小樽のスイーツ店ルタオの通販とは?人気メニューや送料もご紹介

photo by ルタオhttps://www.letao.jp/

小樽の洋菓子店「ルタオ」では、素材を活かすためにクリームを独自に創り出すなど、こだわって生み出されたチーズケーキが定番人気です。そんなルタオは通販サイトも運営しているので、実店舗へ出向かなくてもオンライン上での購入が可能です。ルタオの通販人気メニューの詳細、通販サイトや送料についてなど、余すところなくご紹介していきます!

ルタオはどんなお店?

ルタオはチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が代表的な洋菓子店です。そんなルタオの店舗の雰囲気や本店についてご紹介しますね。

店舗の雰囲気

ルタオの実店舗では、全体的に洋風なデザインの店構えで、少し大人っぽい雰囲気が漂う印象です。千歳市の「ドレモ ルタオ」ではリゾートのような木造の建物になっていて、天井が高く広々としていて、開放的なムードに。また、一見シンプルに思える「エキモ ルタオ」店では照明がさりげなくシャンデリアになっていました。

どの店舗でもさりげなく高級感が垣間見え、明るい印象がありながらも、しっかりと品を感じさせます。

本店は?

小樽にあるルタオ本店は、大きな塔のような店構えなので、遠くからでも目を引きます。西洋風のオシャレな建物も印象的で、ルタオ本店だけを見ているとまるで西洋を訪れたかのような雰囲気です。

2階が喫茶スペースとなっているので、観光名所であるメルヘン交差点周辺を眺めながらスイーツをいただくことができます。また、本店限定の作り立て生ケーキが販売されているので、本店を訪れた際はぜひチェックしておきたいですね。

ルタオ通販の人気メニューは?

パン

■種類
クロワッサン食パン
北海道生クリーム食パン
ロイヤルクロワッサンリング
生クリームスコーン
塩バタークラウン
ミルククリームリッチ

■特徴
自家製椿酵母を使用しているというルタオブレッド。そのまま食べると、小麦のうまみとバターの甘さがしっかりと堪能できます。
そんなブレッドの中でも人気なのが「クロワッサン食パン」で、独自の生クリームを使っていたり、3日かけて製造するなどこだわりがつまった食パンです。
また、しっとりもっちりした食感とほのかな甘さが魅力の「北海道生クリーム食パン」は、水を使わず生クリームと牛乳のみで生地を練り込むのが特徴。原材料は選りすぐりの小麦をブレンドし、塩は宗谷沖の天然塩に限定するなど、素材もしっかりこだわり抜いています。

素材本来のうまみを活かしながら、ていねいな製法でつくりあげる上品な味わいが特徴です。

■値段
1,080円~

ケーキ

■種類
ドゥーブルフロマージュ
ショコラドゥーブル
パフェ ドゥ フロマージュ
ジャージーミルクロール
フレンチアップルパイ

■特徴
ルタオを代表するチーズケーキなのが「ドゥーブルフロマージュ」。コクのあるベイクドチーズ層と柔らかな食感のレアチーズ層が一体となった、口どけの良いケーキです。
チーズケーキとしては他にも、3種のチーズを配合して低温熟成で仕上げたチーズケーキ「パフェ ドゥ フロマージュ」を販売。こちらはナイアガラジュースをプラスし、爽やかな味わいになっています。

チーズケーキ以外には、ミルクジャムを使用することでコクとミルク感を増した「ジャージーミルクロール」も販売。さらにはフレンチトーストのような食感の生地が魅力の「フレンチアップルパイ」など、自家製生クリームを活かしたケーキが展開されています。

■値段
1,404円~

プリン

■種類
クレームランヴェルセ メープル

■特徴
一般的なプリンよりもトロっとしていて、柔らかいのが特徴です。カナダ産のメープルシュガーを使うことで、深みのある味わいになっています。また、メープルソース、メープルシャンティ、メープルプリン、カラメルソースという4層のとろける口どけも魅力です。

期間限定商品

■父の日
●種類
ルタオ 父の日ドゥーブルセット
LeTAO 父の日ギフトBOX(数量限定)

●特徴
「父の日ドゥーブルセット」は、人気商品のドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブルを父の日限定BOXに入れたセットです。

「LeTAO 父の日ギフトBOX」についてはドゥミエル2個、ダクワーズ1個、セピアの香り4枚の詰め合わせです。

●値段
1,188円~

母の日
●種類
母の日フラワーギフト ドゥーブルフロマージュと [フラワーバスケット]

●特徴
ルタオで1番人気の商品「ドゥーブルフロマージュ」に加えて、アートフラワーとプリザーブドを組み合わせたお花をセットにしたギフトです。

●値段
3,985円~

ルタオ通販について

ルタオは通販でも購入することができるので、購入サイトや送料、支払い方法などについてもご紹介しますね。

購入サイト

■公式
■楽天
■アマゾン

送料

購入サイトごとに違いがありました。
公式サイトでは商品によって無料のものと、890円かかるものに分かれます。
楽天の場合では、全国一律890円で、10,000円以上の購入の場合は無料です。また、アマゾンでも890円かかる場合と、無料の場合で異なっていました。

電話番号

公式サイト:0120-222-212
楽天:0120-882-228

支払方法

■後払い
公式サイトではNP後払い(コンビニ・郵便局・銀行振込)と、atone(コンビニ後払い)を利用可能でです。
また、楽天では手数料の250円を上乗せすることで、後払いにすることができます。アマゾンではPaidy翌月払いを使い、購入した翌月に支払うこともできます。