キハチ青山で楽しもう!贅沢ランチからウエディングまで!

レストランやカフェ、パティスリーを全国に展開している有名店のキハチ。東京や千葉、愛知や福岡などの都心部を中心に人気を博しています。こだわり、選び抜かれた食材を使ったメニューが楽しめると好評で、食事から四季を感じることが出来るお店です。

キハチ青山はどんなお店?

全国にレストランやカフェだけで、10店舗以上展開するお店。そんなお店の本店は青山にあります。キハチ青山の特徴や、どのようなお店なのか詳しくご紹介します。

特徴

キハチ青山は、外苑前駅から300mほどの場所にあります。立地も良いので通いやすく、人気のお店です。また、店舗限定のメニューが多くあり、新作メニューなども多く楽しむことが出来るのも魅力の1つ。四季折々の新鮮な食材を使ったメニューを、いち早く楽しむことが出来るのでお店で食べる料理の数々は、ちょっと贅沢な気分になれますよ。

店内

キハチ青山の店内は、広々としていてオシャレ。ガラス張りなので開放感溢れる明るい雰囲気です。ベビーカーなどで来店しても余裕があるくらい広いので、女子会やママ友とのランチにもぴったり。周りに気を遣わずに、寛ぐことができます。
おすすめは、気候の良い日に自然を感じられることができるテラス席がキハチ青山の魅力。気持ちの良い外気に触れながら、贅沢なひとときを過ごせます。
個室もあるので、大人数でのパーティーにもおすすめです。最大20名まで利用することができますが、それでも足りない方にはフロア貸切利用も可能なので、シーンに応じた使い分けができます。

キハチ青山のランチは?

キハチ青山は利用時間によって、ランチ、ティー、ディナータイムに分けられます。女子会やママ友との食事などにおすすめなのはランチタイム。では、なぜ青山店がおすすめなのかご紹介していきますね。

特徴

キハチ青山のコース料理は、どれも厳選された食材を使った自慢の料理ばかり。コースの種類も豊富なので、シーンや予算によって選べるのは嬉しいポイントです。しかし、もう少しお得に味わいたい人にぴったりなのがランチタイム。その理由は、コース料理がディナータイムで楽しむよりもより半額近くの金額で楽しめるからです。そこまで予算は高くないけどちょっと贅沢に、ゆっくりと美味しい料理が食べたい方にランチはぴったり。
カジュアルにお楽しみたい人には、選べる前菜から主食、デザートとパン、コーヒーまで付いたベーシックなコースのデライトがおすすめ。デライトコースに、前菜一品とデザート5種盛り合わせが付いたプレジャーコースは、自由に選んで楽しみたいひとにぴったりです。記念日におすすめのコースもランチタイムで楽しめるのでシーンにあった利用が出来ます。
また、キハチ青山では季節限定ですが、ビアテラスランチなどでの利用も可能。テラスでゆったり食事を楽しみながら、ビールやワイン、ジュースなどのフリードリンクと一緒に楽しめます。時間制のフリードリンクが付いているので、値段を気にせず楽しみたいひとにおすすめ。

値段

ランチタイムコースメニュー
デライトコース 2700円
プレジャー 3780円
KIHACHI BASIC COURSE 5400円
ビアテラスランチ 4900円

キハチ青山でウエディングが出来るの?

先にもご紹介しましたが、キハチ青山のオシャレな店内は貸し切りも可能。なので二次会などの利用はもちろんですが、レストランウエディングのような結婚式としての利用が出来るのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。キハチ青山で出来る結婚式について調べてみました。

青山キハチの結婚式

キハチ青山の特徴の1つでもあるポイントは、二次会などのパーティーだけでなく、結婚式を挙げることができます。大きな窓から光る光と緑のコントラストは、自然と調和する開放感あふれる空間をつくり出してくれます。そこで味わう、新鮮で美味しい食材を使った料理は絶品。ゲスト全員が、「本当に美味しい料理」を楽しんでもらうための特等席で食事を味わえる場所です。ゲストに美味しい料理を食べて喜んでほしい。みんなに笑顔で祝福してほしいという、新郎新婦の願いを叶えてくれます。
結婚式は洋装だけでなく、イチョウ並木が綺麗な場所なので和装にもぴったり。どちらの衣装でも調和して引き立ててくれるので安心です。
時期や特定の有無などによって、プランが豊富に充実しているのでぜひ色々なプランを見てみてくださいね。もちろん二次会でも利用できるので、結婚式から二次会まで場所探しの負担も少ないのでおすすめです。

商品名:一軒家貸切☆プライベート空間でワンランク上のウェディング
値段:2,113,560円/60名

キハチ青山 ドレスコード

キハチ青山で行う結婚式は、カジュアルな結婚式として開かれているので、きれい目な恰好で大丈夫なことがほとんど。しかし、あまりにラフすぎる格好はNG。スマートでオシャレなワンピースやスカートで参加しましょう。もし、新郎新婦から指定などがあった場合はそちらを優先してください。男性もネクタイやジャケットは必要か迷うかもしれませんが、新郎新婦や友人と合わせると場違いにならず安心ですよ。

青山キハチのケーキ

結婚式の重要な場面である、ウエディングケーキの登場。キハチ青山ではどんなケーキが用意できるか気になりますよね。キハチ青山で扱っているウエディングケーキは、新郎新婦の想いを形にしたケーキを用意してくれます。二人の想いのこもったウエディングケーキは、盛り上がること間違いなしです。可愛いケーキやきれいなケーキ、ナチュラルウエディングにぴったりのケーキまで幅広く対応してくれます。

青山キハチのバリアフリー

結婚式に招待された人が皆さん快適に楽しんでもらえるように、キハチ青山はバリアフリー設計になっています。お年寄りの方や身体の不自由な方が車椅子で来店しても対応できるようになっています。トイレもバリアフリーなので安心です。
どの程度バリアフリー対応なのか気になる方は、キハチ青山に直接連絡するとより詳しく教えてくれますよ。

キハチ青山でビアガーデンも出来る?

先にも紹介しましたが、キハチ青山ではビアガーデンならぬビアテラスを楽しめます。開放的で自然を楽しめるテラスでゆっくりと食事を楽しめると好評のプラン。ランチでもディナーでも楽しめます。
プランも充実しており、カジュアルに楽しめるものから、ボリュームたっぷりの男性も満足できるプラン。ボリュームだけでなく、豪華に楽しみたい人向けのプレミアムプランまで、シーンによって選べます。どのプランも90分のフリードリンクが付いているので、ビールからワイン、ノンアルコールまで気兼ねなく料理と一緒に味わえるのでおすすめ。

キハチ青山の混雑状況は?予約はできる?

キハチ青山はテラス席まで満席になることは少ないですが、時間によっては店内は待ち時間があることもあります。なので、あらかじめ日時が分かっている方は予約がおすすめ。公式ホームページからオンライン上で簡単に予約することができますよ。プランも分かりやすく、選択しやすいです。問い合わせしたい方は電話でも可能なので、予約で来店することをおすすめします。

キハチ青山の店舗情報

キハチ青山には、全席合わせて200席以上あります。オシャレでバリアフリーや個室も備えているので、どんなシーンでも利用しやすく、気候のいい時期はテラス席での食事もおすすめ。そんなキハチ青山はどこにあるのでしょうか。紹介いたしますね。

店舗情報
店名:キハチ 青山本店
住所: 〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19

営業時間: ランチ:11:30~14:30
ティー:14:30~16:00
ディナー:18:00~21:00
※日曜日・祝日は、18:00~20:30
※翌日が休日の場合は平日の営業時間にて営業いたします。

定休日:年末年始(12月31日、1月1日)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧