春日井の絶品ロールケーキ!5店舗のおすすめを紹介します!

春日井市は名古屋市近郊に位置し、様々な魅力あふれる観光スポットやグルメが豊富に存在します。

その中でも特に人気を集めているのが、美味しいロールケーキが楽しめるお店です。

春日井市内には数々のロールケーキ専門店や喫茶店があり、どのお店も独自の味わいと魅力を持っています。

今回は、そんな春日井のロールケーキを楽しめるお店を5店舗ご紹介。

ぜひお気に入りの一軒を見つけて、贅沢なひと時を過ごしてみてください。

Patissier Labo TETSUYAで楽しむ心地よい時間と美味しいお菓子

Patissier Labo TETSUYAは愛知県春日井市に位置し、洋菓子店として平成17年にオープンしました。

店舗は春日井市高山町にあり、アクセスも便利です。

勝川駅北口バス停の「3番」のりばから「春日井市民病院行き」または「小牧駅行き」のバスに乗り、高山下車後、進行方向に徒歩1分で到着します。

営業時間は10時から19時までで、定休日は毎週水曜日と第三木曜日です。

こちらのお店の特徴商品である「テツヤロール」は、新鮮な卵にきめ細かな空気を抱き込ませ、丁寧に作り上げられた逸品です。

しっとりとした生地と2種類のクリームが絶妙なハーモニーを生み出しています。

他にも搾りたて牛乳で作ったLaboぷりんや、メロンパンのようなシュークリームも人気を集めています。

こちらのお店では、クリスマスケーキやデコレーションケーキも注文できます。

また、ギフト・進物もこちらのお店の主力商品であり、豊富な種類のコンフィチュールは贈り物に最適です。

特に、バレンタインデー・ホワイトデーには男性から女性へのプレゼントとして大変人気があります。

焼き菓子とコンフィチュールの詰め合わせも取り揃えています。

ぜひ、Patissier Labo TETSUYAの店舗に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Patissier Labo TETSUYA 旭店(パティシエ ラボ テツヤ)
住所:愛知県春日井市旭町4-27
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、第1・3木曜日 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー・ミュー:愛知県春日井市白山町に位置する洗練された雰囲気のケーキ屋」

パティスリー・ミューは愛知県春日井市白山町に位置する洗練された雰囲気のケーキ屋です。

JR中央線高蔵寺駅から車で約10分とアクセスも便利です。

平日は10時から19時まで、日曜・祝日祭日は10時から18時まで営業しています。

カフェは17時がラストオーダーとなります。

定休日は水曜日。

店舗の自慢の商品は「白山ロール」です。

ふわふわの生地とミュー自慢の生クリームが合わさった、絶品のロールケーキです。

このケーキは地域の方々に愛されるよう、店舗の所在地名である「白山」と名付けられました。

パティスリー・ミューは、こだわりの原材料を使用した「本物のおいしさ」を提供しています。

卵、果物、小麦粉といった素材にこだわり、厳選された食材を使用。

そのため、安心して美味しいケーキを楽しむことができます。

店舗の外観は洗練されたデザインで、一見の価値があります。

内観も落ち着いた雰囲気であり、ゆったりとした空間でケーキを楽しむことができます。

季節限定のケーキや、定番のケーキなど、多数の種類が揃っていますので、お好みに合わせて楽しんでみてください。

店舗情報
店名:パティスリーミュー(Patisserie Mieux)
住所:愛知県春日井市白山町6-9-3
営業時間:
10:00~20:00※カフェスペースは18:00ラストオーダーとなります。
日曜営業
定休日
水曜日

「パティスリー・メリメロ:愛知県春日井市神明町の魅力溢れるケーキ屋さん」

愛知県春日井市神明町にあるパティスリー・メリメロは、勝川駅から徒歩で約739mの場所にあります。

営業時間は月曜日と水曜日から日曜日の10:00から19:30までで、火曜日が定休日です。

店舗名の「メリメロ」は、フランス語で「ごちゃまぜ」という意味。

色々なアイテムがぎっしり詰まったお店を目指しているそうです。

安心して食べられるケーキ作りで、自然素材を活かし、パティシエの手間暇とアイデアを駆使して魔法をかけているとのこと。

お店の自慢の商品である白桃ロールは、沖縄のサトウキビから作られたやさしい味のお砂糖「本和香糖」を使用。

美味しいロールケーキとして販売されています。

店舗情報
店名:パティスリー メリ・メロ(PATISSERIE MELI MELO )
住所:愛知県春日井市神明町25-2 このお店は「春日井市旭町2-19」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
[月・水~日]10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カド・ドゥ・リンコット:自然素材と魔法の結晶、特別な日に安心して食べられるケーキを提供

カド・ドゥ・リンコットは愛知県春日井市高蔵寺町にある店舗です。

JR高蔵寺駅から車で約5分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:30までで、定休日は木曜日ですが不定休となっています。

お店の主力商品であるフルーツロールケーキは、フレッシュフルーツをメープル風味の生地で包んでいます。

たっぷりの生クリームと共に巻き込み、さらにフルーツで飾り付けられています。

美味しさだけでなく、安心して食べられるケーキを提供することにこだわっており、自然素材を活かして作られています。

お店の外観や内観はおしゃれで、居心地の良い空間が広がっています。

カド・ドゥ・リンコットでは、洋菓子に使われる自然素材を大切にし、パティシエの手間ひまとアイデアで魔法をかけたケーキを提供。

ぜひ、大切な人の特別な日に、安心して食べられるケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カド・ドゥ・リンコット(cadeau de rincotté)
住所:愛知県春日井市高蔵寺町4-2-1 このお店は「春日井市出川町2-30-23」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~19:30
定休日
木曜日(不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「モンパパ」―質と味にこだわるロールケーキの魅力

「モンパパ」という店舗は、春日井市西高山町に位置しています。

アクセスは春日井駅(名鉄)から1,421mとなっており、交通の便も良いです。

営業時間は9:00〜20:00で、定休日は月曜日と第3火曜日です。

創業は1989年の「モンパパ」という店名は、フランス語で「私のお父さん」という意味を持ちます。

誕生日や記念日などに、お父さんが家族のためにケーキを買って帰ってくれる姿をイメージして名付けたそうです。

こちらのお店の自慢の商品は、シンプルながらも美味しさにこだわった「ロールケーキ」です。

卵とお砂糖とバターと生クリームを使用し、シンプルな味わいを追求しています。

通販も可能で、遠方にお住まいの方も利用できます。

店舗の外観は落ち着いた雰囲気で、内観もアットホームな雰囲気が漂っています。

ぜひ一度、お試しください。

店舗情報
店名:mon papa(モンパパ)
住所:愛知県春日井市西高山町2-14-24
営業時間:
9:00~20:00(カフェは10:00~18:00)
日曜営業
定休日
月曜/第3火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。