさんあると評判の喫茶店です。

今回は、そんなエレーナについてご紹介していきます。

エレーナとは?

エレーナは、1975年と創業から40年以上経つ老舗の喫茶店。

昔は港がみえる高台にありましたが、今では建物で港は見えなくなってしまいました。しかし、今でも船の汽笛が聞こえたりと、風情を感じることができます。

西洋の雰囲気の中で、ゆっくりと食事を楽しむことができると評判のお店です。

エレーナの人気メニューとは?

そんな老舗喫茶店の人気メニューは、どんなものがあるのでしょうか?エレーナの人気メニューをご紹介していきます。

かぼちゃプリンのア・ラ・モード

お店のおすすめスイーツの1つ、かぼちゃプリンはお店の特製メニュー。かぼちゃプリンだけでも390円で食べれますが、もっと贅沢に楽しみたい人にはかぼちゃプリンのア・ラ・モードがおすすめ。フルーツとアイスのバランスが取れた一品で、700円(セット1050円)で味わえます。

季節限定パフェ

喫茶店の定番メニューの1つでもあるパフェは、季節の旬のフルーツを使ったメニューが豊富。

春と冬は、いちごパフェ、夏はメロンパフェ、秋はマロンパフェがあります。値段は全て1100円(セット1350円)と気軽に食べられるのもおすすめの1つです。

今しか味わえない旬のフルーツを使ったパフェは見た目も可愛くて、写真映えもしますよ。

定番ケーキ

お店には、ケーキの種類も数多くあります。定番ケーキは、チョコレートケーキやチーズケーキ、木苺のムースなど。定番ケーキは390円~440円とお手頃な価格です。ケーキも季節限定商品もあるので、チェックしてみてください。

エレーナでテイクアウトできる?

お店のデザートを自宅やお土産に持ち帰りたいという方も多いのではないでしょうか?

お店のケーキはすべてテイクアウトが可能なので、気軽に楽しむことができます。いつでもどこでも楽しめるのは嬉しいですね。

ホールでの購入もできるので、パーティーなどのイベントにもおすすめです。注意して欲しいのは、ホールケーキは予約の方のみなのでお忘れなく。かぼちゃのプリン、モンブラン以外のすべてのケーキでホール購入が可能です。

エレーナの混雑状況は?予約できる?

エレーナの店内は、席数もそこまで多くないので混み合うこともあります。季節限定メニューなどの関係で、待ち時間が長いこともあるので予約がおすすめ。お店に電話予約が可能なので、是非利用してみてください。 045-662-2723です。

エレーナの店舗情報

最後に、老舗喫茶店のエレーナはどこにあるのか?お店の情報をご紹介しますね。駐車場も4台あるので、車での来店も可能ですよ。

店舗情報
店名: エレーナ

住所: 神奈川県横浜市中区山手町24

営業時間: 9:00~20:00

定休日:水曜日、第1火曜日