• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • ママがウフフでセカイもウフフを目指す「ウフフドーナチュ」保存料無添加で子どもも安心して食べられる

ママがウフフでセカイもウフフを目指す「ウフフドーナチュ」保存料無添加で子どもも安心して食べられる

「ママがウフフで、セカイもウフフ」をコンセプトに、子どもたちが安心して食べられる保存料無添加の手作りドーナツを作っている、石川県金沢市の『ウフフドーナチュ』。

中でも自慢は、150種類以上の中からお楽しみでドーナツが届く「ワクワクドーナツアソートセット」です。

冷凍で届きますが、自然解凍で出来たての食感を味わえます。

今回は、『ウフフドーナチュ』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

ウフフドーナチュのコンセプトは、「ママがウフフで、セカイもウフフ」です。

ママが自由に生きにくい世の中で、ママがもっと自由に働けて、やりたいことができたらいいなと考えました。

働くママが「ウフフ」と微笑むステージを作り、世の中のママを「ウフフ」な気分にする事業を行うのが、「株式会社ウフフ」の目指す姿です。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

ウフフドーナチュの「ウフフ」の由来は、ママたちの「ウフフ」です。

ママたちが子どものことを思いつつ、ウフフな気分で働ける会社にしたい。

またママたちが様々なアイデアを出し合い、「ウフフ」「アハハ」と楽しく仕事ができる職場にしたい。

そのような思いを込めて作った会社が、「株式会社ウフフ」です。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

当店では、ママが愛情をこめてつくったドーナツを「ドーナチュ」と呼んでいます。

ウフフドーナチュは、「体に優しくおいしい手作りのドーナツを子どもにたくさん食べさせたい」との思いを持った、1人のママの手作りドーナツから始まりました。

その思いに共感するママが集まり、毎日たくさんのドーナチュを愛情を込めて作っています。

ドーナチュの材料となる野菜やフルーツは、地元産を中心とした国産のものです。

卵は、餌や水にこだわって育てられた鶏の卵を使用しています。

ドーナチュの仕込みには、霊峰白山のきれいな伏流水を使っています。

また保存料は使用していません。

子どもたちが安心して食べられるドーナチュを作っています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

初めての方には、「ワクワクドーナツアソートセット」がおすすめです。

また軽井沢コーヒーカンパニーとコラボした、「軽井沢コーヒードーナツ」も人気があります。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

スイーツモールでは、「ワクワクドーナツアソートセット」や軽井沢コーヒードーナツを販売しています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

当店のドーナツは、150種類以上あります。

その中からお楽しみで、ドーナツのアソートをお届けするのが「ワクワクドーナツアソートセット」。

ドーナツは、鮮度が命です。

ウフフドーナチュでは、出来たてのドーナチュをすぐに冷凍しているので油が回らず、出来たての食感をお楽しみ頂けます。

「軽井沢コーヒードーナツ」はノンカフェインのコーヒーを使用しているので、大人も子どもも楽しめるのがおすすめポイントです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

ドーナチュは冷凍でお届けしますので、30分ほど自然解凍して召し上がってください。

冷凍で180日お日持ちします。

冷凍庫にストックしておき、毎日のおやつとして楽しむのもおすすめです。

解凍後は、3日以内にお召し上がりください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

ウフフドーナチュでは、子どもも安心して食べられる保存料無添加のドーナツを生地から毎日手作りしています。

スイーツモールでは「ワクワクドーナツアソートセット」や「軽井沢コーヒードーナツ」などを販売していますので、ぜひご自宅で当店自慢のドーナチュをお召し上がりください。

店舗情報

店舗情報
店名:ウフフドーナチュ

住所:石川県金沢市久安2-463 1F

営業時間:9:00~16:00

定休日:土日祝