シンプルな素材を使いひとつひとつ丁寧に焼き上げたタルトを楽しめる「Tarte Cafe」

「シンプルな素材のおいしさを最大限に活かし、ひとつひとつ丁寧に焼き上げる」をコンセプトに、白砂糖や保存料を控えて昔ながらの製法でタルトを手作りしている、山梨県南都留郡の『Tarte Cafe』。

中でも自慢は、4種のベリーを楽しめる「赤い果実のタルト」です。

フルーツ王国山梨の新鮮な甘酸っぱいベリーと、サクサクしっとりとした食感と自家製アーモンドクリームを焼き込んだ香り豊かなタルト生地を楽しめます。

今回は、『Tarte Cafe』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

「シンプルな素材のおいしさを最大限に活かし、ひとつひとつ丁寧に焼き上げる」が、Tarte Cafeのコンセプトです。

富士山近くの山中湖から全国に向けて、自家製のタルトをお届けしています。

大切な記念日やお誕生日に、Tarte Cafeのオリジナルタルトはいかがでしょうか。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

白砂糖や保存料を控え、昔ながらの製法でタルトを手作りしています。

素材の優しい味をお楽しみください。

生キャラメルは、自家製にこだわっています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

初めての方には、「赤い果実のタルト」がおすすめです。

3Dの飛び出すキャラクターケーキやデコタルトも、自宅にお届けできます。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

赤い果実のタルトに加え、3Dの飛び出すキャラクターケーキやデコタルトをスイーツモールで販売しています。

記念日やお誕生日のお祝いに、当店のタルトはいかがでしょうか。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「赤い果実のタルト」は、ブルーベリーやラズベリーなど4つのベリーを楽しめる、当店人気No.1のタルトです。

フルーツ王国山梨の新鮮な甘酸っぱいベリーは、サクサクしっとりとした食感と自家製アーモンドクリームを焼き込んだ香り豊かなタルト生地と良く合います。

華やかで、かわいいケーキです。

また3Dの飛び出すキャラクターケーキは立体的なケーキで、好きなキャラクターや似顔絵を模して、世界に1つしかないオリジナルケーキをお作りしています。

シフォンケーキの生地なので、ふわふわの食感をお楽しみ頂けます。

甘さは控えめで、甘すぎるケーキが苦手な方にもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

タルトやケーキは、冷蔵庫で4〜5時間ほどかけて解凍してください。

1時間ほど解凍すると半解凍状態になり、綺麗にカットできます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

コーヒーや紅茶と合わせるのがおすすめです。

お酒が好きな方には、ワインをおすすめします。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

フルーツ王国の山梨でシンプルな素材を使い、タルトをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

白砂糖や保存料を控えており、体に優しいスイーツです。

遠方の方は、スイーツモールで販売している「赤い果実のタルト」をぜひ一度お試しください。

店舗情報

店舗情報
店名:Tarte Cafe

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野548-133

営業時間:11:00〜17:00、19:00〜22:30

定休日:水曜日