絶品のケーキが楽しめる!大分のオススメ20店舗

大分には、美味しいケーキを楽しめるお店がたくさんあります。

その中でも、個性的な味や見た目、または上質な素材を使用したケーキが豊富に揃っているお店を厳選しました。

大分でケーキを求めるなら、ぜひこちらの20店舗を訪れてみてください。

目次

湯布院ならではの風味と素材を活かした、ビー・スピークの特別なロールケーキ

ビー・スピークは、大分県由布市湯布院町にあるロールケーキの専門店です。

由布院駅からは徒歩8分の好立地に店舗があります。

営業時間は10時から17時までで、年2回の不定休となっています。

同店の人気商品は「Pロール プレーン(1本)」で、お値段は1,620円。

このロールケーキは、甘さ控えめで素朴な味わいが特徴です。

他にも「アールグレイのチーズケーキ(1本)」など、さまざまな商品を販売しています。

ビー・スピークの外観は洗練されたデザインで、店内も落ち着いた雰囲気となっています。

創業は1999年で、長い歴史と実績を持っています。

このお店のこだわりは、湯布院ならではの素材や風味を活かしたロールケーキを提供することです。

地元産の新鮮な素材を使用し、丁寧に作り上げられたケーキは、一つ一つが特別な味わいを持っています。

ビー・スピークは湯布院のロールケーキを堪能したい方におすすめの専門店です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。間違いなく満足のいく味わいが待っています。

店舗情報
店名:ビー・スピーク(B-speak)
住所:大分県由布市湯布院町川上3040-2
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休(年2回)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洗練されたデザインと美味しいフランス菓子が魅力のパテイスリー ケイ アシカリ

パテイスリー ケイ アシカリは、大分県大分市猪野に位置する洋菓子店です。

JR高城駅から約2,969mの場所にあります。

営業時間は10:00~20:00です。

お店では、主力商品としてチョコバーを販売しています。

このチョコバーは、パッションフルーツのムースを美しいチョコレートでコーティングした贅沢な一品です。

一度食べれば虜になること間違いなしです。

また、他にもさまざまな商品を取り揃えていますが、本店の特徴としては、洋菓子というよりもフランス菓子にこだわっています。

繊細で華やかな味わいが特徴であり、チョコレート好きにはたまらないお店となっています。

外観は、シンプルで洗練されたデザインで、一目で高級感を感じることができます。

内観も同様に、落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろげる空間となっています。

パテイスリー ケイ アシカリは、2011年に創業し、多くのお客様に愛されています。

お店のこだわりとしては、素材にもこだわり、丁寧に作り込んだ美味しいスイーツを提供しています。

ぜひ、チョコレート好きの方は一度訪れてみてください。素敵なデザート体験ができること間違いありません。

店舗情報
店名:パテイスリー ケイ アシカリ(Patisserie K-Ashikari)
住所:大分県大分市猪野21-38
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゆふふ 湯布院駅前本店の自慢のスイーツをぜひご賞味ください

ゆふふ 湯布院駅前本店は、大分県由布市湯布院町に位置し、由布院駅から徒歩2分の場所にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日は10時から18時まで、日曜日や祝日は9時から18時までとなっていて、定休日はありません。

自慢のスイーツ、湯布院たまごロールは1,458円(税込)です。

新鮮な卵をたっぷり使用したしっとりふわふわな生地に、すっきりとした抜けるような生クリームが絶妙なバランスを作り出している一番人気商品です。

その他にも「由布高原なめらかプリン」などもあります。

ロールケーキやプリンなどのスイーツで湯布院で人気を集めるゆふふは、外観も内観も素敵な空間。

お店の創業以来、卵は毎日産み立て、牛乳は毎朝絞り立てを仕入れており、それらをふんだんに使用しているそうです。

ぜひ一度、ゆふふ 湯布院駅前本店で、自慢のスイーツに出会ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ゆふふ 湯布院駅前本店
住所:大分県由布市湯布院町川北2-1
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~18:00[日・祝]9:00~18:00
定休日
年中無休

大分市下郡中央に位置するパティスリー グランエポックがお届けする、洗練された洋菓子の魅力

パティスリー グランエポックは、大分市下郡中央に位置する洗練された洋菓子店です。

お店はJR牧駅から約1,173mの位置にあり、営業時間は10:00~19:00で、定休日は木曜日となっております。

当店自慢の商品は、売り切れ御免の人気シュークリームです。

ふんわりとしたシュー生地に、口どけの良いクリームがたっぷりと詰まった一口サイズのシュークリームは、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、現在販売中の商品には、フルーツショートもございます。

新鮮なフルーツとクリーム、が絶妙にマリアージュして、贅沢なひと時を演出します。

外観は、ヨーロッパを彷彿とさせる美しい建物で、一目見た瞬間にあたたかな気持ちになることでしょう。

店内も洗練された内装で、落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業以来、品質にこだわり、素材選びから製法まで厳しい基準を持ち、心を込めた一品を用意しているパティスリー グランエポックにぜひお越しください。

店舗情報
店名:パティスリー グランエポック(Patisserie grande epoque)
住所:大分県大分市下郡中央2-1-18
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ポワッソン ルージュ:美味しさと伝統の融合、職人の技術と愛情を込めたお店

ポワッソン ルージュは、大分県大分市勢家町に位置するお店です。

お店は大分駅から1,325mほどの場所にあります。

営業時間は朝9時から夜7時までとなっており、定休日は毎月第3木曜日となっています。

お店の主力商品である「ぺシュー」は、桃丸ごと包まれ、中には滑らかなカスタードクリームが詰まっています。

ふんわりとした食感と甘さのバランスが絶妙で、多くの人々に愛されています。

また、現在お店では「フロランタン」も販売中です。

サクサクとした食感の中に、香り高いアーモンドの風味が広がります。

外観は洗練されたデザインで、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

店内は落ち着いた空間でありながらも、明るく広々とした雰囲気が広がっています。

ポワッソン ルージュは1981年に創業され、長い歴史と伝統を持つお店です。

職人の技術と愛情を込めて作られる商品は、何度でも足を運びたくなる美味しさです。

ぜひ味を求めて、ポワッソン ルージュへ立ち寄ってみるのもいいですね。

店舗情報
店名:ポワッソンルージュ(Poisson Rouge)
住所:大分県大分市勢家町1-4-6
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
第3木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ニュードラゴン」の魅力溢れるお店内で心地よいひとときを

大分県別府市東荘園に位置する「ニュードラゴン」は、亀の井バス中部中学校前バス停から徒歩3分というアクセスの便利な場所に位置しています。

営業時間は、朝9時から夜7時までで、定休日は水曜日と第2・第4火曜日となっております。

「ニュードラゴン」は、ロールケーキの発祥の地としても知られており、創業は1970年となっています。

自慢の商品「ドラゴンロール」は、1,620円というお値段で楽しむことができます。

この商品は、生クリームを使ったふわふわでしっとりしたスポンジで作られたシンプルなケーキです。

また、現在は「ドラゴンパフェ」も販売中です。

この店のこだわりは、お客様に最高の一品を提供することであり、そのために素材にもこだわり、手間暇かけて丁寧に作り上げているそう。

そんな「ニュードラゴン」へぜひお越しください。

店舗情報
店名:ニュードラゴン 東荘園店
住所:大分県別府市東荘園3-4
営業時間:営業時間
9:00〜19:30
日曜営業
定休日
水曜日、年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シェ トミタカ:別府の魅力を味わえるお店

シェ トミタカは、大分県別府市竹の内に位置するお店です。

JR別府大学駅からは2,924mの距離にあります。

営業時間は火曜日から土曜日の10:00から18:00で、日曜日は10:00から17:00まで営業しています。

定休日は月曜日となっています。

自慢の商品は、「たぬきケーキ」です。

このお菓子は昔懐かしいバタークリームがたっぷりと詰まった一品で、懐かしさと美味しさが融合した絶品です。

この他にも様々な商品を取り揃えてあります。

このお店にはカフェが併設されていますが、ご利用の際は事前に予約が必要とのこと。

ゆったりとした空間で、おいしいスイーツと共にくつろぎのひとときをお過ごしください。

外観は洗練されたデザインで、一目見ると店内が広がっていくような印象を受けます。

内観もこだわりが感じられ、居心地の良さを感じることができます。

当店は1997年の創業以来、別府にちなんだお菓子作りに力を入れてきました。

お菓子作りへのこだわりと長い歴史が、お客様に愛される理由のひとつとなっています。

ぜひ、シェ トミタカでその独自の味わいをご堪能ください。

店舗情報
店名:シェ トミタカ(CHEZ TOMITAKA)
住所:大分県別府市竹の内2組-5
営業時間:営業時間
[火~土]10:00~18:00[日]10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、他不定休有り
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー わらの実:洗練されたスイーツ専門店で口いっぱいに広がる美味しさを堪能

パティスリー わらの実は、大分県大分市羽屋にある洗練されたスイーツ店です。

JR古国府駅から627mというアクセスの良さも魅力のひとつです。

営業時間は10:00から20:00までとなっており、定休日は水曜日です。

店内に入ると、美しくデコレーションされた生クリームデコレーションが目を引きます。

新鮮な苺と生クリームでサンドしたこの定番のケーキは、一口食べると口の中に広がる濃厚な美味しさが特徴です。

パティスリー わらの実では、他にもキャラデコという商品も販売しており、お子様にも大人気です。

手土産用の焼き菓子も充実しており、手軽な価格で手に入れることができます。

その美味しさと手頃な価格の組み合わせが、お客様に再訪を促す要素となっています。

外観は洗練された雰囲気で、店内も落ち着いた空間が広がっています。

パティスリー わらの実は、創業以来、美味しいスイーツを提供することにこだわり続けています。

スイーツ好きな方はもちろん、初めて訪れる方にも満足していただけるお店です。

ぜひ、パティスリー わらの実に足を運んで、口いっぱいに広がる美味しさをご堪能ください。

店舗情報
店名:パティスリー わらの実(Patisserie わらの実)
住所:大分県大分市羽屋21-1 チュリス古国府 壱番館
営業時間:営業時間
10:00〜20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

旬菓工房カシウ:挾間町で洗練された空間と絶品スイーツを提供するお店

旬菓工房カシウは、大分県由布市挾間町に位置する洗練された店舗です。

店舗までは、向之原駅から徒歩8分の便利な場所にあります。

営業時間は、朝10時から夜7時までとなっており、不定休となっています。

カシウのイチオシは、120円(税抜)で購入いただけるクッキーシュークリームです。

外側のサクサクした食感と、たっぷりのカスタードと生クリームのとろ~りとしたクリームが特徴です。

ぜひ、この絶妙な組み合わせをご堪能ください。

さらに、ユフシューという商品も販売中です。

創業から大分県産の有精卵を使用するなど、こだわりの食材を使用しています。

また、種子島の天然原料100%の砂糖や湯布院塚原産の地元の牛乳も使用しており、味にもこだわりを持っています。

旬菓工房カシウでは、さまざまな美味しいスイーツを提供しており、お客様の心を豊かに満たしてくれます。

心地よい空間と共に、絶品のシュークリームを味わってみてください。

店舗情報
店名:旬菓工房 カシウ
住所:大分県由布市挾間町挾間619-1
営業時間:営業時間
open 10:00 ~ close 20:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

夢の樹:別府で味わえる30cm超の贅沢なエクレアが人気

夢の樹は、大分県別府市北浜に位置する素敵なお店です。

JR別府駅からわずか431mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夜7時までで、定休日は毎週水曜日と第1・第3火曜日となっています。

夢の樹では、長すぎるエクレアという特別な商品をご用意しています。

このエクレアは、なんと長さが30cmもあるんです!

コーヒー味で、一口食べれば虜になること間違いなしです。

また、現在はお店で販売している他にも、オンラインでアップルパイをハーフメイドでお届けしています。

出来立ての美味しさをお楽しみいただけるよう、こだわっております。

入店すると、可愛らしいインテリアや心地よい音楽がお出迎えしてくれます。

夢の樹は、創業以来一貫して美味しいケーキ作りにこだわってきました。

特に長すぎるエクレアは、他ではなかなか味わうことのできない贅沢な一品です。

また、パイシューやアップルパイなどの他のケーキも取り揃えておりますので、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています。

店舗情報
店名:夢の樹
住所:大分県別府市北浜1-4-24
営業時間:営業時間
10:00~21:30
日曜営業
定休日
水曜日、第1・3火曜日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

魅力的なお店の雰囲気「ポン・デザール」

ポン・デザールは、大分県別府市新港町に位置するお店です。

交通アクセスは、JR別府大学駅から徒歩で約1,739メートルとなっております。

お店の営業時間は、11時から18時までとなっており、火曜日と水曜日が定休日です。

ポン・デザールでは、特におススメの商品としてフランス仕込みのカヌレを取り扱っています。

また、他にも伝統のフランス菓子をベースに、オリジナルの味を表現した商品が並んでいます。

創業以来、ポン・デザールは伝統を大切にし、こだわり抜いたお菓子作りに取り組んでいるそうです。

店舗情報
店名:ポン・デザール(Pont des Arts)
住所:大分県別府市新港町3-5 プエルトボニート 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、第1・3水曜日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しさと和の風情が魅力!湯布院の「銀の彩」で極上のお菓子を堪能しよう

由布院町にある銀の彩は、地元でも評判の高いお店です。

店舗までは、由布院駅から徒歩5分でアクセスできます。

営業時間は月曜日から木曜日は11時から17時まで、金曜日から日曜日は11時から18時までとなっています。

定休日は月曜日と火曜日です。

銀の彩の自慢の商品は「金のアップルリング」です。

この商品は、酸味と甘味の絶妙なバランスで、一つ一つ丁寧に焼き上げられています。

また、販売中の商品には「由布くりーむ棒」もあります。

twitter.com/Yufuiin2021/status/1479288767379034113

お店の特徴としては、外観や内観にもこだわりがあります。

銀の彩は、和の素材や美しさを取り入れた創作菓子を湯布院の香りにして焼き上げています。

そのため、店内には和の雰囲気が漂っており、落ち着いた雰囲気でお菓子を楽しむことができます。

銀の彩は創業以来、お客様に喜んでいただけるお菓子作りにこだわってきました。

一つ一つ丁寧に手作りされたお菓子たちは、素材の味を引き立てる工夫がされており、その美味しさには定評があります。

湯布院で和の風情とお菓子を楽しむなら、ぜひ銀の彩へ足を運んでみてください。

店内の和の雰囲気と、丁寧に焼き上げられたお菓子たちが、きっと心地良いひとときを提供してくれることでしょう。

店舗情報
店名:銀の彩
住所:大分県由布市湯布院町川上2935-3
営業時間:営業時間
【月~土曜日】11:00~20:00 ※19時以降商品がなくなり次第終了【日曜日】11:00~19:00
日曜営業
定休日
毎週火曜日 不定休にてHPを確認

「アカハナのトナカイ」で味わう絶品スイーツ

アカハナのトナカイは、大分駅から約1,058メートル、大分県大分市東春日町にあるお店です。

営業時間は午前10時から午後7時までで、定休日は水曜日です。

当店の自慢は、「アカハナロール」という商品です。

特に生地にこだわっており、鈴木養鶏場の有精卵を使用しています。

生地の美味しさを引き立てるため、生クリームは軽くてさっぱりとしたものをブレンドしています。

ぜひ一度、その絶妙なバランスをお試しください。

その他にも「コッコプリン」など、美味しいお菓子を販売しています。

2017年に創業して以来、お客様に笑顔というプレゼントをお届けすることをモットーにお菓子作りをしているそう。

アカハナのトナカイは、良質な材料を使用し、丁寧に作られたお菓子を提供しています。

お近くにいらした際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:アカハナのトナカイ
住所:大分県大分市東春日町5-16 シードビル 101
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー サンテテ:美味しいスイーツと素敵なひとときが楽しめるお店

パティスリー サンテテは、大分県大分市明野に位置するお店です。

最寄りのJR高城駅から1,873mの場所にあります。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日は毎週木曜日です。

当店では、キャラクターケーキや似顔絵のオーダーを承っております。

お客様のお好きなキャラクターや似顔絵をデザインし、美味しいスイーツとしてご提供いたします。

また、モモのタルトなど様々な商品も販売しています。

サンテテは創業以来、お客様に喜んでいただけるお店作りを大切にしてきたといいます。

特にキャラクターケーキやまるごとフルーツを使ったケーキなどは、見た目にも美しく、一目見た瞬間に心を惹かれること間違いありません。

他にも、さまざまなスイーツ取り揃えておりますので、ぜひ一度お越しください。

パティスリー サンテテで、美味しいスイーツと素敵なひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:パティスリーサンテテ(Patisserie Saintete)
住所:大分県大分市明野北5-1-19 天然館III 1F
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ココラート:心地よいひと時を過ごせる、大分県別府市のカフェベーカリー

ココラートは、大分県別府市幸町に位置するカフェベーカリーです。

駅からも近く、便利なアクセスが魅力です。

営業時間は平日は8:00から18:00まで、土日祝日は9:00から17:00までとなっております。

ココラートの看板商品であるマフィンは、表面はさっくりとしていますが、中はふんわりしっとりと噛めばお口いっぱいに広がる美味しさが特徴。

季節の美味しいものを詰め込んだマフィンです。

一つ一つ手作りされており、心を込めて焼き上げられたマフィンは、まさに絶品と言えるでしょう。

また、フロランタンも販売しております。

サクサクとした食感と上品な甘さが特徴で、一度食べると思わずリピートしたくなる美味しさです。

ぜひお試しください。

ココラートは大分県別府市と大分市に店舗を構えるカフェベーカリーで、地元の方々だけでなく観光客にも愛されるお店です。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、こだわり抜いた品質と手作りの味には定評があります。

ココラートでは他にも様々な商品を取り揃えておりますので、ぜひ一度訪れていただき、心地よいひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:ココラート(cocolate)
住所:大分県別府市幸町2-18 弥田ビル1F
営業時間:営業時間
8:00~18:00
定休日
第3日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洗練された雰囲気の店舗で、自慢のタルト・オ・フリュイとスフレケーキを提供する『ル・プランタン・リシュ』

ル・プランタン・リシュは、大分県大分市碩田町にある洗練された雰囲気の店舗です。

JR大分駅から1,881mという場所に位置しています。

営業時間は10:00〜19:30で、毎週火曜日が定休日となっています。

当店の自慢は、厳選したフレッシュフルーツを飾ったタルト・オ・フリュイです。

美しいデザインと共に、シンプルで上品な味わいが特徴で、多くのお客様に愛されています。

また、スフレロールケーキもご用意しております。

お店の内装は高級感があり、モダンで落ち着いた雰囲気です。

商品の陳列は少なめですが、一つ一つの商品が際立っており、お客様にゆったりとした時間を提供しています。

当店のこだわりは、人気のスフレケーキを珍しい湯煎焼きで作っていることです。

その製法により、ふわふわの食感と濃厚な味わいを実現しており、多くのお客様から高い評価をいただいています。

ぜひ一度、ル・プランタン・リシュに足を運んで、自慢のタルトやスフレケーキを味わってみてください。

店舗情報
店名:ル・プランタン・リシュ(le printemps Riche)
住所:大分県大分市碩田町3-3-24 このお店は「大分市賀来南1-9-24」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お菓子の工房ボンボン:美味しさと品質にこだわるお菓子店

お菓子の工房ボンボンは、大分市花江川に位置するお菓子店です。

営業時間は、朝の10時から夕方の18時までとなっておりますので、お仕事やお買い物の合間に気軽に立ち寄ることができます。

定休日は火曜日です。

おススメの商品である「丸ごと桃パフェ」は、桃の季節に登場するメニューです。

甘酸っぱい丸ごと桃を贅沢に使い、ふわふわのパフェに融合させています。

その他、販売中の商品には、シュークリームもあり、お好みのお菓子を選ぶことができます。

お店の特徴としては、大きくカットしたフルーツを贅沢に使用したケーキやパフェを多く提供されています。

見た目にも美しい一品一品は、まさに芸術品とも言えるほどの美しさです。

ぜひ、目で楽しんでいただくだけでなく、口に入れた瞬間に広がる美味しさも堪能してみてください。

お菓子の工房ボンボンの外観は、可愛らしくもあり、一目でおしゃれさと華やかさを感じていただけることでしょう。

また、店内の内装も明るく清潔感のある雰囲気となっており、ゆったりとくつろぎながらお菓子をお楽しみいただけます。

お菓子の工房ボンボンは創業以来、品質にこだわり続けています。

厳選された素材を使用し、丁寧に作り上げられたお菓子は、一つ一つに愛情が込められています。

ぜひ、お菓子の工房ボンボンへ。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ボンボン(BONBON)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大分県大分市花江川2-17
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Patisserie はるいろ:小さなケーキ屋さんで楽しむ特別なケーキ体験

「Patisserie はるいろ」は、大分県別府市扇山にある小さなケーキ屋さんです。

店舗はJR別府駅から3,246mの場所にあります。

営業時間は11:00〜18:00で、定休日は毎週月曜日と第2・第4日曜日です。

おすすめの商品は「ももパフェ」です。

このパフェは、生クリーム、木いちごのソース、カスタード、砕いたスポンジの層に、さらにカスタードを重ねて桃をたっぷりとのせた贅沢な一品です。

口に入れると、桃の甘さとカスタードのまろやかさが広がり、心地よい食感も楽しめます。

店内では、他にもさまざまなおいしいケーキが販売されています。

Patisserie はるいろの特徴は、季節限定のケーキや、こだわりの素材を使用したヘルシーシリーズなど、幅広いラインナップが揃っていることです。

店舗の外観は可愛らしく、店内も落ち着いた雰囲気で、くつろいだ時間を過ごすことができます。

また、2023年に創業したこのお店は、常に新しいアイデアや技術を取り入れながら、お客様に喜ばれる商品を提供しています。

Patisserie はるいろでは、おいしいケーキを通じてお客様に幸せなひとときを提供することをモットーにしています。

ぜひ立ち寄って、特別なケーキ体験をお楽しみください。

店舗情報
店名:Patisserie はるいろ
住所:大分県別府市扇山21-1
営業時間:営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜日、第2・4日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

レーブ・ド・ブランシュ:美味しさへのこだわりと季節の魅力をお届けするお菓子店

レーブ・ド・ブランシュは、大分県大分市大字森にある店舗です。

JR鶴崎駅から約2,470mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は9時から20時までで、火曜日が定休日となっています。

レーブ・ド・ブランシュでは、おいしい桃パイを提供されています。

ふわふわクッションの生地には、新鮮な桃もサンドされており、一つ一つ丁寧に作られています。この桃パイは、356円(税込)で購入することができます。

他にも、桃のタルトなど、さまざまな桃を使用したケーキや焼き菓子も販売しています。

季節によって、旬のフルーツを使った商品を取り揃えており、季節を感じることができます。

店舗の外観は、シンプルでありながらも洗練されたデザインとなっており、通りすがりの方々にも目を引く存在となっています。

また、店内は明るく清潔感があり、落ち着いた雰囲気が広がっています。

お客様がゆっくりとお過ごしいただける空間づくりにも力を入れています。

レーブ・ド・ブランシュは創業以来、素材選びから製造工程まで、細部にまでこだわりおいしいお菓子を作ることにこだわっているそうです。

店舗情報
店名:レーブ・ド・ブランシュ
住所:大分県大分市大字森584-2
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

moncher TON TONで味わう贅沢なスイーツ体験

moncher TON TONは、大分市中央町に位置するお店です。

大分駅からわずか535mの立地で、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜19:00で、定休日は毎週月曜日となっています。

このお店自慢の商品は「まんまるピーチ」です。

前日にシロップに浸けこまれた新鮮な桃を使用しており、その独特な甘さとジューシーさが絶品です。

ただし、仕込みに手間暇がかかるため、数に限りがあるとのことです。

さらに、現在は「日曜パフェ」を販売中です。

限定販売となっており、日曜日にご来店いただいたお客様のみが楽しむことのできる特別なスイーツです。ぜひ、週末のご褒美にご賞味ください。

moncher TON TONのお店の特徴としては、外観はシンプルでおしゃれな雰囲気を演出しています。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

優雅なひと時をmoncher TON TONで過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:moncher TONTON(創作菓子 モンシェールトントン)
住所:大分県大分市中央町4-1-35
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。