職人のこだわりがたくさんつまったPAPABUBBLEの魅力とは?

photo by PAPABUBBLE https://www.papabubble.jp/

PAPABUBBLEは東京、大阪、福岡にショップを展開している人気のアートキャンディショップです。
スペイン・バルセロナを発祥とし、「世界一おもしろいお菓子屋さん」というコンセプトでお子さんだけでなく大人でも楽しめると評判です。

ひとつひとつ職人により丁寧に作られ、宝石のようなキラキラとした光沢と口に入れた瞬間にホロホロと溶けていく新感覚のアートキャンディ。
オープンキッチンで行われるすばらしい実演パフォーマンスも見逃せません。

味だけでなく目でも楽しませてくれるPAPABUBBLEの魅力についてご紹介します。

PAPABUBBLEの誕生とこだわり

オーナーである菅野清和氏は、日本料理人として経験を積んだ後、スペイン料理を学ぶためバルセロナに渡りました。そこでPAPABUBBLEの創始者の一人であるトミー・タン氏に出会います。
2年ほど彼の店で働いてアートキャンディの技術を身に付け、2005年6月25日に日本で初めて中野に1号店をオープンしました。

PAPABUBBLEがこだわったポイントは、アートキャンディの特徴のひとつである「光沢」です。
材料の配合や熱の与え方などを微妙に変えることでキラキラとした宝石のようなツヤを出すことに成功しました。
また、普通のアメとは違い、噛んだらすぐにホロホロと砕ける新食感は、空気を入れながら飴細工を伸ばしていく工程で生まれたものです。
日本人の口に合うように何度も試作を繰り返して計算された上品な甘さも、すべて職人の技が光っています。

店内はバルセロナのお店と同じくスペインの路地裏をイメージされています。
ずらりと並んだ商品やショーウィンドウにディスプレイされたキャンディは、華やかで見ているだけでワクワクしますね。
お客様にもっとアートキャンディを楽しんでもらおうという気持ちが感じられます。

そんなこだわりがいっぱいつまったアートキャンディは、お土産やプレゼントにもぴったりでもらった人を笑顔にしてくれるでしょう。

PAPABUBBLEの人気メニューは?

PAPABUBBLEには人気の定番メニューから季節によって変わる限定商品などバラエティに富んでおり、キャンディ以外にも、チョコレートやキャラメル、ヌガーなど美味しくて可愛いお菓子を味わうことができます。
ここでは特に人気のメニューをご紹介します。

キャンディ

PAPABUBBLE創業以来のロングセラーである人気商品になります。
種類は誕生日や、ありがとうの気持ちを伝えるときなど用途によって5種類に分けられ、約15種類のフレーバーを楽しむことができる「フルーツミックス」が一番人気です。
初めてAPABUBBLEを訪れる人は、この15種類の中からお好みのフレーバーを見つけるのがオススメです。

種類 フルーツミックス  
   ラブミックス
   サンキューミックス
   ハッピーバースデーミックス
   ハーブミックス

フルーツグミバブレッツ

カラフルで可愛らしく、グミのようなゼリーのような食感のスイーツです。
りんご由来のペクチンを使用しているのでベジタリアンの人でも安心して召し上がっていただけます。
千回を超える試作を繰り返し、ねっちりとした独特の食感が誕生しました。
フレーバーのラインナップも豪華で、ピーチ、りんご、洋梨、和梨、オレンジ、マンゴー、いちご、バナナ、デラウェアなど季節によっていろいろ楽しめるように考えられています。
形も丸形、キューブ型、星型などがあり見ているだけで楽しめます。
可愛くて食べるのがもったいないくらいですね。

値段 2個入り(袋)  :250円
   9個入り(箱)  :1,000円
   15個入り(箱)  :1,500円など

マシュマロ

PAPABUBBLEオリジナルのマシュマロです。
ゼラチンを使用したもちもちの食感とフルーツピュレやドライフルーツをふんだんに混ぜ込んだ贅沢なフレーバーがやみつきに。
卵を使っていないのでアレルギーの人でも安心して味わうことができます。
季節によって新しいフレーバーが登場します。

通販でお得にゲット!

PAPABUBBLEのHPのオンラインショップから商品を購入できます。
期間限定のものや大人気の千歳飴などがあり中には送料無料で買えるものもありお得です。

店頭で販売されているものはありませんが、季節外れのキャンディBAGを4つ毎月届けてくれる「アウトレットセット」はおすすめの人気商品です。

PAPABUBBLEのHPのオンラインショップ
www.papabubble.shop/

必ず手に入れたい限定商品!

PAPABUBBLEでは季節のさまざまなイベントにぴったりのキャンディが登場します。
ハローウィンやクリスマス、バレンタインディなど、その時にしか買えない限定商品なのでとても人気です。

また、毎年夏になるとチョコミントシリーズが販売されてオープン以来PAPABUBBLEマニアの間で大人気です。
チョコレートとキャンディの溶けるまでの温度が違う2つの素材を17層のミルフィーユ状に重ねて作られており職人の技が光ります。
口の中でキャンディとチョコレートが絶妙なハーモニーはここでしか味わえない味です。

もちもちのマシュマロとチョコチップがクセになるチョコミントマシュマロも人気です。

その時期にしか販売されないのでうっかり逃さないようにHPをこまかくチェックするといいかもしれませんね。

店舗情報

東京を中心に、大阪、福岡、仙台、北海道など全国に17店舗展開しています。
子供からお年寄りまで誰からも愛されるアートキャンディ。
お世話になった人や、大好きなお友達など大切な人への贈り物にぴったりのスイーツです。

店舗情報
店名:PAPABUBBLE 中野店
住所:東京都中野区新井1-15-13
営業時間:[平 日]10:30~21:00 [日・祝]10:30~19:00
定休日:月曜日