卵のスイーツを堪能できるおしゃれカフェ「Egg Baby Cafe」

御徒町にオープンしたばかりのおしゃれカフェ「egg baby cafe」。その名の通り卵料理の専門店です。おしゃれな雰囲気で、オープンしたばかりにも関わらず大人気!なかでも卵を使ったスイーツは絶品で、プリンは連日行列を作るほどの評判です。ここではそんな大人気カフェegg baby cafeの人気メニューなどを紹介しましょう。

Egg Baby Cafeとは?

2018年12月にオープンしたばかりの「egg baby cafe」は、再開発プロジェクトの一環として作られました。その名の通り卵料理専門のカフェです。めざましテレビやマツコの知らない世界などメディアにも取り上げられたことでさらに注目を集めました。

御徒町駅から徒歩3分という恵まれた立地ですが、この辺りはあまりおしゃれなカフェのイメージはないかもしれませんね。そのためegg baby cafeの海外のカフェのようなおしゃれな外観はひときわ目を引きます。

近代的な外観とは打って変わって内装は木を基調としたナチュラルな雰囲気でゆったりとくつろげます。オープンキッチンなので、料理を作る様子を間近に眺めることもできますよ。ライブ感が楽しいですね。

Egg Baby Cafeのスイーツメニュー

ではさっそくEgg Baby Cafeのおすすめメニューをご紹介しましょう。

エッグベイビープリン

Egg Baby Cafeの一番人気がプリンです。四角い形のハード系プリンは、個性的な見た目がSNSで話題に。この四角い形は、レトロ感を演出するためのアイディアなのだそうです。丸い形のシンプルな器との相性も抜群ですね。素朴で懐かしい雰囲気が食欲をそそります。

プリンの上にはたっぷり生クリームがのせられており、ほろ苦いカラメルとの相性が抜群!卵の風味がしっかり生かされており、固めのプリンが好きな人には特におすすめ。口コミでも「おいしい」と評判です。お値段は450円です。

トリプルチョコダッチベイビー

たっぷりの生クリームと濃厚なチョコレートとのハーモニーを楽しめます。クルミの食感と香ばしさが絶妙なアクセントとなっています。お値段は1000円です。

ティラミス

「過去最高に美味しかった」という口コミも見られるティラミスは、苦味と甘みのバランスが絶妙!洋酒が効いた大人の味です。カフェラテとの相性も抜群ですよ。値段は550円です。

大人のフレンチトースト

マツコの知らない世界でも紹介された「大人のフレンチトースト」。SNS上でも「最高」という声があふれています。自家製パンにたっぷりの生クリームとバナナ。隠し味のラム酒が大人の味わいに仕上げています。他店とは一線を画す美味しさですよ。お値段は850円です。

Egg Baby Cafeの混雑・売り切れ情報

Egg Baby Cafeは人気店なので日時によっては混み合うことが予想されますが、店内の座席数が多いため思ったよりも待たされないようです。ただし大人気のプリンはすぐに売り切れてしまうようなので、プリンが目当ての方は早めに足を運ぶことをおすすめします。

Egg Baby Cafeには電源・wifiはある?

Egg Baby Cafeは、実は電源やWi-fiが完備されています。電源の付いている席数も多いため、ノマドに利用する方も見かけます。急にスマホの充電がなくなったときや、出先でパソコンを使いたいときなどにも便利ですね。

Egg Baby Cafeのメニューはテイクアウトできる?

Egg Baby Cafeでは、サンドイッチやコーヒーなどのメニューはテイクアウトも可能です。外出を控えている最中も、安心して利用できそうですね。なかでもおすすめなのが特製サンドイッチボックス。テイクアウトコーヒーがついて1000円です。

オーダーを受けてから作るスタイルなので、少々待ち時間は発生しますが、できたてならではのおいしさが楽しめます。サンドされた卵はなんと半熟!ふわとろ食感を堪能してくださいね。

Egg Baby Cafeの店舗情報・アクセス

egg baby cafeはJR御徒町駅南口から徒歩1分の、JR御徒町駅高架下にあります。上野広小路駅、上野御徒町駅からも徒歩圏内です。

店舗情報
店名:Egg Baby Cafe
住所:東京都台東区上野5-10-9
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休