隠れた名店から人気店まで、虎ノ門のカフェ20選

虎ノ門エリアには、美味しいコーヒーや紅茶、スイーツや軽食を楽しめるカフェがたくさんあります。

その中でも、知る人ぞ知る隠れた名店から、人気店まで、様々な個性的なお店があります。

虎ノ門カフェの中でも、自分好みのお店を見つけることができるはずです。

本記事では、そんな虎ノ門のカフェから、おすすめ20選を紹介します。

是非、虎ノ門エリアに足を運んで、美味しいドリンクやお菓子を楽しんでみてください。

目次

虎ノ門の至福の一杯、「COFFEE葵」が贈る上質なコーヒー体験

虎ノ門ヒルズ駅から徒歩3分の場所にある「COFFEE 葵(コーヒー アオイ)」は、コーヒー専門店です。

店内で焙煎した豆を使用し、ハンドドリップで淹れた新鮮なコーヒーを楽しめます。

また、自家製チーズケーキやチョコレートテリーヌも人気で、コーヒーとの相性も抜群です。

コーヒー通の方には、オンデマンドの焙煎サービスも提供しています。

営業時間は午前8時から午後7時までですが、土曜日は午後6時で閉店となります。

虎ノ門の隠れ家で過ごす、「草枕」の癒しのひととき

虎ノ門駅から徒歩5分の場所にある「草枕」は、コーヒーショップの代表的なお店です。

店内にある手回し焙煎機で中深煎りに焙煎されたコーヒーは、グルメサイトでも大絶賛されるほど人気があります。

ブレンドコーヒーや日替わりコーヒーもあり、価格は1杯650円から。静かでゆったりとした空間でコーヒーを楽しみたい人にはぴったりです。

営業時間は、月曜から金曜が10時から20時、土曜が12時から18時までで、日曜日はお休みです。

虎ノ門のレトロな喫茶店、「ヘッケルン喫茶」で時を忘れるひと時を

「ヘッケルン」という喫茶店は、ビジネス街にひっそりと佇んでいて、店内に入ると、懐かしさを感じるような雰囲気に包まれます。

この老舗の喫茶店で一番人気なのは「ジャンボプリン」で、全国から多くの人が訪れます。

このプリンは、シンプルで飾り気のない味わいが魅力的で、特注の「ロイヤルミルクティー」と一緒に写真を撮る人も多いです。

一度味わったら虜になる、ヘッケルンのプリンは、店の名物として有名です。

虎ノ門のオアシス、「DIPGARDEN TOKYO」で楽しむ都会の中の癒しの空間

DIPGARDEN TOKYOは、本格的なエスニック料理が楽しめる、外国のリゾート地のような雰囲気の施設です。

店内は明るく開放的な空間で、エメラルド色の豪華な装飾と明るい照明です。

タイ料理やインド料理など、美容や健康に良い食材を使用した様々な料理が楽しめます。

トムヤムクン、カオマンガイ、グリーンカレーのほか、カレーアソートで複数のカレーレシピを試すことができます。

アジアンビールと一緒にお楽しみください。

虎ノ門で味わうスイス発、「bondolfi boncaffē(ボンドルフィ ボンカフェ)」の贅沢なコーヒータイム

「bondolfi boncaffē」は日比谷パークフロント1階に位置し、ガラス張りの店内と高い天井が開放感を与えます。

有名なローマのコーヒーロースターが経営し、本場ローマから取り寄せた穀物を使った本格的なエスプレッソを味わえ、ピザやパスタも注文可能で、ランチに最適です。

カフェメニューにはエスプレッソやカフェマキアートなどの他、カクテルやアルコール類もあり、夜カフェとしても利用できます。

霞が関駅にも近く、便利です。

虎ノ門の人気店、「ザ サード カフェ バイ スタンダードコーヒー」で味わう絶品コーヒーと軽食の世界

虎ノ門駅から徒歩5分以内の「ザ サード カフェ バイ スタンダードコーヒー」は、天井が高く、木をふんだんに使用したカフェです。

コンクリートの床で、広々としたオープンな空間が特徴で洗練された雰囲気が漂います。

エスプレッソ、カプチーノ、フラットホワイト、アイスコーヒーなど、お好みのスタイルで楽しむことができます。

また、世界中から厳選された高品質なコーヒー豆を使用しているため、味わい深い一杯を楽しめる特別なカフェです。

虎ノ門で話題の「森のこぶた」で贅沢なひとときを、癒しの空間で過ごす

このお店は、ニットカフェとして有名で、都心にありながら自然と調和した緑豊かな空間が魅力です。

コーヒーや紅茶を飲むことができて、ランチや焼きたてのテイクアウトも可能です。

ランチメニューの中でも、トマトスープが特に人気で、味わい深く、このスープだけでもお腹が満たされます。

特に、一緒に出てくるライ麦パンとの相性が抜群です。

季節ごとにメニューが変わるため、訪れるたびに新たな味わいを楽しむことができます。

虎ノ門の歴史を感じる、「宮越屋珈琲」で味わう極上の珈琲と優雅なひとときを

宮越屋珈琲霞ヶ関店は、東京・千代田区霞が関にある老舗の珈琲店です。

レトロな雰囲気の店内では、自社焙煎した珈琲や洋食メニュー、軽食やスイーツも豊富で、モーニングやランチ、ティータイムにも利用できます。

オムライスやハンバーグなどの洋食メニューは人気が高く、老舗ならではの味わいが楽しめます。

霞ヶ関店は、政治家や官僚、ビジネスマンにも愛される場所で、駅からほど近い好立地にあり、接客も丁寧で初めての方にもおすすめです。

「虎ノ門ヒルズカフェ」で味わう、絶景とともに楽しむ贅沢なカフェタイム

虎ノ門ヒルズは、ミシュラン星を獲得したシェフが手がけるラグジュアリーなレストランです。

広大な芝生の広場からは、美しい景色を楽しむことができます。

短時間で高品質な食事を提供するだけでなく、東シェフが考案した人気のビーフンなど、東洋と西洋の融合を味わえるフュージョンメニューも豊富です。

健康志向の料理では、野菜をたっぷりと使用し、スーパーフードも取り入れています。

地元の人々やオフィスワーカーにも愛されています。

「オールプレス・エスプレッソ 虎ノ門カフェ」で出会う、濃厚なエスプレッソと上質なカフェタイム

清澄白河の「Allpress Espresso」が虎ノ門ヒルズビジネスタワーにカフェをオープンしました。

このカフェは、忙しいビジネス街で働く人々がリフレッシュでき、近隣住民や友人、家族もくつろげる場所でもあります。

世界中から取り寄せた高品質なコーヒー豆を使用し、バリスタが丁寧に一杯ずつ提供するドリンクや豊富なメニューを揃え、広々とした店内でゆったりと過ごせます。

ビジネス街での忙しい時間に一息つくのにぴったりの場所です。

虎ノ門の隠れ家、「フェルミエ 愛宕店」で味わう美味と落ち着きが満たされるカフェタイム

フェルミエは、通販で手軽に注文できるナチュラルチーズの品揃えで有名です。

さらに、限られた席数ながら、店内での食事も楽しめる「フェルミエ愛宕」も人気を集めています。

店内からは素晴らしい景色が広がり、お茶とチーズ、ワインとチーズ、サンドイッチとスナックなど、様々な組み合わせを楽しむことができます。

フェルミエの魅力は、美味しいチーズに囲まれながら、リラックスした時間を過ごせることでしょう。

虎ノ門の名店、「珈琲大使館」で味わう、世界中の珈琲とともに楽しむ至福の時間

珈琲大使館 虎ノ門店は、東京・港区虎ノ門に位置するカフェで、豆から挽いたコーヒーを提供しています。

店内は落ち着いた雰囲気で、自家焙煎の厳選豆を使用したドリップコーヒーやカフェオレなど、多彩なメニューが揃っています。

モーニングからディナーまで利用でき、新橋駅や虎ノ門駅からも徒歩圏内でアクセスが便利です。

コーヒー愛好家や静かな空間で過ごしたい方にぴったりなカフェなので、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

虎ノ門の老舗、「松屋珈琲店」で味わう、懐かしさと上質な珈琲のひととき

松屋珈琲店は、神谷町駅から徒歩3分の場所にあり、1918年の創業以来、ブレンドコーヒーでお客様を楽しませています。

店内には13種類以上の焙煎豆やドリップパックが揃っており、豊富な選択肢が魅力です。

木造建築の格子戸が特徴的で、ヴィンテージ感漂う居心地の良い空間が広がっています。

高品質なブレンドコーヒーと心地よい雰囲気が融合したこの場所で、素晴らしいコーヒータイムを過ごしましょう。

虎ノ門で人気急上昇、「カフェ&ベーカリー GGCO.」の美味しい焼き菓子と極上のコーヒーを堪能する

神谷町トラストタワーに位置する「GGCo.」は、都会的なカフェです。

ここでは、集まりやほんの小さな休憩、働きながらの息抜きに最適な場所として利用されています。

高品質なコーヒーや特注のドリンク、定番のパンに加えて、月ごとに変わるアイデアパンや「パン de 歳時記」「パン de 食旅行」というテーマパンも楽しむことができます。

ここで過ごす時間は、忙しい日常を一時忘れさせてくれる贅沢なひとときとなることでしょう。

虎ノ門の新たなカフェ文化、「#CAFE105 TORANOMON」で味わう斬新なカフェスタイル

「#CAFE105 TORANOMON」は、虎ノ門ヒルズ森タワー4Fに位置するカフェです。

ここでは新鮮な野菜や栄養価の高いハーブ、もち麦や玄米を使用したメニューが充実しており、ランチタイムは閉店まで営業しているため、食事が遅くなってしまっても訪問可能です。

さらに、お得な定額制のコーヒーパックもご用意しており、身体に優しい食材を使ったメニューやリーズナブルなコーヒーパックで、お客様の満足度を高めています。

産直カフェ「ハンズ虎ノ門店」で楽しむ、旬の食材を使った健康的なカフェメニューと豊富な空間

虎ノ門にあるお店は、アットホームで楽しい雰囲気が魅力です。

味わい深い料理と飲み物が多数揃っており、特別メニューも要事前予約で用意可能です。

日本通のママさんたちがお待ちしているので、気軽に訪れることができます。

週末には、ロック、歌謡曲、民謡などの生演奏が聴けるスケジュールもあり、カフェバーとしても機能するお店です。

豊富な滋味にあふれた料理とお酒で、いつでも満足して帰ることができます。

「GOOD Morning Cafe&Grill 虎ノ門」で味わう、朝から幸せな気分になれるヘルシーな朝食と快適な空間

「GOOD Morning Cafe&Grill 虎ノ門」は、虎ノ門ヒルズから徒歩5分のイタリアンレストランです。

高級感あふれる落ち着いた空間で、巨大なロゴの看板とコンテナ風の外観が特徴です。

約60席のカウンター席やテーブル席があり、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

モーニングセットにはコーヒーや紅茶、軽食が付いており、朝食に最適です。

美味しい食事と上品な雰囲気を楽しんでください。

イタリア発、本場の味わいが楽しめる「espressamente illy」で、上質なコーヒーとおしゃれな空間を満喫する

「espressamente illy霞ヶ関店」は、虎ノ門駅から徒歩2分の正統派イタリアンカフェです。

ビジネスマンやOLに人気のエスプレッソが自慢で、ウッドテラス席は喫煙可能で利便性が高く、くつろぎながらお好きな一杯を楽しむことができます。

上品なモーニングをお求めの方には、パンケーキセットがおすすめです。

ふわふわのパンケーキと共に、丁寧に淹れられたエスプレッソの香りに包まれて、贅沢なカフェタイムをお過ごしください。

「The Blue Room」で味わう、贅沢なジャズと美味しいお酒、そして洗練された空間の夜

神谷駅から徒歩3分の「The Blue Room」は、神谷町トラストタワーの31階に位置するレストランです。

お店の名前通り、サファイアブルーを基調とした内装で、高層階からは東京タワーを中心とした東京の街並みが一望できます。

ホテルのレストランでありながら、平日の朝から一般客にもメニューを提供することで有名です。

ブッフェ形式ではないにもかかわらず、豊富なメニューがラインナップしている評判を呼んでいます。

虎ノ門で話題の新感覚カフェ「インディ」で体験するサステイナブルなコーヒー文化とオリジナルメニューの魅力

「インディ」は虎ノ門駅からわずか5分の烏森通り沿いにある洋食屋さんです。

アクセスが便利で、男性客にも大変人気のある店です。

モーニングからランチまで手頃な価格で美味しい洋食を楽しむことができます。

ゆっくりとくつろげる店内には広々としたカウンター席とテーブル席があり、喫煙もできるので色んな人が利用しやすいでしょう。

リラックスした雰囲気で食事を楽しむことができます。ぜひ一度足を運んでみてください。