浜松町の絶品スイーツ3選!手土産や自分のご褒美に最適

photo by 芝浦レモンツリーhttp://www.choux.sakura.ne.jp/

浜松町はオフィスビルが並ぶビジネス街であると同時に、東京タワーや増上寺、旧芝離宮恩賜庭園などがある観光地でもあります。

さらに、浜松町には、海への玄関口となる竹芝客船ターミナルもあるので、観光拠点としても有名ですね。

浜松町でスイーツを食べたくなることもあるでしょう。
人が集まる浜松町には、素敵なお店がたくさん!もちろん、浜松町には絶品スイーツを提供するお店があります。

今回は、浜松町で人気のスイーツをご紹介します。お土産にもおすすめなスイーツばかりです。ぜひ浜松町でスイーツをお求めの方は、チェックしてみてくださいね。

浜松町の絶品スイーツ①芝浦レモンツリー

最初にご紹介する浜松町のスイーツは、シュークリーム。なんと、浜松町に都内で2番目に美味しいシュークリームが!
街のシュークリーム屋さん「芝浦レモンツリー」は、「都内で2番目に美味しいシュークリーム」をコンセプトにいろんな種類のシュークリームを提供している洋菓子店です。

元々、新橋でコーヒーや軽食を提供するお店を営業していたそう。その後、洋菓子専門のお店を開きたいと準備を進めていたところ、芝浦への移転話が上がり、店名にはそのまま「レモンツリー」を残し、芝浦にシュークリーム専門店がオープンしたそうです。

レモンツリーのこだわりのカスタードクリームがたっぷりと詰まったシュークリームは、都内でも話題に。プロのパティシエが徹底的に試行錯誤したシュークリームは、どれも美味しいと評判です。

シュークリーム

皆が大好きなスイーツ・シュークリーム。レモンツリーのシュークリームは全部で10種類!季節ごとに味も変わるので、どんな味わいがあるのかは、公式サイトをチェックしておくと良いでしょう。

まずは、定番のオリジナルカスタードのシュークリームを味わってみてほしいです。

他にも、宇治抹茶・チョコ・いちご・カマンベール・りんご・和栗・アールグレイ・黒蜜きなこ・カシスオレンジなどのシュークリームが登場。

それぞれが特徴あるクリームなのも見逃せません。

・りんごのクリームは、キャラメルカスタードとりんご
・アールグレイのクリームは、プラムと紅茶のカスタード
・黒蜜きなこには、角切りの羊羹ときなこクリーム
・ありそうでない、いちごのカスタード
・ちょっと癖のあるカマンベールとクランベリーのクリーム
などなど。

レモンツリーには、まるでケーキのようなバリエーションのあるシュークリームが揃っているのです。

しつこさのない軽さのあるクリームでありながら、味に奥行きがある。そんなクリームを目指しているそうです。フルーツが入ってもダレることのない、その美味しさをキープしたままのレモンツリーのシュークリーム。

ぜひ味わってみてください。

シュークリーム10種入り(全て異なる種類になります)2,600円
シュークリーム6種入り(異なる種類で6個選んで下さい)1,600円

公式サイト

食べログ: 3.4 out of 5 stars (3.4 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13088416/
Retty:3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) URL:retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1302/100001038113/
Google Map: 4.2 out of 5 stars (4.2 / 5) :goo.gl/maps/6aq8hAnVM6zjMwhp6

店舗情報
店名:芝浦 レモンツリー

住所:東京都港区芝浦2丁目1-11 グランドメゾン田町1F

営業時間:10:00~19:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:不定休

浜松町の絶品スイーツ②長峰製茶

浜松町のスイーツとしておすすめしたいのが、和スイーツ。浜松町界隈で、お茶の本場・静岡の茶を使ったスイーツを楽しめます。

長峰製茶は静岡の焼津市に本社のある、日本茶の専門店。創業は明治初期と歴史あるお茶屋さんです。

長峰製茶は、直営店が9店舗あります。浜松町からも近い新橋店は抹茶ソフトのテイクアウトが可能です。浜離宮庭園と芝公園の間にあるので、立地的にも便利。

新橋店では、長峰製茶のお茶も購入することができます。煎茶やほうじ茶、玄米茶など直売店だからこそお手頃なものも手に入りますよ。

香り豊かな長峰製茶のお茶は、贈り物などにも最適。おうち時間を彩るのにもおすすめです。

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリームは、持ち帰り用カップかコーンを選んで購入することができます。静岡産の抹茶を100%使った濃厚で香り豊かな抹茶ソフトクリームは、もう一度食べたくなると人気。

カリカリの玄米をかけた抹茶ソフトクリームが復活したり、抹茶がたっぷりとかかったムセ抹茶ソフトクリームが登場したりするので、最新情報もチェックしたいところですね。

抹茶ソフトクリーム カップ300円
ムセ抹茶ソフトクリーム ワッフルコーン400円

季節限定のソフトクリーム

冬に向けて登場する和紅茶ソフトクリームも気になるところ。

静岡にある池田園さんが作る和紅茶が原料のソフトクリームは、なめらかなミルクティーのような味わいとハマる人が続出です。

静岡にある池田園さんの和紅茶は、「ふじのくに山のお茶100選」にも選ばれたほど。口に含むとまろやかな風味と甘味が口に広がります。

土づくりからこだわった国産紅茶のソフトクリーム。ぜひ楽しんでみてくださいね。

和紅茶のソフトクリーム 300円

今回は、浜松町のスイーツとしてご紹介した長峰製茶ですが、他店舗には喫茶・菓子工房・パン工房などが併設されている店舗もあるので、チェックしてみてください。美味しい抹茶スイーツが食べられると人気です。

公式サイトからは、お茶を購入することもできるので、覗いてみてくださいね。

食べログ: 3.4 out of 5 stars (3.4 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13023166/
Retty: URL:retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB1601/100000229719/
Google Map: 3.9 out of 5 stars (3.9 / 5) :goo.gl/maps/LRDFmjsTyV7CpH116

店舗情報
店名:長峰製茶 新橋店

住所:東京都港区新橋5丁目28-7 新橋安達ビル1F
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
営業時間:9:30~18:30

定休日:土、日、祝

浜松町の絶品スイーツ③イズミ洋菓子店(izumi)

イズミ洋菓子店(izumi)は、大門の駅からすぐにあるIZUMIビルの10階にあるケーキ屋さんです。浜松町駅からも近いです。ビルを所有するオーナーさんが始めたケーキ屋さんで、知る人ぞ知るスポットとなっています。

焼き菓子やプリンなど様々なスイーツを販売。エレベーターで10階まで上がったら、踊り場に焼き菓子などが並べられています。店頭に人がいない時は、呼び鈴をならしましょう。

焼き菓子など昔ながらのケーキ屋さんの雰囲気も醸し出すイズミ洋菓子店(izumi)。浜松町あたりに来た際は、ぜひ好きなスイーツを探索しに行ってみてくださいね。

にこにこチーズ

浜松町駅からも近いizumiで人気の一口サイズの楕円形のチーズケーキ。生クリームとクリームチーズの入ったチーズケーキは、まろやかで優しい味わいです。

単品だと1個172円(税込)から販売しているのも◎。
※金額は変更している可能性もあるので、現地にてご確認ください。

セットで詰め合わせて貰えば、手土産にも便利です。クール便で地方発送もしてくれるようなので、ご希望の方はお店に聞いてみて下さい。

ザッハトルテ

izumiで人気のスイーツはまだあります。本格的なザッハトルテも美味しいと評判です。夏にはお休みしているらしいので、季節に注意しましょう。

販売している日には、ビルの下にチラシがでているようなので、前を通りかかったらチェックしてみましょう。

ザッハトルテはしっとりとしたチョコレートケーキとアプリコットジャムをチョコレートでコーティングしたケーキです。ウィーン菓子を代表するスイーツ。

箱に包まれ、ホールで購入することができるので、浜松町に来た際のお土産にも最適なスイーツです。

焼き菓子

浜松町に来たら、izumiの種類豊富な焼き菓子も見逃せません。
ミルリトン、エンガディナー、はちみつタルト、フルーツケーキなど、人気の焼き菓子がラインナップ。焼き菓子の詰め合わせなども用意してくれますよ。

ビルの10階にあるイズミ洋菓子店(izumi)は、まさに隠れ家。スイーツは気になるけど、ビルに入っていくのに勇気がいるかもしれませんね。ビルの下にチラシがでていたら、オープンしている証拠。

ぜひスイーツを求めて浜松町に来たら、ビルを訪れてみてくださいね。

食べログ:[usr3.35]URL:tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001490/
Retty: URL:retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1602/100001090004/
Google Map: 4.2 out of 5 stars (4.2 / 5) :goo.gl/maps/kDp4b7t3DgD1ECA48

店舗情報
店名:イズミ洋菓子店(izumi)

住所:東京都港区芝大門2丁目4-1 IZUMIビル10階

営業時間:月~金 9:00~18:00/土 9:00~15:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:日・祝