頬っぺたが落っこちてしまいそうな甘酸っぱい「紅ほっぺ」。お客様に新たな感動と創造を発信します|河南いちご農場
大阪府南河内郡にある『河南いちご農場』。
いちごの栽培を通じて、お客様から農園の方々、地域の皆様に新たな感動と豊かな地域社会をお届けしています。
『河南いちご農場』自慢の「紅ほっぺ」は、キラキラとした真っ赤な見た目がキュートないちごです。
一粒頬張った時に広がるのは、ジュワっとしたいちごのフルーティーな味わい。
頬っぺたが落っこちてしまいそうな甘酸っぱさに、いちごを食べる手が止まらなくなります。
今回は『河南いちご農場』を紹介します。
目次
ブランドの歴史やコンセプトを教えください。
『河南いちご農場』のある河南町は、大阪府の南東部に位置している自然豊かな地域です。
2020年に、緑に囲まれた丘の上に9,000㎡もの栽培施設を建設しました。
コンセプトは「感動創造」。
いちごの栽培を通して、お客様から農園の方々、地域の皆様に新たな感動と豊かな地域社会をお届けするべく、日々いちごを育てています。
栽培方法へのこだわりや、商品への思い入れを具体的に教えて下さい。
省エネに取り組みながら、ICT技術を使っていちごを栽培しています。
例えば、温度管理にはヒートポンプ(電力)とボイラー(燃料)を活用したハイブリッド方式を導入。
通常時は低コストのヒートポンプだけを使用し、低温時にはヒートポンプとボイラーの両方を使って、最適な室温に保っています。
ハイブリッド方式により、CO2排出量が削減されるので、環境に優しくいちごを栽培することが可能です。
IT機器を使い、その日の温度や日射量を自動で計測しています。
そのため、栽培に必要な水の量や換気を自動で調節することができ、いちごにとって良い環境を保つことができています。
また、害虫の天敵を「生物農薬」として活用しています。
化学合成農薬の使用を最小限にしていちごを育てているので、小さなお子さまから大人まで、安心・安全ないちごを楽しめます。
初めての方に、おすすめまたは人気の商品は何ですか?
「紅ほっぺ」がおすすめです。
また、その商品はスイーツモールに掲載されていますか?
はい。
おすすめの理由を教えてください。
おすすめの「紅ほっぺ」は、いちご本来の甘酸っぱさを感じられる味わいが特徴です。
毎日愛情を込めて育てた「紅ほっぺ」を、ひとつひとつ丁寧に選別しながら収穫して、お客様にお届けしています。
輸送時の衝撃を最小限にし、傷がつかないようにソフトパッケージに包んで配送しています。
また、小粒のSサイズとMサイズ、Lサイズ、2Lサイズ、特大のプレミアムサイズまで、さまざまなサイズを用意しています。
例えば、お腹いっぱいに「紅ほっぺ」を食べたい方やケーキのデコレーションに使いたい方はSサイズ、ギフトにもおすすめの大きなLサイズなど、用途に合わせて選べます。
店舗情報
住所:大阪府南河内郡河南町寛弘寺1027
実店舗なし・通販のみ