【札幌】”カフェ エデン”の熱々とろとろなフレンチトーストがオススメ!

photo by カフェ エデンhttps://eden-cafe.net/

北海道札幌市に本店がある”カフェ エデン”をご存知でしょうか?
カフェ エデンといえば、スキレットで提供される熱々のフレンチトーストやパフェが名物です。
美味しいと評判の料理やスイーツでをいただきながら、優雅なくつろぎ時間を過ごすのにぴったりのカフェ エデン。
今回は、カフェ エデンの魅力と人気のスイーツについてたっぷりご紹介します!

カフェ エデンってどんなお店?

札幌市にあるカフェ エデンは、スキレットで提供されるフレンチトーストが名物の人気カフェです。
スイーツはもちろんのこと、食事メニューもとても評判で、自然に囲まれたお洒落なカフェでゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。
カフェ エデンは丸井今井札幌にも店舗があり、丸井今井店には食事メニューはなくスイーツがメインで提供されています。

カフェ エデン本店は、設計事務所と同じ建物内にあり、見た目も店内もとてもお洒落な創りになっています。
店内は、植物も多く癒しの空間に。
一人でのんびりとしたい時、友達とゆっくり話したい時など、いろんなシーンにオススメです。

カフェ エデンでは、食事メニューもスイーツも日替わりや月替り、季節に合わせていろんなメニューが登場します。
最新情報がHPやInstagramなどで更新されているので、是非チェックしてみて下さいね。

カフェ エデンHP
eden-cafe.net/

カフェ エデンInstagram
instagram.com/cafe_eden__m?igshid=714ir3r40eo6

カフェ エデンで食べたい人気メニュー

カフェ エデンへ行ったら食べたい人気のスイーツメニューをご紹介します。

フレンチトースト

カフェ エデンで絶対食べたいNo.1は、やっぱりフレンチトーストです!
スキレットで提供されるフレンチトーストは、熱々で外側はカリッと、卵の染みたバゲットの中はとろっと絶妙です。
カフェ エデンのフレンチトーストは、バニラアイスやフルーツ・ソースを使用した甘い系、パストラミビーフや海老アボカドがのった食事系と2通り用意されています。
気分に合わせて注文できるのが嬉しいですね。

・プレーンフレンチトースト
・3種のベリーフレンチトースト
・とろとろたまごとパストラミビーフのフレンチトースト
・海老とアボカドのクリームフレンチトースト

パフェ

カフェ エデンでは、パフェも人気があります。
円山本店では、4種類のパフェが用意されていて、丸井今井店では月替りのパフェも登場するようです。
それぞれのパフェに、いろんな素材が組み合わされていて大満足できる一皿でしょう。

・ストロベリーチーズケーキパフェ
・ヘーゼルナッツチョコクリームパフェ
・レモンカードとブルーベリーのパフェ
・抹茶のジャポネパフェ

日替わりケーキ

日替わりで登場するケーキは様々。
美味しいドリンクとケーキセットにしたり、食後のデザートにするのもオススメです。

ケーキの一例
ガトーショコラ・黒ごまのレアチーズケーキ・竹炭抹茶ロールなど

季節限定メニュー

カフェ エデンでは季節に合わせて、旬の食材を使用した季節限定メニューも登場します。
一例ですが、秋には栗を使用した栗のフレンチトーストや栗のモンブランパフェなどが登場していました。
新しいメニューの情報は、カフェ エデンのHPやInstagramでチェックしてみて下さいね。

カフェ エデンはテイクアウトできる?

カフェ エデンでは、料理・スイーツメニューのテイクアウトもできるようになっています。
美味しい料理やスイーツをテイクアウトして、家でゆっくり味わうのもいつもと違う雰囲気が感じられて良いですね。
暖かい日には、カフェ エデンでテイクアウトした食事やスイーツを持ってお出かけもオススメです。
テイクアウトできるメニューの詳細等は、お店に直接お問い合わせ下さい。

カフェ エデンは食事メニューも人気

スイーツが人気のカフェ エデンですが、ランチメニューも人気です。
しっかり満足感もありながら、野菜もしっかりと使用されたメニューで女性には嬉しいですね。
焼きカレープレートやガパオライスプレート、パニーニやナポリタンなどもあります。
落ち着く雰囲気の店内でゆっくりとランチタイムを楽しんでみてはいかがですか?

カフェ エデンの混雑状況は?予約はできる?

カフェ エデンの混雑する時間帯は、ランチタイムからカフェタイムでしょう。
比較的空いている時間帯は、オープン直後もしくはやや遅めの時間帯と予想されます。
席の予約が可能なので、予約しておくのがオススメです。

カフェ エデンへのアクセス方法

カフェ エデンへのアクセスは、バスまたは車で行くのがオススメ。
バスの場合は、円山バスセンターからJR北海道バス(円15)で「円山西町2丁目」から徒歩10分・JR北海道バス(円15)で「円山西町3丁目」から徒歩7分です。
車の場合は、カフェ エデンの専用駐車場が利用できます。
第一・第二駐車場と合わせて9台駐車スペースが設けられているので、比較的混雑しにくいでしょう。

いかがでしたか?
カフェ エデンの美味しいランチやスイーツで、のんびりと休日を過ごしてみてはいかがですか?

店舗情報
店名:カフェ エデン円山店
住所:北海道札幌市中央区円山西町7丁目2-37
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)
(営業時間等が変更になっている可能性があるので、公式HP等をご確認下さい)
定休日:不定休