遠くから足を運ぶ価値あり!浜松市の絶品スイーツ店「アボンドンス」

静岡県浜松市にあるアボンドンスは、口コミで人気が広まったお店です。地域の方だけではなく遠くからわざわざ足を運ぶ方も多いそう。ここではそんなアボンドンスの魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

アボンドンスとは?

アボンドンスは近所の方から「青いケーキ屋さん」と親しまれています。その評判通り真っ青な外観が目を引くお店です。外観だけではなく店内も青一色で統一され、神秘的な雰囲気です。

アボンドンスのオーナーパティシエはフランス出身のエベルレ・ベルナールさん。このお店の魅力の一つにベルナールさんのユニークな人柄があります。とにかく面白いトークが止まらないそう。これを目当てに足を運んでいる方もいるとかいないとか…。

奥様の出身地の浜松に、このお店を2002年にオープンさせ、それいらい本場フランスの味わいを楽しめると人気を集めています。

店名のアボンドンスは、「コーンドアボンドンス(豊饒の角)」という意味で、フランスでは縁起が良いとされているものなのだそう。ケーキは常に10種類以上並び、季節によってラインナップは変化します。

アボンドンスにはフランスの伝統菓子など日本ではあまり見かけないものも多く、フランスならではの味と出会うことができますよ。本格的なフランス菓子を味わいたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アボンドンスの人気のメニューは?

アボンドンスのケーキはどれも絶品ぞろいですが、その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。なおフランス菓子というと甘いイメージがありますが、アボンドンスのケーキはどれもあっさりとした甘さで食べやすいようです。またフランス菓子は洋酒を使用したものが多いのですが、こちらのケーキはどれもお子様にも楽しんでもらえるようにと洋酒は使用していません。洋酒を使用したケーキが苦手という方でも安心していただけますよ。

シュープレーム

こちらはアボンドンスのケーキの中で1番人気!と名高い商品です。ふわっと軽いバニラクリームは上品な甘さでダックワーズ生地ともマッチしています。

値段 454円

モンブラン

栗のおいしい季節限定のモンブランは、栗本来の味わいを十分引き出した上品な味わいです。しっかりコクがあるのにくどくなく食べやすいモンブランは、モンブランが苦手な人でもおいしく食べられると評判です。

値段 605円

ホールケーキ

記念日には、アボンドンスのホールケーキはいかがでしょうか。旬のフルーツをたっぷり使った特別なケーキを用意してくれますよ。予約の際に希望を聞いてくれるので、好みに合わせたオリジナルケーキを作ってもらうことが可能です。なおクリスマスケーキの予約も受け付けており、一番小さなサイズで2530円となっています。

焼き菓子

アボンドンスは焼き菓子も絶品です!手土産やギフトに利用するのもおすすめですよ。優しい味わい。添加物や植物性油脂は一切使用していないそうで、バターの豊かな香りが楽しめますよ。

アボンドンスの混雑状況は?予約できる?

アボンドンスのケーキは人気があるためすぐに売り切れてしまう心配があります。取り置きや予約などをしてもらえるのかは不明ですが、確実に購入したい方は、事前に店舗に確認しておくと安心ですね。なおホールケーキは事前に予約ができるそうです。クリスマスケーキは予約期間などが決まっていますので、お店のホームページでご確認くださいね。

アボンドンスの店舗情報

店舗情報
店名: アボンドンス

住所: 浜松市中区住吉2丁目14-27

営業時間: 10:00~20:00

定休日:火曜日、第3水曜日

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧