知る人ぞ知る浜松町の隠れ家的洋菓子店「izumi」

多くのカフェや洋菓子店が並ぶ浜松町界隈。そのなかに知る人ぞ知る隠れ家的な洋菓子店があります。その名も「izumi」。ビルの10階というわかりにくい場所にありながら、訪れる人が後を絶ちません。今回はそんなizumiの魅力をご紹介しましょう。

浜松町のizumiとはどんなお店?

「izumi」は、JR浜松町駅から徒歩2分ほどにあるビルの10階にある洋菓子店です。目立つ看板なども出ていませんので、知らなければ見逃してしまいそう。

ビルのエレベーターに乗り最上階まで。エレベーターの扉が開くと、すぐにお菓子が目に入ります。店内の棚にはいろいろなお菓子が並べられており、どれにしようか目移りしてしまうほど。いろいろな種類を少しずつ購入してみるのもいいですね。

izumiを切り盛りするのは、このビルの所有者であるご夫婦。どのお菓子も手作り感満載の素朴で優しい味わいです。お子様からお年寄りまで幅広く好まれそう。しかもどのお菓子もお値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。並ぶお菓子の種類は季節によって変わるそうなので、こまめに足を運んでみてくださいね。

浜松町のizumiの人気メニューは?

ではizumiのたくさんのメニューの中から、とくにおすすめのものをご紹介しましょう。

ザッハトルテ

伝統的な味わいを再現したザッハトルテは、かなり本格的だと評判。濃厚な味わいで、甘いものが好きな方におすすめ。無糖の生クリームを添えるとさらにおいしくいただけます。
値段 972円

にこにこチーズ

izumiの洋菓子の中でもっとも人気なのがこのメニュー。クリームチーズと生クリームをたっぷり使ったスフレチーズケーキは、ふわっと柔らかく卵の風味をしっかり感じられます。こちらは甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でも食べやすそう。なおこちらの商品は、地方発送もできるそうですよ。
値段 150円

キャラメルプリン

上質な卵と生クリームを使用し、洋酒で香りづけした大人の味わいのプリンです。
値段 320円

イートインはできる?

浜松町のizumiでは、イートインスペースは設けられておらず、テイクアウトのみとなっています。

izumiの混雑状況は?予約できる?

izumiのお菓子は、人気のものは閉店前に売り切れてしまうことも。お目当のお菓子がある場合は、早めに足を運びましょう。商品の予約ができるかは不明です。

izumiの店舗情報

izumiは大門駅からすぐのところにあります。イズミビルの10階にあり、営業時間中は小さな案内板がビルの前に置かれています。

エレベーターを降りるとすぐに店舗となっており、お菓子の棚の奥には「土足厳禁」の看板が。この看板から奥は立ち入り禁止のようですのでお間違いなく。

店舗情報
店名:izumi

住所:東京都港区芝大門2-4-1

営業時間:月~金 9:00~18:00/土 9:00~15:00

定休日:日・祝