【川口】心地よいひとときを演出するカフェ15選!

川口市には、おしゃれなカフェがたくさんあります。

穴場から人気店まで、どのお店も個性的で、魅力的な空間を提供しています。

そこで、今回は川口市内で、おすすめのカフェ、15選をご紹介。

川口の街並みや自然に囲まれた素晴らしいロケーションの中で、絶品スイーツやコーヒーを味わいながら、リラックスした時間を過ごしてみませんか?

落ち着いた雰囲気のカフェや、おしゃれなインテリアが魅力のお店、子ども連れにも優しいカフェなど、様々なタイプのお店が揃っています。

川口での散策やショッピングの合間に、ぜひ足を運んでみてください。

目次

花と絶品グルメを楽しむ贅沢なひととき。「フラワーカフェ BLOOMY’S」

京浜東北線の川口駅東口から徒歩10分の場所にある、フラワーショップと、カフェがひとつになった「フラワーカフェ BLOOMY’S」。

花と緑に囲まれた空間で、安らぎのひとときを過ごせるカフェです。

ヨーロッパで愛され続けている、トップカフェブランド「コスタコーヒー」の熱意と、クオリティをお楽しみください。

店内は、ペット可のテラス席を含めて、全部で52席、駐車場は16台、ベビーカーでの入店もできます。

ローストビーフランチのお肉は、柔らかくて、味もしっかりしみ込んでいます。

代金をプラスすれば、お肉の増量も可能です。

野菜たっぷり、香り高いスープカレー「スープカレーと雑穀カフェ SHO-AN1」

JR川口駅東口から徒歩4分の場所にある「スープカレーと雑穀カフェ SHO-AN1」。

北海道出身の店主が、北海道のスープカレーを食べさせてくれるお店。

店内は、全部で12席、近隣にコインパーキングがあります。

北海道の新鮮野菜を使用し、食材にこだわった12種類の薬膳スープカレーは、特Aランクの山形県産「はえぬき」をブレンドした雑穀米も、楽しめます。

具材には、何種類もの野菜とゆで卵を使った、やさしい味で、体の中から綺麗になれそうなスープカレーです。

ゆったりとした時間を過ごすなら「SHO-AN2(ショウアンツー)」

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩7分のところにある「SHO-AN2」。

アンティーク家具に囲まれた落ち着いた空間で、お一人様でも、ゆっくり過ごせます。

3階建てで、座席は移動が可能、結婚式の2次会・3次会や立食の貸し切りパーティーにもぴったり。

トッピングメニューが、豊富なスープカレーは、ふわふわオムレツや国産牛の手こねハンバーグ、温玉納豆などと一緒にいかがでしょうか。

お好みで、激辛の用意もあり、食後に、北海道ソフトクリームはいかがですか?

古民家で味わう、人気のある絶品料理が食欲をそそる。「センキヤ」

戸塚安行駅から 約1.6kmの場所にある「センキヤ」。

もともと植木屋「千木屋」だった一軒家を改装しながら、不定期でカフェ、雑貨店、ギャラリーをオープン。

料理を作る人が、毎日変わって、新しいものを楽しめます。

お家丸ごとカフェになっているお店では、併設された焼き菓子屋さんで購入したものを店内でいただくことも可能。

癒しを得たい方は、お庭を眺めながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

他にも、様々なクリエイターが工房や工場などを構え、この敷地を「KAWAGUCHI SHINMACHI」として、仲間たちで魅力的な土地になるように日々盛り上げています。

さまざまなシーンで楽しめるグルメ空間、心を豊かにする味わい。「ワイン食堂 フレーバー」

埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅から徒歩5分の場所にある「ワイン食堂 フレーバー」。

座席は24席で、カウンター席やオープンテラスもあります。

貸切は 20名〜50名の利用可能で、20名以下も、受け付けています。

人気のお肉料理は、豚のスペアリブやラムのロースなど、火入れが絶妙な美味しいお料理です。

また、店内で、仕込む手打ちの生パスタや創業より人気のつぶつぶチーズケーキ、パンはすべて手作り。

ワインも豊富に揃い、ソムリエに好みに合わせた提案をしてもらえます。

紅茶と美食のマリアージュを楽しむ、知的なひと時。「カパティー」

JR京浜東北線川口駅から徒歩15分、川口元郷駅から徒歩3分の場所にある ティーハウス「カパティー」。

20名以下、2時間までの貸切が可能です。

クリスマス会や誕生日会、女子会などに、利用してはいかがでしょうか?

明るく温かい家庭的な雰囲気と紅茶の優しい香り・色のある空間を楽しめます。

家庭料理をベースとした季節感のある日替わりランチを提供中。

安全な食材を使用し、すべて店内で手作りしているので安心です。

オリジナルレシピのスコーンや紅茶の茶葉は、厳選されたピュアリーフ10種類以上を用意。

また、レンタルBOXやレンタルスペース、各種講座等、沢山のお楽しみが詰まった空間です。

美味しい珈琲豆と絶品スイーツのお店。「アンバードロップコーヒーロースターズ」

JR京浜東北線川口駅から徒歩8分の場所にある「AMBER DROP COFFEE ROASTERS」は、オランダのGiesenで、焙煎したスペシャルティコーヒーを販売する自家焙煎店です。

カフェも併設しており、店内では、淹れたての美味しいコーヒーを楽しめます。

店内座席は 6席で、駐車場はありません。

忙しく、ストレスの多い毎日の中で、美味しい珈琲とケーキで、幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

みんなが幸せになるお店 ~満足料理で賑わう~「ROSSI Cafe」

川口駅から徒歩8分ほどの場所にある「ROSSI Cafe」は、2015年に、オープンしたお店です。

店内は 12席、駐車場は近隣に、コインパーキングがあります。

お弁当、スイーツ、デリの販売や店内では、イタリアン、ワインを中心にした肉バル的な営業をしています。

座席数が少ないので、店内飲食の際は、予約がおすすめ。

お弁当販売は 11:00〜、ランチは 12:00〜14:00です。

ステーキランチには、サラダ、ドリンク、ライス付き。

お肉は柔らかく、ステーキのソースが、ガーリック効いていて、美味しいですよ。

本場のお店で美味しい食事を!種類豊富なメニューで大満足。「ラウンジリリア」

川口駅西口より徒歩1分のリリアホール1階にあるカフェ「ラウンジリリア」。

1F正面入口に面した開放感溢れる、ガラス張りの喫茶店です。

ドリンク・デザート類はもちろん、軽食も豊富に取り揃えています。

また、ホール・会議室での御弁当・各種パーティーの利用もできます。

駅前広場に面したおしゃれなシースルーのコーヒーラウンジ。

メインメニューのコーヒーとケーキの味には、定評があります。

外から見るイメージと違って、値段もお手頃で、おいしいメニューが揃っています。

雑貨とカフェが織りなす、心安らぐアットホームな空間。「茶色の小びん」

JR川口駅西口から徒歩5分の場所にある「茶色の小びん」は、人と文化とピュアな自分に出会う場所 。

壁面ギャラリーと、手作り作品コーナーを楽しみながら、築地直送のおしゃれな丼と、おいしいコーヒーで、ホッとするあたたかい雰囲気を大切にしています。

パンやケーキ、和風・洋風デザートも楽しめ、飲み物の種類も豊富。

定休日は、月曜・日曜・祝日で、1年の間に、壁面やガラスコーナーなどに、いろいろな展示を行っています。

絶品スイーツのオアシス! 「シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ」

埼玉県川口市にあるスイーツのお店「シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ」。

一つのお菓子を考える時、主役になる素材を存在感のある主役にする為の、レシピや構成にこだわっています。

目をつぶって食べても、何のお菓子なのかすぐにわかる、そんなお菓子が店主の理想です。

秋には、イートイン限定のモンブランが登場します。

栗の香る濃厚なクリームと、サクサクのメレンゲが贅沢な一皿です。

お電話などでの予約もお取り出来ますので合わせて、ご利用下さい。

レトロな時代へのタイムトラベル 昭和レトロカフェで味わう懐かしい喜び。「ニコス」

川口駅東口から徒歩1分の場所にあるカフェ「ニコス」。

レトロな喫茶店という印象の外観で、ご夫婦で営む、どこか懐かしい雰囲気で、ドライカレーやコーヒーゼリー、ココアも美味しい喫茶店。

スパゲティやパフェなどメニューも豊富です。

店内座席は 20席以上はあり、お店の人と仲良くなれば、居心地がよくなるでしょう。

飲み物は種類が豊富で、生ジュースだけで、8種類と嬉しい品揃えになっています。

お食事は、昔の喫茶店に必ずあったような定番メニュー、エビピラフやナポリタンなどで、お腹も満足できそうです。

南国ハワイの風を感じる、カラフルで明るいハワイアンカフェ。「メレンゲ 川口店」

JR京浜東北線 川口駅下車、駅前より車で 約3分に位置する、アリオモール川口3階にあるカフェ「メレンゲ」。

店内には、座席が75席あり、アリオモールの駐車場を利用できます。

ベビーカーでの入店が可能で、離乳食を持ち込むことも可能。

ゆったりとしたハワイリゾートの雰囲気の中で、美味しいロコフードを提供。

ひとくち食べた瞬間に、笑顔になる焼き立てふわふわパンケーキが味わえます。

1度食べたら、やみつきになるクオリティーの高さ。

温もりと笑顔あふれるアットホームなサービスを体験できます。

美味しい料理を堪能する癒しのひととき。「1110 CAFE/BAKERY」

SR川口元郷下車後、バス停留所「エルザタワー」より赤23国際興業バス乗車12分に位置する、カフェベーカリー「1110 CAFE/BAKERY」。

座席数は 20席あり、敷地内に 15台分の駐車場がある景色が綺麗な隠れ家レストランです。

無農薬野菜から厳選した有機野菜は美味しいだけでなく、体にも優しいです。

ベジベネディクトは、美味しくて2つあるので、シェアしやすいのも嬉しい。

ガパオライスは、ピリッとして濃厚で、もちっとしたライスと、具材の相性が抜群。

コーヒーも美味しくてブラウンライスミルクとの相性は、最高です。

CAFE から臨む景色に癒されるも良し、ガーデンの中で楽しむも良し、あなたのお好きなスタイルで、お過ごしいただけます。

バリ島の風を感じながら、家族や友人と多彩な味覚を楽しむ。「アジアンカフェ」

埼玉高速鉄道線 南鳩ヶ谷駅、埼玉高速鉄道線 川口元郷駅から徒歩約15分のスパロイヤル川口内にある「アジアンカフェ」は、南国バリ島料理から和食・洋食などのメニューを提供する、カフェレストランです。

岩盤浴や露天風呂の後の美味しい食事と、手際の良いサービスを提供しています。

ジョッキパフェは、上から下までソフトクリームで、すごいボリュームです。

冷たいお蕎麦やカツ丼など、メニューも豊富です。

チヂミやスンドゥブは、だし汁も辛さもちょうど良く、入浴後のビールも最高。