一度食べたら忘れられないお菓子!話題のミルフィーユ3選

photo by ソムリエ@ギフトhttp://www.giftsupport.com/?pid=69482969
ケーキ

美味しだけでなくパッケージも可愛いミルフィーユは、お土産に最適なお菓子ですよね!
今回は、一度食べたら忘れないほどおいしいミルフィーユの有名店についてご紹介していきたいと思います。

ベルンのミルフィーユ

まず、はじめに紹介するのは、日本ではじめて、チョコをかけたミルフィーユを販売した老舗洋菓子屋ベルン。

ベルンのミルフィーユは、香ばしく焼き上げた三層のパイに異なる三種のクリームを挟み、オリジナルのチョコレートをコーティングしています。

サクサクの生地と濃厚なクリームのハーモニーがたまらなくおいしいんです!

コーティングされているチョコレートには、ミルクチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレート・スイートチョコレートの三種類があります。

ベルンが人気の秘密は、おいしいだけでなく、パッケージのかわいさとお手頃な値段にあります!

また、店舗がほとんど関東圏にしかないので、帰省や出張の際の東京土産としても最適です!

ベルンのミルフィーユは、渋谷ヒカリエ ShinQs B2F(東急百貨店)や高島屋新宿店 B1F、大丸東京店 1Fなどで購入することができます。

ミルフィユメゾンフランセ 松屋銀座

次にご紹介するのは、パッケージが可愛すぎることで有名なミルフィユメゾンフランセ 松屋銀座
です。

箱が本のようになっていて、タグがしおりの形をしているというおしゃれなデザインのパッケージ。インスタ映えすること間違いなしですね!

こちらのお菓子は、ショコラとバニラがサンドされた定番のものや、宇治抹茶がサンドされた抹茶やいちごパウダーを練りこんだいちご、塩キャラメルやカフェなどたくさんの味を楽しめるのも特徴です。

ミルフィユメゾンフランセ松屋銀座店は、松屋銀座で購入するここができます。

フレデリック・カッセル

最後にご紹介するミルフィーユは、フレデリックカッセルです。
こちらのミルフィーユはとても人気商品で、2日前から予約が必要なのです!

他では味わうことのできない唯一無二のミルフィーユは、サクサクのパイ生地とバニラクリームの相性が抜群です!

フレデリック・カッセルのミルフィーユは、銀座三越でお求めいただけます。

いかがでしたでしょうか?

ミルフィーユと一言で言っても、さまざまな種類がありますよね。
ぜひ、あなたのお気に入りのミルフィーユを探してみてください。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。