品川プリンスホテルにある!「マウナケア」で朝食やパフェが楽しもう♪

品川駅高輪口から徒歩2分程度の場所にある「品川プリンスホテル」。そんな品川プリンスホテルのメインタワー2階にある「マウナケア」というお店をご存じでしょうか。ホテルのラウンジなので集中して作業したい方にもおすすめのスポットです。ホテルを利用している方だけでなく、誰でも利用できるのでぜひチェックしてみてください。

どんなお店?

マウナケアは品川プリンスホテル内にあるお店です。「マウナケア」とは、ハワイ島にある火山のことで、店内は広くゆったり過ごせるような空間になっています。ハワイのリゾートをイメージして作られていて、ホテルメイドのスイーツやブレッドが購入できます。入口にはショーケースがあり、テイクアウト可能なスイーツがきれいに並べられていて見ているだけでうっとりすること間違いなし。ゆっくりと食事を楽しむことができるのでシーンに応じて利用しやすいお店です。

朝食

マウナケアでモーニングを楽しむことも可能。マウナケアのモーニングは9時から始まり、サンドイッチやホットサンドなどの種類があります。スープとドリンクもついていて、朝からしっかりとした食事が楽しめます。普段忙しくてなかなか朝食をゆっくり食べられない方などにぴったりのモーニングです。

時間 9:00.~11:00

種類 

 海老とアボガドのたまごサンドウィッチ

 ミックスサンドウィッチ

 ハムとチーズのホットサンド

値段 2100円程度

パフェ

マウナケアで人気なのがフォトジェニックなパフェ。若い女性を中心に人気のパフェで、見た目の華やかさはつい写真を撮りたくなるほど美しいと話題になっています。また、このパフェは見た目だけでなく新鮮なフルーツやグラノーラ、アイスクリームなどが何層にもなる贅沢な一品。季節によってメニューが変わるので、1年中いろいろな組み合わせが楽しめるのもうれしいですよね。定番のチョコレートパフェやストロベリーパフェ、マンゴーパフェなどもあるのでぜひチェックしてみて下さい。

値段 1500円程度

混雑情報は?

マウナケアはフォトジェニックなパフェや美味しいモーニングが楽しめるお店として話題になっています。そのため週末や時間によっては込み合うことがあります。混み合う時間帯は時間に余裕を持つように注意してくださいね。

店舗情報

いかがでしたしょうか。マウナケアはホテルの宿泊客だけでなく、多くの人が楽しめる人気店です。モーニングからフォトジェニックなパフェまで幅広いシーンで利用できるので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報

店名:コーヒーラウンジ マウナケア

住所:東京都港区高輪4-10-30 メインタワー 2F

営業時間:日~木 11:30~23:45/金・土・祝前 11:30~05:00

定休日:無休