まるでHawaiiにいる気分♪話題のマウカメドウズとは?

フラットボタン-blue

お店に一歩足を踏み入れたら、そこはHawaiiの世界。
店内と料理からハワイアン気分が楽しめることで人気のマウカメドウズ。ワッフルや色鮮やかなドリンクも魅力的ですが、本場ハワイ島の「コナコーヒー」がいただけることでも有名です。
モーニングでゆったりとコーヒーを味わったり、可愛いメニューでランチを楽しんだり、ディナーで雰囲気とデザートを堪能したりと、マウカメドウズはいつどんな時でも訪れた人々に癒やしと幸せを与えています。
今回は、そんなハワイアンの世界が満喫できるマウカメドウズについて詳しく解説していきます!

マウカメドウズはどんなお店なのか?

マウカメドウズでは、ハワイアンならではのワッフルなどに合うコーヒーにも力を入れています。コーヒーの豆はドトールコーヒーの直営農園で大切に育てられたものを使用し、お店の看板ドリンクである「コナコーヒー」を提供しています。
コナコーヒーは最近では当たり前のようになってきていますが、実は栽培されているのはハワイ島のコナ地区だけのとても希少な豆なのです。
ほどよい酸味と深いコク、芳醇な甘い香りとすっきりした苦味が味わえるのは、ハワイで大切に育てられた豆を使用しているマウカメドウズのかなコーヒーだけです。

ハワイアン気分を楽しめるマウカメドウズの人気メニューとは?

まるで、ハワイにいるかのような気分を楽しめることでも有名なマウカメドウズでは、どのようなメニューが人気なのでしょうか?
ワッフル?ケーキ?ボリューミーなお食事?お店自慢のコーヒーに合うデザートはもちろん、見た目だけでなく味までおしゃれなお食事メニューも取り揃えています!
では、マウカメドウズの人気メニューを紹介していきます。
なお、ここで紹介させていただくのは、本の一部です。期間限定メニューなども季節ごとに提供しているので、お目当てのものが食べたい場合には事前にお店に確認することをおすすめします。

楽しみ方いろいろ!定番ワッフル

マウカメドウズといえば、お店自慢のコナコーヒーに合う「ワッフル」。定番のワッフルですが、デザートにもお食事にもなるので様々な形で楽しむことができます。
ベーコンなどがついているお食事ワッフルも良いですが、ワッフルデザートは、1つトッピングが変わるだけでいろんな味が堪能できるのでおすすめです。
また、コナコーヒー以外にもマウカメドウズの紅茶やオリジナルドリンクもワッフルにピッタリです。

商品名:マウカメドウズワッフル
値段:540円

商品名:キャラメルチョコバナナワッフル
値段:659円

しとっりシフォンケーキ

ワッフルと同じぐらい、マウカメドウズの人気デザートは「シフォンケーキ」です。しっかり弾力があるのにしっとりしているシフォンケーキは、女性が好きなデザートです。
主に「ベリーシフォンケーキ」と「キャラメルバナナシフォンケーキ」の2種類を提供しています。一度食べたら忘れられないシフォンケーキをぜひ、ご堪能ください。

商品名:ベリーシフォンケーキ、キャラメルバナナシフォンケーキ
値段:497円

主役は中身!?ボリューミーなハワイアンバーガー

女性に人気のマウカメドウズですが、男性でも満足できるメニューも取り揃えています。中でも「ハワイアンバーガー」は、食べごたえがあるボリューミーなハンバーグを使用しています。
ハンバーガーなのに、半分から開かれた状態で提供されるハワイアンバーガー。ジューシーなハンバーグと新鮮なトマトやレタスがトッピングされています。

商品名:ハワイアンバーガー
値段:929円

おしゃれで贅沢なエッグベネティクト

ハワイのモーニングといえばエッグベネティクト!味だけでなく、見た目でも楽しませんてくれます。マウカメドウズのコナコーヒーとの相性も良いので、ドリンクセットにして注文するのもおすすめです。
チーズと卵を包み込むような、優しい味わいと食感のパン生地が幸せな朝を運んでくれるでしょう。贅沢なモーニングにおすすめのメニューです。

商品名:エッグベネティクト
値段:929円

マウカメドウズのオリジナルロコモコ

お店のお食事メニューで不動の人気もの「ロコモコ」。マウカメドウズのロコモコは、旬の野菜も同時に味わうことができる「17品目の旬野菜を食べるロコモコ」というオリジナルメニューです。
ジューシーなハンバーグに目玉焼き、さらに旬の野菜が食べられるとあって、女性には嬉しいランチメニューですね。
また、ビーフシチューロコモコなどの贅沢メニューもあります。

商品名:17品目の旬野菜を食べるロコモコ
値段:単品 1,180円

商品名:ビーフシチューロコモコ
値段:1,230円

マウカメドウズのメニューはテイクアウトできるの?

マウカメドウズのメニューをテイクアウトして、でもハワイアン気分を味わいたい!という方は多いのではないでしょうか?
残念ながらメニューのテイクアウトは行っていません。しかし、店内で提供されているコナコーヒーの豆はお持ち帰りが可能なのです!希少なコナコーヒーの豆を自宅や職場で使用できるということは嬉しい限りです。
本場のコナコーヒーを、ぜひご家庭でも楽しんでハワイアン気分を満喫してみてください。

マウカメドウズの予約・混雑状況を紹介

どの時間帯にも利用されるマウカメドウズですが、ワッフル目当てで訪れる女子が多いため、一番混み合う時間帯はおやつの3時前後です。ワッフルでティータイムを楽しみたい方は、早めに訪れることをおすすめします。
最近では、マウカメドウズで優雅なモーニングを満喫される方も増えてきてるそう。朝からエッグベネディクトを堪能してコナコーヒーでゆっくりする、なんていう贅沢な時間もたまには良いですね。
予約することも可能なので、女子会などの開催時には事前にお店に問い合わせて見ましょう。

店舗情報
店名: マウカメドウズ  横浜ランドマークプラザ店

住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 2F

営業時間: 8:00~22:00

定休日:不定休

店舗情報
店名: マウカメドウズ 相模大野ステーションスクエア店

住所: 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア 5F

営業時間: 10:00~21:00

定休日:不定休

店舗情報
店名: マウカメドウズ アトレ大井町店

住所: 〒140-0014 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 5F

営業時間: 10:00~21:00

定休日:アトレ大井町に準ずる

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧