足立区のパティスリー ラヴィアンレーヴは2014年の創業以来お客さんが絶えない名店!

photo by パティスリー ラヴィアンレーヴhttps://lavieunreve.com/

今回は、とっておきの名店「パティスリー ラヴィアンレーヴ」にフォーカスを当てます。パティスリー ラヴィアンレーヴは足立区にある洋菓子店で、プチガトー、ホールケーキ、パイやマドレーヌなどの焼き菓子がおいしいことで有名です。

この記事では、多くの方が気になっているパティスリー ラヴィアンレーヴの通販情報についてもご紹介します。皆さんのお気に入り店舗にパティスリー ラヴィアンレーヴを加えてくださいね。

パティスリー ラヴィアンレーヴの特徴は?

最初にスイーツファン必見の名店・パティスリー ラヴィアンレーヴの特徴をお伝えします。どうしてこれほど人気があるのか、お客さんが遠くからも訪れるのかなどを知ることができますよ。

色鮮やかなケーキが種類豊富に並ぶ人気店

シックなブラウンの外観が特徴のパティスリー ラヴィアンレーヴ。清潔感のある店内に足を踏み入れると、パティスリー ラヴィアンレーヴ自慢のさまざまな洋菓子がショーケースに陳列されているのが見えます。店内には、飲食スペース用のテーブルとチェアが置かれていて、全体的にあたたかみのある印象を受けるでしょう。

店名「パティスリー ラヴィアンレーヴ」の意味

パティスリー ラヴィアンレーヴという店名の意味は「夢の人生」。そんなお店が作り出すケーキや焼き菓子は、いついただいても甘くホッとした気持ちにさせてくれます。

シェフの北西氏は、「お店のお菓子と共に、夢のような時間をすごして欲しい」という考えを持っています。本場で修行経験のある名シェフが作り出すお菓子は、王道のフランス菓子のおいしさがしっかりと感じられます。

多くの名店で腕を磨いた北西氏

パティスリー ラヴィアンレーヴのシェフは、さまざまな地で腕を磨いてきました。北西氏は高校卒業後、パティシエの世界へ飛び込みました。

22歳からは都内一流ホテルなどで修行をしました。その間には国内最大のコンクールで優勝を果たした経験も。製菓技術の日本一を決めるコンテスト「ジャパン・ケーキショー東京」にて優勝経験あり。

その後、30歳で渡仏しました。そして、パリの名パティスリーでも修行をしました。その間にもフランスのコンクールで数々の準優勝や入賞を果たしています。

そんな北西氏が良い意味で衝撃を受けたのが、本場フランスで出会った「王道のフランス菓子」。常に最新の情報を学ぶフランス人の姿勢には感銘を受けたそうです。

ケーキやイートインなど口コミでも高評価

パティスリー ラヴィアンレーヴに行けば、チーズとネズミを模したケーキ、てんとう虫がのったかわいらしいケーキ、落ち着いた雰囲気のケーキまで楽しめます。そんなパティスリー ラヴィアンレーヴの口コミは、やっぱり評価も高いです。

お店にはうれしいイートインスペースも完備されています。ゆったりと過ごせるイートインスペースでは質の高いケーキ、タルトのほか、夏場はかき氷もいただけますよ。

パティスリー ラヴィアンレーヴの人気メニュー

パティスリー ラヴィアンレーヴ自慢のおすすめスイーツメニューと値段をご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時は、今回ご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

プチガトー各種

プチガトーは、和栗のモンブラン、ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキなど、たくさんの種類が揃っています。お店のスペシャリテと紹介するのはショコラスペシャリテ。シェフが日本国内最大のコンクールで優勝したときのケーキです。カカオ70%含有のショコラとマンダリンオレンジの組み合わせが特徴です。

値段 和栗のモンブラン750円/ベイクドチーズケーキ540円/ショコラスペシャリテ600円(税込)

ホールケーキ各種

パティスリー ラヴィアンレーヴでは、定番の苺のショートケーキ、センイルケーキなどの誕生日ケーキ、クリスマスケーキなどホールケーキも充実したラインナップで、とてもおいしいと好評です。

お店のメニュー一覧をご覧になりたい方は、ぜひ以下のリンクからどうぞ。

パティスリー ラヴィアンレーヴのメニューと値段一覧

パティスリー ラヴィアンレーヴの期間限定メニューも!

パティスリー ラヴィアンレーヴは期間限定メニューも販売しています。それはイートインスペースでいただけるかき氷です。パフェもありますよ。

天然氷を使ってシェフがこだわって作っているかき氷で、フレッシュな味わいが魅力ですよ。

パティスリー ラヴィアンレーヴには通販サイトもある?

うれしいことに、パティスリー ラヴィアンレーヴにはオンラインショップも用意されています。

おいしい焼き菓子がパティスリー ラヴィアンレーヴのオンラインショップから取り寄せできるとあって、利用する人は多いです。自宅で好きな時間にお菓子が選べてゆっくりと味わえるのは最高ではないでしょうか。

冷凍バースデーケーキは 冷凍で届きますが、さすが名シェフの味だと納得できるものばかりです。

パティスリー ラヴィアンレーヴのオンラインショップでは、すぐいただきたくなるような魅力的な洋菓子の数々がラインナップされています。ちょっと見ただけなのに思わず買ってしまう人も。

パティスリー ラヴィアンレーヴのオンラインショップ

パティスリー ラヴィアンレーヴはネット予約可能

おいしいケーキや焼き菓子が魅力的なパティスリー ラヴィアンレーヴは、便利なネット予約が可能です。パティスリー ラヴィアンレーヴの商品を確実に買いたい方にはうれしいですね。

人気のあるお店だけに、ぜひ安心できる予約システムをご利用ください。

パティスリー ラヴィアンレーヴのケーキの受け取り予約ページ

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、パティスリー ラヴィアンレーヴへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店には駐車場が4台あるのでマイカーで買いに行くことも可能です。カフェスペースも落ち着いた雰囲気が最高ですので、ぜひご利用くださいね。

皆さんも、店名に「夢の人生」という意味がある名店が作り出すスイーツに、ゆっくりと舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはパティスリー ラヴィアンレーヴの公式ホームページでご確認をお願いいたします。

店舗情報
店名:パティスリー ラヴィアンレーヴ
住所:東京都足立区梅下3-6-16
営業時間:
月~土:10:00〜20:00 
日曜と連休の最終日:10:00〜19:00
イートイン:10:00~L.O18:00(パフェやかき氷のL.O.16:00)
定休日:不定休