浜松市の絶品スイーツ店「アボンドンス」は遠くから足を運ぶ価値あり!

静岡県浜松市にあるアボンドンスは、口コミで人気が広まったお店です。地域の方だけではなく遠くからわざわざ足を運ぶ方も多いそう。

ここではそんなアボンドンスの魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

浜松にあるアボンドンスとは?店名の意味も紹介♪

アボンドンスは近所の方から「青いケーキ屋さん」と親しまれています。その評判通り真っ青な外観が目を引くお店です。外観だけではなく店内も青一色で統一され、神秘的な雰囲気です。

アボンドンスの意味

店名のアボンドンスは、「コーンドアボンドンス(豊饒の角)」という意味で、フランスでは縁起が良いとされているものなのだそう。

商品について

ケーキは常に10種類以上並び、季節によってラインナップは変化します。

アボンドンスにはフランスの伝統菓子など日本ではあまり見かけないものも多く、フランスならではの味と出会うことができますよ。本格的なフランス菓子を味わいたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アボンドンスのオーナーシェフはエベルレ・ベルナールさん

アボンドンスのオーナーパティシエはフランス出身のエベルレ・ベルナールさん。

ロレールやル・シャンドゥル、ダロワイヨなどの有名店で修行した後、日本やフランスなどの有名ホテルの製菓長を何度も経験しているベテランシェフ。

実力だけに留まらず、アボンドンスの魅力の一つにベルナールさんのユニークな人柄があります。とにかく面白いトークが止まらないそう。これを目当てに足を運んでいる方もいるとかいないとか…。

奥様の出身地の浜松に、アボンドンスを2002年にオープンさせ、本場フランスの味わいを楽しめると人気を集めています。

2021年7月末に放送されたテレビ朝日系「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」にアボンドンスのシェフのベルナールさんが出たそうです!

アボンドンスのおすすめ&人気のケーキメニューは?

アボンドンスのケーキはどれも絶品ぞろいですが、その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。なおフランス菓子というと甘いイメージがありますが、アボンドンスのケーキはどれもあっさりとした甘さで食べやすいようです。

またフランス菓子は洋酒を使用したものが多いのですが、こちらのケーキはどれもお子様にも楽しんでもらえるようにと洋酒は使用していません。洋酒を使用したケーキが苦手という方でも安心していただけますよ。

有名なアボンドンスのシュープレーム

こちらはアボンドンスのケーキの中で1番人気!と名高い商品です。ふわっと軽いバニラクリームは上品な甘さでダックワーズ生地ともマッチしています。

モンブラン

栗のおいしい季節限定のモンブランは、栗本来の味わいを十分引き出した上品な味わいです。しっかりコクがあるのにくどくなく食べやすいモンブランは、モンブランが苦手な人でもおいしく食べられると評判です。

2021年はフェイスブックで9月16日に今日からモンブランの季節ですとのお知らせがありました!

その他

  • シュシュ
  • クリームブリュレ
  • ケール ドゥ セー
  • シャルロット ショコラ

などなど。

アボンドンスの最新ケーキメニュー(2022年5月~)

アボンドンスのフェイスブックで5月に更新されているケーキは以下のメッセージとともにアップされていました。

  • エキゾチック
  • 母の日に、ママを溶かすためにイチゴとトンカ豆のミックス

季節のイベント母の日のケーキ登場。アボンドンスのケーキで素敵な時間を過ごしたいですよね!フェイスブックではスイーツを画像で確認できますよ。

予約やお問い合わせは店頭かお電話でとのことですよ。053-473-8400

アボンドンスのホールケーキもおすすめ(誕生日やイベントに!)

記念日には、アボンドンスのホールケーキはいかがでしょうか。

旬のフルーツをたっぷり使った特別なケーキを用意してくれますよ。予約の際に希望を聞いてくれるので、好みに合わせたオリジナルケーキを作ってもらうことが可能です。

クリスマスケーキ2021(最新)

アボンドンスは毎年ブッシュ・ド・ノエルで決まり☆彡フレーバーは全部で5種類(バニラ・プラリネ・コーヒー・チョコレート・モンブラン)、サイズは4種類。

2021年も11月1日から予約が始まっています。予約は店頭受付のみとなっています。数に限りがあるのでお早めに!

詳細はアボンドンスのフェイスブック(記事後半にご紹介しています)、もしくは店頭へ!

アボンドンスのガレット・デ・ロワも人気

最近は多くのお菓子屋で販売されているガレット・デ・ロワ。アボンドンスでも取り扱っています。2022年は大変好評で例年より早めに終売となりそうとの情報があったので、毎年予約した方が良さそうですね。

アボンドンスにはマカロンやフィナンシェなど焼き菓子が豊富

アボンドンスは焼き菓子も絶品です!手土産やギフトに利用するのもおすすめですよ。優しい味わい。添加物や植物性油脂は一切使用していないそうで、バターの豊かな香りが楽しめますよ。

口コミでも好評のアボンドンスのマカロン

値段はちょっと高めですが、満足感は半端ないです。浜松で一番という人もいるくらい絶品。

アボンドンスのバレンタイン&ホワイトデー2022

毎年出ていますが、2022年も期待大!

バレンタイン

アボンドンスの最新バレンタイン商品をご紹介します。

アボンドンスのフェイスブックによると、2022年1月26日からチョコレート商品が店頭に並んでいます。

  • ショコラ詰め合わせ(いろいろな個数の詰め合わせあり。)
  • オランジェット

などなど。遠鉄百貨店ではオランジェットのみ。

ちなみに、2021年11月にもアボンドンスのフェイスブックにオランジェットの販売を始めたとのお知らせがありました!

ホワイトデー

アボンドンスのFacebookで2022年3月初旬に「今年のホワイトデー限定・焼菓子詰め合わせです。中身は店頭で!お待ちしていまーす。」と更新されていました。

中身は店頭とのことなので、気になる方は、ぜひアボンドンスを訪れてみて下さいね。

アボンドンスのスイーツ、通販できる?

アボンドンスでは通販ができる情報はありません。

近くに行く際は、直接お店を訪れてみましょう。

アボンドンスの最新情報はfacebook(フェイスブックやインスタ)で!

アボンドンスはHPもありますが、最新情報はFacebookなどSNSの方が更新されているので、facebookの確認をおすすめします。定休日や新商品などが紹介されています。

写真だけ見てもお店に行きたくなりますよ。

2021年5月下旬に新聞掲載されるとのことで新聞持参で割引のお知らせがあったり、時には限定ケーキのお知らせがあったり。季節のイベント時などにもfacebookは要チェック!

アボンドンスの口コミは?(インスタグラムで#アボンドンスで検索するのも良き)

アボンドンスは人気なのが、口コミからも伝わります。

ちなみに、SNSを使われる方は、ぜひ#アボンドンスで口コミを色々みてみてくださいね。

  • いつ食べても美味しいケーキです。
    モンブランだんとつ美味しいっ!!
    どのケーキも甘すぎず上品な味です。
  • 3つ購入しましたが、どれも美味しかった☺️

引用:グーグル口コミ

アボンドンスの混雑状況は?予約できる?

アボンドンスのケーキは人気があるためすぐに売り切れてしまう心配があります。取り置きや予約などをしてもらえるのかは不明ですが、確実に購入したい方は、事前に店舗に確認しておくと安心ですね。

電話番号は053-473-8400です。

浜松・アボンドンスの店舗情報(駐車場有り)

店舗情報
店名: アボンドンス

住所: 浜松市中区住吉2丁目14-27

営業時間: 10:00~20:00

定休日:火曜日、第3水曜日