都内No.1の絶品スイーツ!行列のできるアテスウェイのモンブラン

モンブラン好きなら知らない人はいない、都内の名店「アテスウェイ」のモンブラン。
東京ナンバーワン・パティスリーとまで言われる、アテスウェイは、開店と同時に行列ができるほどの人気ぶり。
今回は、そんな大人気スイーツ店、アテスウェイのモンブランについて徹底解説しちゃいます!

都内No.1と言われるパティスリー アテスウェイ

都内No.1と言われるパティスリー、アテスウェイ。東京女子大学の近くにあります。
平日でも行列が途絶えないほどの大人気のパティスリーなんです。

オーナーシェフは、川村英樹シェフ。フランスに滞在していた経験を生かして、作られるスイーツが絶品だと評判です。アテスウェイでは数十種類のケーキが用意されていますし、マカロンなどの焼き菓子、パンなどの商品もあります(季節によって商品が変わります)。

イートインはテラス席の4席だけになっており、ゆっくり食べたい方はテイクアウトがおすすめ。

人気絶大!アテスウェイのモンブラン

アテスウェイに訪れたらまず食べるべきスイーツが、モンブランです。
アーモンドのメレンゲを土台に、和栗の上にホイップクリーム、そしてその上に洋栗のクリームを重ねています。
そびえたつようなフォルムのモンブランは、優しい甘さの上品なお味。口の中に栗の香りがふんわりと香ります。

【モンブラン】520円

アテスウェイのモンブランはいつまで買える?予約は?

アテスウェイのモンブランは、毎年9月中旬から5月中旬ごろまでの期間限定の販売です。
2018年~2019年は、2018年9月8日から販売しており2019年5月で終了でした。

平日でも長蛇の列が作られることもしばしば。休日ともなれば、入店制限をすることも。
商品を受けとるまでにもかなりの時間も要する可能性がありますし、売り切れの可能性もあります。
そんなことにならないよう、予約をしておくと安心!ですが、、、なんと2019年は、モンブランの予約は行っていないのです。

モンブランを食べたければ朝早くから並ぶしかないみたいですね。休日は早くに売り切れる可能性大なので、覚悟して並びましょう。

モンブラン以外のアテスウェイのメニューを紹介!

アテスウェイはのケーキはモンブラン以外も美味しいです。他に焼き菓子やキャラメルなどもあります。ぜひモンブラン以外の商品も食べてみてくださいね!なお、アテスウェイでは通販情報は見当たらないのでお店で購入しましょう。

ガトーフレーズ

定番の苺のショートケーキ。生クリーム、スポンジ、苺の一体感が凄いです。季節によってフルーツが変わります。

フォルティッシマ

ビスキュイ・ショコラとフォルティッシマを使用したガナッシュを重ねた、見た目がスタイリッシュなチョコレートケーキです。

フィナンシェ

贈り物にぴったりな焼き菓子の定番です。ナチュールや紅茶をはじめ全5種類あります。

アテスウェイのモンブランを食べよう!

アテスウェイのモンブラン、絶対食べてほしい一品です。

期間限定発売の上、売り切れることもあるのでちょっとハードルが高いかもしれませんが、それだけ人気のモンブランです。また、アテスウェイの隣には姉妹店のアテスウェイ グラス エ ショコラもあります。

吉祥寺在住の方や吉祥寺エリアに行く用事のある方は是非、都内ナンバーワンと称されるパティスリー・アテスウェイの絶品モンブランをお試しください!

アテスウェイの店舗情報

お店情報
店名:アテスウェイ

住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8カサ吉祥寺2

定休日:月曜定休(月曜祝日の場合は火曜お休み)

営業時間: 11:00 〜19:00

関連記事一覧