• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • カップに入ったティラミス?SNS映え間違いなしの「ソウルティラミス」の絶品スイーツ!

カップに入ったティラミス?SNS映え間違いなしの「ソウルティラミス」の絶品スイーツ!

photo by ソウルティラミスhttps://www.instagram.com/seoul_tiramisu/

新大久保といえば、東京にあるコリアンタウンですね。昨今の韓国ブームによって、幅広い年代の方から注目を集めています。

サムギョプサルやチキンなどのガッツリ系グルメはもちろん、人気の韓国スイーツのお店がずらりと並んでいます。

そんな新大久保でティラミス店として人気なのが、「ソウルティラミス」です!カップに入っているティラミスという、一見変わったスイーツですが…これが絶品スイーツなのです!
ソウルティラミスは持ち帰りも可能!美味しいスイーツを食べ歩きしながら、新大久保の散策が出来ますよ。

今回の記事では美味しくてインスタ映え間違いなしの、ソウルティラミスのスイーツについてご紹介します!人気商品や店舗情報、気になる口コミについても調べましたのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ソウルティラミスはどんなお店?

ソウルティラミスは、新大久保にある人気韓国スイーツ店です。通称「イケメン通り」という通りにお店を構えています。

お店の外観はシンプルな真っ白の壁に、黒のハングル文字で「ソウルティラミス」と書かれています。カタカナでも書いてあるのでハングル文字が分からなくても、すぐに見つけることが出来ますよ。お店の中も、白を基調としたシンプルな内装。大人な落ち着いた雰囲気が漂うお店です。

お店の商品であるティラミスは、なんとカップに入っている状態で売られています!その可愛らしい見た目から、SNSなどの口コミで人気が広がっています。

ソウルティラミスの人気商品は?

そんなおしゃれな人気店、ソウルティラミスのおすすめメニューをご紹介します。

<h3いちご

ソウルティラミスの代表的な商品です。いちごが上にまるごとポン、と乗っていてまるでショートケーキのよう!とってもキュートな見た目です。
カップの中では生クリーム、いちごの果肉やスポンジが層になっています。いちごのティラミスは珍しいので、ぜひソウルティラミスならではの美味しいティラミスを食べてみてくださいね。

オレオ

こちらも上にオレオが乗っているティラミスです。中にあるマスカルポーネのクリームと、オレオがマッチしてボリュームも満点!
上にかかっているザクザクとした食感のクランチも、いいアクセントになっています。

<h3抹茶

緑色の抹茶パウダーがたっぷりとかかっています。こちらも中にはマスカルポーネクリームが入っています。抹茶のほのかな苦みと、クリームの甘さがマッチして絶品です。
食べる時に抹茶のパウダーが飛び散らないように、注意してくださいね!

<h3ブルーベリー

こちらも上にブルーベリーがポンポンと可愛らしく乗っているティラミスです。ブルーベリーをたっぷりと感じられる味わいになっていますよ♪

いちごミルク

こちらはティラミスではなく、ドリンクです。ボトルに入っていてとってもキュートで、ついつい写真を撮ってSNSにアップしたくなりますよね♪

いちごとミルクが2層になっており、とても鮮やかです。おしゃれなので、ぱっと見何かのコスメにも見えてしまいます。

ストローがもらえるので、下のいちごの果肉とミルク部分を混ぜながら飲んでみてください。ミルクが濃厚で、これだけでも満足できる味わいです。
飲み終わった後のボトルも、きれいに洗ったら再利用できそうですね。花瓶代わりに使ってもおしゃれですよ。

ソウルティラミスでは、スイーツ以外にもコーヒーも販売されています。甘いティラミスを食べながらコーヒーを飲むのもいいですね。

ソウルティラミスはオンラインで購入出来る?

ソウルティラミスでは、残念ながらオンラインショップは運営していないようです。とてもおしゃれで可愛いお店なので、ぜひ現地に行ってティラミスを食べてみてくださいね。

ソウルティラミスの口コミは?

ソウルティラミスの口コミを少し調べてみました!
「店内がおしゃれ!」「インスタ映えが好きな人にはたまらないお店」「手のひらサイズのカップで、とても可愛いティラミス」
このように、ソウルティラミスのお店や商品がおしゃれで可愛い、という声が多かったです!
確かにとってもおしゃれでインスタ映えしますよね。

またティラミス自体の口コミもたくさんあります。
「いちごのティラミスを注文、いちごをしっかりと感じられる」「こってりとした甘い味、ちょうどよいサイズだった」
やはり、特に人気があるのはいちごのティラミスのようです!どのフレーバーを頼もうか迷っている方は、いちごのティラミスを注文してみてはどうでしょうか。

ソウルティラミス食べログ

ソウルティラミスはテイクアウト出来る?イートインは?

ソウルティラミスではイートインもテイクアウトも可能です!ただ店内は少し狭いので、余裕がある方はぜひテイクアウトして、食べ歩きを楽しんでみてください♪

ソウルティラミスの行き方は?

ソウルティラミスの店舗は、新大久保駅から約300メートルほどの距離にあります。ソウルティラミスは、通称イケメン通りという通りにお店を構えています。イケメン通りはパチンコグランパの目の前の狭い通りのことです。

ソウルティラミス以外にも、美味しいお店やコスメ店などが並んでいます。ソウルティラミスの美味しいスイーツを食べながら、新大久保の散策へ行ってみてはいかがでしょうか。

公式インスタグラム
www.instagram.com/seoul_tiramisu/

店舗情報
店名:ソウルティラミス
住所:東京都新宿区大久保1-15-8
営業時間:11:00~開店
定休日:不定休、詳細はお問い合わせください