• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • ディゾンでは本格的なコーヒーとケーキを提供!神保町から移転してもなお評判が高い理由とは

ディゾンでは本格的なコーヒーとケーキを提供!神保町から移転してもなお評判が高い理由とは

おしゃれな雰囲気があるお店、そしておいしいスイーツと食事に目がない方々の間で大評判のお店が「DIXANS(ディゾン)」。ディゾンは神保町店が閉店後、九段下に移転オープンした大人気カフェです。
         
お店では本格的でおいしいコーヒー、分厚くボリュームがあるトースト、サンドイッチなどがいただけます。水道橋や九段下店付近で「おしゃれなカフェ」と検索してお店にたどり着く人も。

そこで、この記事では気になって検索する方も多いディゾンの閉店と移転、人気メニューなどをお伝えします。ぜひおいしいメニューづくしの人気カフェを知ってくださいね。

ディゾンの特徴は?

まずはお客さんが途絶えない名店・ディゾンの特徴をご紹介します。お店がこだわるメニュー、人気パティスリーのケーキ、店内の雰囲気などを知ってください。

先にお伝えしますが、ディゾンはイートインができますが、テイクアウトも人気です。どちらも時間や気分次第で選べるのはうれしいですね。

本格的なエスプレッソマシンを使用したエスプレッソドリンクがメインのパティスリーカフェ

ディゾンと言えば、本格的なエスプレッソマシンを使ったドリンク。毎日上質なドリンクの提供に力を入れています。それは豊富なメニューを見てもわかります。

エスプレッソは300円、ダブルエスプレッソでも380円、コーヒーは380円、カフェラテは450円、カフェモカグレース480円、カフェモカは480円とこの界隈にしては値段が安いのも人気の理由。厚切りトーストは500円、セットでも950円、チーズトーストセットは1,200円とコスパの良さも評判です。

お店の雰囲気ですが、九段下店はレトロな木質感があって落ち着いています。外観は、オレンジのレンガが印象に残ります。店内の壁面にはブラックやレッド、ホワイトなど1文字ずつ異なる色で店名が付けられています。

ディゾンは思わず秘密にしたくなるような大人向けカフェですが、シックな感じだけでなくポップ感もあるところも魅力かもしれません。ドライフラワーや木製テーブルなど、所々に自然素材が使われているのでホッとした気持ちになれますね。

人気パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ特製のケーキを提供

ディゾンは本格的でおいしいカフェタイムだけではなく、ケーキも大人気です。お店の人気スイーツはプリンとケーキ。武蔵小山の姉妹店でもある大人気パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ特製のケーキがいただけることは広く知られています。

このケーキはインスタグラムやTwitterなどでもおいしいと評判ですが、スイーツメニューの中でもとても人気があります。見た目の上品さ、味や香りの良さが特徴です。

ディゾンはフランス語で10周年という意味

公式ホームページなどで「10」と数字が表記されていますが、これには意味があります。ディゾンはフランス語で「10周年」という意味を持っていて、ディゾンの姉妹店であるパティスリー・de bon coeurの10周年を記念してカフェをオープンしました。

口コミや評判は?

そんな魅力あふれるカフェ・ディゾンは、やっぱり口コミも良いものばかりです。一部ですが内容を見ていきましょう。

武蔵小山の名店のケーキが持ち帰れるのがうれしい♡
プリンと厚切りトーストは毎回マストです。
ディゾンはおしゃれで落ち着いていてエスプレッソが飲めるのでおすすめですよ。

以上はディゾンに関する口コミですが、口コミをチェックしていると行きたい気持ちが止まらなくなりませんか?インスタグラムやTwitterには、他にも多くの口コミが見られます。

ディゾンの人気スイーツメニュー

おしゃれカフェ・ディゾンで提供されているスイーツメニューの中から、特に一押しのメニューと値段をご紹介しましょう。「どれがいいの?」と迷われる方は、ぜひメニュー選びにお役立てくださいね。

商品名 ケーキ各種

特徴 武蔵小山の人気パティスリー(ディゾンの姉妹店) ドゥ・ボン・クーフゥが作るケーキ各種は、まず見た目が美しく上品なのが特徴です。素材を生かした味、食感もとりこになるものばかりですよ。一例としてガトーショコラ(650円)、シロカネロール(650円)などがあります。

商品名 固めに焼き上げたプリン

特徴 目でも楽しめるプリンはディゾンの人気メニューの1つ。卵の濃厚なおいしさと、たっぷりとのった生クリームのコクも感じられます。

値段 単品800円/セット1,200円

ディゾンはテイクアウトも可能!

うれしいことに、名パティスリーのケーキ各種はテイクアウトも可能です。自宅や知り合いのお宅などで名店のスイーツを楽しめるのは、やっぱり魅力的ですね。

ディゾンでお持ち帰りできるケーキは、もちろんお祝いや感謝の気持ちをこめたプレゼントにしても良いですね。

ディゾンの混雑状況や予約

ディゾンの混雑状況と予約についてもお伝えします。ディゾンは雰囲気とメニューのおいしさもあって、お店が込み合うこともあります。ただし、オープン後の比較的早い時間帯、平日であればあまり待つことなく席に座れる時も。

お店の席を予約したい方もいらっしゃるかもしれませんが、公式サイトでは予約に関する記載がありません。グルメサイト・食べログでも予約不可となっています。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、DIXANS(ディゾン)水道橋店へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店は水道橋駅から徒歩4分、神保町駅から徒歩6分と立地も良いです。

ただディゾンは定休日が決まっていませんので、来店前に確認されることをおすすめします。

おしゃれな雰囲気のカフェ、おいしいスイーツや食事が好きな皆さん、ディゾンで舌鼓を打ってみてはいかがでしょう。また行きたいと思うこと間違いなしですよ。

ディゾン水道橋店の公式インスタグラム
ディゾン水道橋店の公式ホームページ

店舗情報
店名:DIXANS(ディゾン)水道橋店
住所:東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル1F
営業時間:
月~金8:00~19:00(L.O.18:30)
土日祝11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくは公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。