鎌倉の紅茶専門店「ブンブン紅茶店 カマクラサスケ」はケーキも極上の美味しさ!

鎌倉市佐助にある、40年以上の歴史を誇る紅茶専門店「ブンブン紅茶店 カマクラサスケ」。ノスタルジックな店内、見た目がユニークすぎるスノーフレークケーキ、季節限定かき氷の販売など、紅茶だけでなく魅力的なスイーツも数多く手がける人気店です。

そこで今回は、異国情緒漂う外観が素敵な老舗紅茶専門店「ブンブン紅茶店 カマクラサスケ」の人気スイーツやメニュー、店舗情報などをご紹介します。

ブンブン紅茶店 カマクラサスケとは?

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは、創業40年以上の老舗紅茶専門店です。紅茶の専門店だけあり、紅茶の種類は数知れず、またイギリスの伝統菓子「スコーン」や不思議なビジュアルの「スノーフレークケーキ」など、美味しいケーキも味わえます。

白亜の壁と黒の入り口が格式高い雰囲気で、とてもオシャレ。入り口をくぐると、店内にはオーナーが集めたアンティーク調の時計やポスターが所狭しと飾られており、まるで一昔前にタイムスリップしたかのよう。

「クラシカルな雰囲気が好き」「スノーフレークケーキは斬新だけど、めっちゃ美味しくてまた食べたい」など、口コミでも人気があります。落ち着く店内で、調度品を眺めながら素敵なカフェタイムをお過ごしくださいね。

ブンブン紅茶店 カマクラサスケの人気メニューは?

ブンブン紅茶店 カマクラサスケには、紅茶によく合う絶品スイーツがずらりと並んでいます。お店のスペシャリテから人気メニューまで見ていきましょう。

スノーフレークケーキ

「これは逆さま!? 」と見間違うほど斬新な「スノーフレークケーキ」は、ブンブン紅茶店 カマクラサスケのスペシャリテ。下からフルーツ(季節によっていちごやりんごなどさまざま)、カスタードクリームと生クリーム、そしてトップにメレンゲ仕立てのふわふわケーキがのっています。

ちょっと勇気がいりますが、べちゃっと崩して好みの加減に混ぜていただきます。ふわふわと軽やかで、味はとても上品です。「また食べたい!!」との口コミが多く見られる、ブンブン紅茶店ならではの人気スイーツ「スノーフレークケーキ」、真っ先にオーダーしてほしい逸品です。

かき氷

夏に登場するブンブン紅茶店ならではのオリジナルかき氷。チャイのかき氷やレモンティー氷、あずきチャイなどがあるようです。茶葉を使ったかき氷はとても美味しく、毎年登場を心待ちにするスイーツファンも多い人気スイーツになっています。

キャロットケーキ

やさしい甘みが特徴の、キャロットケーキ。原料となる砂糖や人参といった素材にもこだわっているようで、お店の定番スイーツになっています。

スコーン(スコン)

外はカリッ、中はふんわりしたお店の手作りスコーン。トッピングにバターとゲランドの塩、たっぷりのはちみつかメープルシロップをかけていただくのがオーナーおすすめの食べ方です。紅茶とともに、英国気分を味わいましょう。

アールグレイとチョコレートのサクサククッキー

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは、アールグレイとチョコレートのサクサククッキーなど焼き菓子もあります。とても可愛いらしいので、お土産にもおすすめです。

ドリンクの人気メニューは?

ブンブン紅茶店 カマクラサスケには、紅茶専門店ならではの豊富な紅茶のラインナップがあります。以下は一例ですが、人気ドリンクをピックアップしてまとめました。

・アイスレモネードティー
・アイスバナナミルクティー
・冷やしチャイフロート
・冷やしチャイ

このほかにも種類がたくさんあるので、好みの味を探してみてくださいね。

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは食事メニューもおすすめ!

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは、紅茶とケーキだけではありません。チキンカレーやドライカレー、サンドイッチなどオーナーが美味しさを求めて試行錯誤して作った絶品グルメも食べられます。素敵な店内で、ランチからデザートまでゆっくり過ごすのもいいですね。

紅茶の店頭販売もある?

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは、焼き菓子や紅茶の店頭販売もあります。ご自宅でのティータイムにおすすめです。

ブログやインスタでも新メニューなどの情報を発信中!

ブンブン紅茶店 カマクラサスケは、ブログやインスタグラムで新メニューなどお店の最新情報を発信しています。かき氷などの季節限定スイーツの販売情報もインスタグラムでお知らせしているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

ブンブン紅茶店 カマクラサスケのインスタグラムはこちら↓
www.instagram.com/bunbuntea/

ブンブン紅茶店 カマクラサスケのブログはこちら↓
tearoombun.exblog.jp/

ブンブン紅茶店 カマクラサスケのアクセス方法や店舗情報

JR鎌倉駅より徒歩7分のところにあります。「法務局前」の交差点の側、ティーポットの看板が目印とのこと。近くには観光名所の銭洗弁天や佐助稲荷があるので、散策がてら立ち寄ってみてくださいね。駐車場はありませんので、 公共交通機関を利用するとよいでしょう。

店舗情報
店名:ブンブン紅茶店 カマクラサスケ
住所:神奈川県鎌倉市佐助1-13-4
営業時間:10:00~19:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:火曜日